
--------(--)
 

ワクチン

ちーと前になりますが19日にソナっちワクチン行ってきました。

ルゥちゃんはお留守番ねー。

ルゥ「
DSC_0415.jpg

でわでわソナさん行きましょう~(写真古いです…)
P1020220.jpg

キャリーにソナっちを入れるのは簡単。
おもちゃを振ってポ~ンとキャリーに投げると
喜んで?キャリーにネコまっしぐらしてくれます。
何かが違う!と気がつくのは玄関を出てから。(笑)
玄関を出てからは「にゃぁぁぁぁ~~おぉぉぉぉ~~~」と悲鳴炸裂。
車で7~8分程度の所なので、すぐに到着。

心音またしてもゴロゴロ言っててよく聞こえず。
ソナっちの心音を聞ける日は来るのだろうか・・・・
ルゥは診察台に乗せられるとrittyにへばりついて「こわいーー」って固まってますが
ソナは手を離すとウロウロ動きます…・

触診、体温ともに良好。
ワクチンも大人しく受けれました。

で、体重測定ですが・・・・
意外でした。
何がって?
先日シャンプーした時も旦那さんと「洗うとさらにソナっち細いよねー」と、
話してたんですが・・・・

体重は4.75kgでした。
ご飯もガツガツ食べないしもっと体重少ないと思ってたんですよね~
でもそれが普通だったんだーーーー

いやー、これぞまさしくルゥちゃんマジックですかね?

ルゥが年中ご飯入れの前に座って「ごはーん」って言ってるのを見て
さらにルゥの体格になれてルゥのサイズが基準になってる我が家…(汗)
完全にルゥちゃんマジックにはまってます。


そんなルゥちゃんは
「会うたびに体重が増えてるね…・」と失笑される始末。(滝汗)
あぁ・・・ルゥのワクチン接種の日が怖い…・
また獣医さんに苦笑いされるんだろうなぁ…・


2009-11-23(Mon)
 

プレゼント

去年応募したカミンという会社のネコカレンダーに
ソナっちが載りました。
かなり前の話なんですが…(笑)

で、3冊カレンダーをいただいて1冊はrittyが、
もう1冊はうちの母が欲しいというので渡したので
1冊家にあります。
カミンのカレンダーに興味がある方や
ソナっちのガン垂れた顔のカレンダーが欲しいという優しい方(笑)
遠慮せず~おっしゃって下さい~
差し上げますので~


カミンのカレンダーとはどんなもんぞよ?と、思った方は
こちらをご覧くださいませ~
一番上にある「猫めくり」という日めくりカレンダーになります。
色んなネコちゃんがいっぱい見れますー。

ただ・・・1冊しか差し上げることができないので
数名の希望が出た場合はくじ引きか何かで(適当すぎる?)決めさせていただきます。
ご希望される方どしどしお知らせくださいませ~
こちらの日記にコメントください。

一応カレンダーなので締め切りを11月30日にしておきます。

誰も欲しいって言ってくれなかったら…・
どうする?ソナっち~(笑)

ソナ「どしどし応募するでち~~~!」
DSC_0477.jpg

ちなみに…↑の写真が採用されました。
ね、凄いガン垂れた顔してるでしょ?
たぶん…6~8か月ぐらいの時だったと思う・・・・
きっとこの顔で来年の厄除けぐらいにはなると思います。(え?
2009-11-15(Sun)
 

やっと・・・・・

明日辺りからお天気が悪くなるようだったので
洗濯をして干しているとすでに曇り空・・・・(T_T)
やっぱり昨日やっておくべきだったか・・・・
でも気温は寒くなかったので
やっと猫シャンしました。
しなきゃと思いつつ明日でいっか~いや来週でもいっか~と
延長に次ぐ延長。
なんで重い腰が上がったかと言うと
来週あたりにソナっちを病院に連れて行こうと思ってましてー。
ワクチンです♪
なので、出かける時ぐらいは綺麗にしなきゃ~と。

え?ルゥちゃん?
ルゥは来週か再来週・・・はたまた1カ月後か・・・・
年内には今年の汚れ今年の内に~と、したいと思います。(汗)

ソナっち、別にお風呂場でシャーとか怒ったり暴れまわったりはしないですが
rittyによじ登って来ます。
なのでソナっちのシャンプーなのかrittyのシャンプーなのか
良く分からん状態に。
ritty、びしょぬれなんですけど・・・・(笑)
シャンプー後はすっきりさっぱり。毛もサッパリ。
洗うと、ちょっと毛が長めの短毛種に変身。
洗う前は少しモフッてきたかなーとか思ったんですが~

洗う前の写真。ちなみにシャンプー後の写真は撮ってません。
P1020212.jpg

P1020213.jpg

P1020215.jpg
でも~。シャンプー後のドライが早くていいわぁ~

そして、うちの大物。
rittyは慣れっこなので驚きませんが
夫はいつもルゥのブラッシング後の抜け毛を見て驚いてます。
毛が抜けると言うより、ブラッシングすると毛が湧いてくるって感じ。
どんどん抜ける・・・
P1020235.jpg

ルゥちゃん・・・・年内にはシャンプーしようね。(笑)
P1020238.jpg


話は全く変わりますが
この1週間ずーっと悩んでる事が・・・
カシミアのストールを買うべきか買わぬべきか…(爆)
ネットで見つけたお店で売ってて
その内そのストールのページに穴が開くんじゃ?ってぐらい眺めてるんですが~
決心がつかない・・・だってーーー高いんだもん・・・・
だってだって・・・・・この前コートとワンピース買っちゃったんだもん・・・
これがなきゃなー買ってたんだけどなぁ~
うーーー。悩む。
あ、どうでもいい?
失礼しましたー。

2009-11-10(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
