
--------(--)
 

特大ひんやりボード?

ルゥ「僕のひんやりボードを紹介するにゃり」
DSC_0379.jpg

ルゥ「夏場はここが一番にゃりよ」
DSC_0381.jpg

ルゥ「でもここは僕の場所なのにrittyが物を置いて邪魔するにゃり」
DSC_0383.jpg

ルゥ「この雑誌、邪魔にゃりね」
DSC_0386.jpg

そこはキミのひんやりボードじゃなくテーブルで、
言わせてもらうと邪魔をしてるのはキミの方です。(笑)
ちょっと席を立って戻って来たらカタログが敷物になってました。


今日のオマケ。
その窓からは隣の家の壁しか見えないんだけど・・・
ソナはよくこの窓から外を見てます・・・・あ、壁を見てます。(爆)
窓から木々が望めるようなおうちに住みたいわね~(夢)
IMGP3644.jpg
2009-06-29(Mon)
 

ねむねむ・・・

ソナ「梅雨が明けるまで冬眠するでち」
IMGP3668.jpg

マジッすか?で、どのくらい?

ソナ「缶詰ご飯の時間まででち・・・・・」
IMGP3669.jpg

・・・・そんなに早く梅雨は明けないです。(汗)

でも早くこのジメジメしたやる気の出ない天気が終わるといいよね。
IMGP3672.jpg

今日のオマケ。
部屋のゴミを集めてるとシュタタターとやって来て・・・・・
空になったごみ箱に入り込むのが楽しいらしい。
P1020171.jpg


2009-06-29(Mon)
 

遊びに夢中?

基本は「遊んで遊んで!」って呼ばれますが
なかなか相手をしないと一人遊びをし始めます。
IMGP3705.jpg

IMGP3706.jpg

夢中になってるようでふとした瞬間に我に返ったり。
IMGP3710.jpg

そしてまた何事もなかった様に違うオモチャで遊びだす。
IMGP3718.jpg

なので、ソナっちの遊んだ後はそこら中におもちゃが転がってます。。。

なんとなく・・・・画像をセピアにしてみたり・・・・
IMGP3729.jpg

今日のオマケ。

ソナっち・・・それ抱きつくものじゃないから・・・
それは爪研ぐ所ね~。(笑)
IMGP3789.jpg


2009-06-24(Wed)
 

これな~んだ?

さて、これは何でしょう~?
IMGP3971.jpg

じゃーーーん。
正解は前回のシャンプー後、毛玉撲滅カットした所の写真でした~。
上手い事毛玉の所だけ切れずに・・・こんなんなっちゃいました(汗)
すまんのうぅ~。
IMGP3969.jpg
でも今は切ってない毛の半分ぐらいに伸びてきてます。

寝転がってる時に毛をかき分けると、こんな状態のルゥですが
夏だと言うのにモッサモサなので・・・・

IMGP3924.jpg

言わなきゃ分からないよね?ね?(爆)
IMGP3923.jpg

今日のオマケ。
これも・・・・猫団子って事で・・・・(笑)
本当はバトル中だけど。
IMGP3998.jpg


2009-06-19(Fri)
 

欲しいもの。

ソナ「ねーねーritty。」
IMGP4000.jpg

ritty「なぁに?ソナっち。」

ソナ「ソナちゃんコレ欲しいでち!」
IMGP4002.jpg

あーニャンコの絵柄のお酒ね。
可愛いね~~。
でも・・・・・・

「君、未成年だから。ダメ。」

rittyがパソコンをしてるとパソコン台に登り
モニター半分占領して座ってます。
別にrittyの見てる画面が気になるのではなく・・・・
マウスを動かすたびにあちこちに移動する矢印が気になるみたいです。

その姿は可愛いんだけど・・・・
結構画面が見にくく・・・・邪魔です。(笑)


今日のオマケ。
出かけて帰って来たら驚愕の出来事が・・・・・・・

テーブルに出しっぱなしの一眼レフが枕にされてました。

ルゥちゃん・・・・・カメラは・・・・・・
P1020177.jpg

君の枕じゃないから・・・・・
P1020178.jpg

ルゥ「Zzzzzz・・・・・・」
P1020179.jpg

最近は「初心に帰る」って事でペンタックスの一眼レフ使ってます。←どーでもいいって?(爆)
2009-06-17(Wed)
 

家庭菜園の敵。

さかのぼる事2週間前。
いつも買っていたドレッシングに
ベビーリーフの種がオマケで付いてたんです。
正確にはルッコラとキャベリッチって言う種。
せっかく種が付いてたんだし~と、プランターに土を入れて
種を植えてみました。
1週間後ルッコラの芽が出てきました。わーい!

