
--------(--)
 

あれこれ色々盛り沢山。

ちょっと・・・いや、だいぶ前になりましたが
14,15日で弾丸北海道ツアーに行ってきました。
お出かけ中にニャンズを見てもらう母の都合もあり~(働いてるので)
色々あったので弾丸ツアー。
夫のお父さんの仕事の関係で飛行機がタダって言われてラッキーと思いきや
タダなりの制約がある訳で・・・・(そうウマイ話はないわけです・・・笑)
何か飛行機のってご飯食べれるだけ食べて(笑)お土産買って帰って来た感じの
なんとも疲労感大アリの旅行になりました。(爆)

タダっちゅーのは事前に飛行機の予約が取れないので
ネットで空席がありそうな便に狙いを定め出発。
その便に乗れるか乗れないかもギリギリまで分からんのです。
一応予定通り行って帰ってこれましたが。。。。

1日目は千歳から小樽へ。
P1020199.jpg
海鮮丼食べて、ルタオ御殿(笑)でお茶しました。
有名なチーズケーキ?は美味しいと思うんだけど
ミルフィーユはかなり微妙でした。(お腹いっぱいだったからかも)
テレビの影響って凄いなー。と、思いました。
あちこちぐるぐる回ってバターになりそうになったので札幌へ。

お土産に北一でガラスでも買おうかなーと思ったんだけど
なんか値段はするけど気に入った物がなくやめました。

で、札幌で夫のおばあちゃんのおうちに行き
夕飯にウナギを食べに行ってその日は終わり。
とりあえず食べとけ状態でお腹破裂しそうでした。(爆)

次の日は行く前に目星をつけておいたパティスリーシイヤに
車で連れて行ってもらいました。
ケーキ美味しかったです。
焼き菓子やコンフィチュールを買って北大へ。

北大の銀杏並木。
P1020200.jpg

ポプラ並木。
P1020203.jpg
どちらも紅葉の時は綺麗でしょうねー。

お腹を空かせる為北大をぐるぐる。
日ごろの運動不足がたたって足腰が悲鳴を上げ始め終了。
夫のお祖母ちゃんのおうちはお蕎麦屋さんなので
お蕎麦をごちそうになりました。
どう見てもこれ2人前は確実にあるよね?って天ざるが出て来た時は
ビビりましたが。
流石にそんなに食べれず夫の胃袋へ。

そんな感じで帰って来ました。
ね、食べてばっかでしょ?(爆)

次行く時は旭山動物園や美瑛なんかに行きたい・・・・
普通にフリーツアーに申し込んで。(笑)

心配だったニャンズは母に泊まりで見てもらいましたが
問題なしだったようです。
よかった~



で、20,21日は近所のお祭りでした。
今年は天皇陛下御即位20周年(だったかな?)とかで
ここ一帯のお神輿が集結してのお祭りだったので盛大でした。
rittyは面白かったけどルゥとソナっちはビビリまくりでした。
ルゥは押し入れに避難でソナっちはウーウーお怒り。

ritty的には避難訓練の如く椅子の下で固まってるソナがウケマシタ。(鬼)
P1020210.jpg

2ニャンとも2日間お疲れさまでした!
また来年だね。(爆)



2009-09-22(Tue)
 

我が家の裁判。

いやー散財しちゃいました。てへ。
好きなショップからDMが来て、しかも今なら10%OFFって言われちゃいまして~
そりゃ行かな~って事で銀座行ってきました。
色々試着して、購入~~
あーーー買い物ってなんでこんなに楽しいんだろ~♪
気に入った物を手に入れウキウキして帰ってくると・・・・・

先日買って押し入れにストックしていたトイレットペーパー。
押し入れは基本的に閉めてるんですが引き戸の為
ルゥが開けます。
さらに引き戸が軽いので
ソナが気合でシャカシャカ引っ掻いてると開いちゃいます。。。
で、こんな事に。
IMGP4327.jpg

分かりにくい?
良く見ていただけると分かりますが・・・・・・
IMGP4329.jpg
誰かがトイレットペーパー使いたかったみたいです。(笑)

本来の開け口じゃない所からペーパー出てきてますけど?
IMGP4328.jpg

ルゥ「ルゥちゃんは知らないにゃりよ」
IMGP4390.jpg

ですよねー。

下のネコ無罪。上のネコ有罪。
IMGP4332.jpg

ソナ「ソナちゃんいい子で留守番してたでちよ」
IMGP4366.jpg

いーや、犯人は君だよ。
付け加えると、ストックしてある猫砂の袋破ったのも
ブラッシングハウスのホース穴開けたのもアナタですよね?

ソナ「うーーーーん。よく覚えてないでち。」
IMGP4367.jpg

皆さんは誰が犯人だと思いますか?
騙されちゃダメですよーーーー。(笑)




2009-09-10(Thu)
 

お相撲さんかヨガマスター

ネットでニャンコのブログを見たりしてると
同じ姿をしてる子を見かける事もありますが・・・
rittyの今まで一緒に暮らした子、今現在暮らしている子の中で
こんな姿をするのはソナっちが初めて。

こんな姿とは、これ。
後ろ脚に注目。足180度開いてますけど・・・・
ソナ「はぁ~楽ちん~」
IMGP4365.jpg

股関節が固いrittyとしては羨ましい開きっぷり。
昔フィットネスに行ってた時ヨガのレッスンに出て
あまりの自分の体の硬さにヨガはワシにはアカーンと挫折したっけ。

ソナっちがもし人間だったら・・・・・
行く末はお相撲さんかヨガマスターだね。

ソナ「お相撲さんは嫌でち・・・・」
IMGP4371.jpg

ソナ「ソナちゃんの夢はプリマドンナでち!」
IMGP4372.jpg

あ~、そんな事言ってたねー。
過去ログ
忘れてたよ。(笑)


2009-09-06(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