で、その後待てど暮らせどキャベリッチの芽が出てこない。
しびれを切らしたrittyは種腐ってんじゃないの~?と指で土を掘り起こす。(爆)
すると芽らしき物が見えて慌てて土をかぶせる。(汗)
そんなせっかちな事したせいなのか?キャベリッチの芽は2芽しか出ず。
それも瀕死状態。(汗)

その後ルッコラは順調に育ってます。
IMGP4081.jpg

全体図で見るとこんな感じ。
何処にキャベリッチの芽が?って感じです。
でもガン見すると見えてきます。(笑)
IMGP4079.jpg

種を植えた物が芽が出てくるって嬉しいですね。
ウキウキしながら見守る毎日♪

そんな今日の出来事です。
東京は久しぶりの晴天。お布団干さなきゃ!と網戸を開けてベランダへ。
布団を干してる最中ソナがベランダに出てきたけど
まぁ、布団干してる間だけならいいか~と、しばし放置。
布団を干し終えソナを見ると何かを口にくわえて
部屋の中に持って帰ってる姿を発見。

・・・・・・なんか嫌な感じ・・・・・・・

畳の部屋にぽとりと置かれたブツをルゥがクンクン匂いを嗅いでます。
rittyも部屋に入りそのブツを見つめる。

・・・・・・・・・・そっそれは~~~!!!!!!

やっと芽が出たキャベリッチやんけーーーー!

よりにもよって2芽しか出てないキャベリッチを引っこ抜くとは・・・・
お主、お目が高いのう。
じゃなく・・・・ヒドイーーーーー(T_T)

キャベリッチの匂いを嗅いでるルゥに
「それ食べ物じゃないから~!」と、奪い(イヤ、食べ物だけどね)
急いで土にキャッチアンドリリース。

でも・・・・大変残念ですが夕方見たら萎れてました。
さようなら、キャベリッチ。
と、言うかキャベリッチってどんな植物なの?
それを見届ける間もなく別れが来てしまいました…

これがキャッチアンドリリース直後のキャベリッチさん。
IMGP4080.jpg

家庭菜園の敵は虫でもなく、鳥でもなく・・・・・・
ソナっちだったとは……(爆)

ソナ「なんか事件でもあったでちか?」
IMGP4046.jpg

おおありだったよ!!!大事件だったよ!!(爆)

ルゥ「残念だったにゃりね」
IMGP4004.jpg

えぇ・・・・悔しいですっ!(笑)




2009-06-12(Fri)
 

誰が1番好き?

ルゥちゃん
IMGP3593.jpg

ソナっち
IMGP3594.jpg

ルゥは可愛い系、ソナは綺麗系なんですー。って親バカしていいですか?(爆)

と、言うのは冗談で、
ルゥはどっちかと言うと旦那さんにべったりな子です。
連れてきた当初は旦那さん見ると逃げてカーテンの後ろに隠れてたのに・・・
なんでだろう???
身の回りのお世話はすべてrittyがしてるのに・・・・(T_T)

で、ソナっちはrittyっ子です。
rittyにくっついて歩きまわってます。
旦那さんが触ろうとすると微妙に避けていきます。ふふふふっ。(笑)
うちの母が来ても同じ。(ちなみにルゥは実家で暮らしていたので平気)
でもそんなソナっちを引き寄せる方法は簡単。
オモチャを一振りすれば誰にでも飛んで来てついて回ります。
人参ぶら下げられて走る馬と一緒ね。(笑)


今日の1枚。
IMGP3782.jpg
ソナちゃん、網戸に穴開いたら、そこから蚊が入ってくるので
止めて下さい。
2009-06-09(Tue)
 

そこはいけません。

キャットタワーの一番上に陣取ってるソナっち。
ソナ「頂上制覇でち!」
IMGP3914.jpg

そうだねー、高い高いだねー。
なんて眺めてると・・・・

ソナ「おっと!もっと上があったでち!」
IMGP3919.jpg

ちょ、ちょ、ちょいちょいちょーい!
その上は登らないでーーーー!!!!
石膏ボードに釘を打ち
何とか留ってるカーテンレール。
一応石膏ボード用の釘を買ってきて打ったんだけど・・・・
カーテンレールの重みにはどうにか耐えられても
君の重みには耐えられない・・・・・

ルゥ「やーい、ソナっち。また怒られてやんの~」
IMGP3655.jpg

ルゥ「僕はとってもいい子にゃりよ。」
IMGP3658.jpg


・・・・・・今はね。
君もソナっちぐらいの時は色々やってくれてたんだよ。


本文とは関係ないですが・・・・
夜、う○ちをお尻につけた状態で、はしゃぎ回ってるソナっちを発見。
(正確には太もも辺りに2個…爆)
とりあえず櫛とスプレー(ドクターパオ)で取りましたが・・・
やっぱりシャンプーしなきゃダメだよなぁ…・(泣)

本日、ソナっち改めク○っちに変更。(ウソですってば~~~)



2009-06-05(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
