
--------(--)
 

お祖父ちゃんと孫

ルゥが今7歳。
ソナが今9か月。
歳の差を考えると、この二人はお祖父ちゃんと孫ぐらい?の差がある?

孫に甘える爺ちゃんの図。
(本当のお祖父ちゃんと孫じゃないですが・・・・・笑)
ルゥ「幸せニャ~」
ソナ「世話の焼ける爺さんでちね」
IMGP4006.jpg

ルゥちゃん、年上という自覚一切なし。
いいのか?それで・・・・(笑)

いつもべったりと言うわけじゃないけど
二人が仲良く楽しく過ごしてくれれば・・・・・
それでいいよね♪
IMGP4008.jpg
それにしてもソナっち・・・・短毛娘だよね。(爆)

2009-05-29(Fri)
 

運び屋

ソナっちはその日の気分でオモチャをチョイスし
咥えてズルズルと運びます。

こんな感じで
IMGP3604.jpg

ぶれちゃってるけど・・・・(汗)

咥えます。
IMGP3605.jpg

昔はオモチャを投げるとそれを咥えて持ってきてくれたんだけど
今は走ってオモチャを追いかけるけど・・・・
その場で放置して自分だけ帰って来ます。
で、次投げろよ。みたいな目で見られます。。。(笑)

IMGP3606.jpg


本日のオマケ。
P1020098.jpg
さて、この肉球はルゥちゃんの肉球?
それともソナっち?



2009-05-23(Sat)
 

お世話好き。

ソファーから落っこちそうで落っこちないルゥちゃん。(笑)
IMGP3520.jpg

そこへ、ソナっち登場~!
ソナ「兄ちゃんキレイキレイしてあげるでち!」
IMGP3524.jpg

気持ちよく寝てたのをたたき起こされて?
微妙に迷惑そう?(爆)
IMGP3527.jpg

ソナっちはとってもお世話好きなニャンコです。
ルゥちゃんをペロペログルーミング。
でもよく見てるとペロペロ舐めては頭かじって、また舐めて・・・を繰り返す。
それは俗にいう・・・・・
「アメとムチ」ってやつですか?

そしてグルーミング後のルゥの頭は微妙に缶詰クサクナッテマス。(笑)



ルゥもソナっちの事をグルーミングしてあげてる時もありますが
ソナっちの方がお世話好きかな~?
ルゥちゃんはグルーミングしてもらう方が好きな子なので・・・・

2009-05-17(Sun)
 

悪ガキ娘。

ソナっちのリラックスポーズはこれ。
IMGP3675.jpg

ヘソ天です。
オモチャ遊びが一段落するとお腹出して転がってます。

ソナ「クールダウン中でち」
IMGP3673.jpg

そんな姿は可愛くて微笑ましいのですが・・・・
今日のお題はソナっちのヘソ天じゃなく・・・
ソナの左隣に見えてる扉。
ぐぐぐぐぐーーーっとアップにすると・・・・

このボツボツと開いた穴、すべてソナっちの歯型です。
暇になるとガリッゴリッとドアの破壊に勤しんでます。(T_T)
これ新築の家だったら発狂だよなー。(爆)
ま、この家はピカピカの新築とはほど遠いいのでお好きにどうぞ~
IMGP3625.jpg

今ではすっかり落ち着いているルゥも小さい時は
色々いたずらしたよね~。

ルゥ「そっそうにゃりか?」
IMGP3455.jpg

実家の障子破いて抜け道作ってたじゃん~。(笑)



2009-05-13(Wed)
 

夏に向けて・・・・

石マットを置くと・・・・
IMGP3794.jpg

ソナっちお気に召したご様子?
IMGP3800.jpg

ソナっちが見つめる先には・・・・
ルゥちゃんがいます~~~
IMGP3802.jpg

この石マットは実家に居る時使ってたもので
引っ越してくる時に2枚だけ(ルゥの分だけ)持ってきたんだけど・・・
ソナっちが使ってくれるようなら、もう2枚実家から持ってこようかなぁ。
あ、、、でもこの石マット結構重いんで・・・・・・
今度車で実家に帰った時で~~~

ちなみに・・・・・
ソナっち、石マットと初めてのご対面の時
何をするのかと思いきや、石マットを手でシャカシャカほりほりした後
ガリッと齧ってみてました。(汗)
ソナっち結構色んな物齧ってみるタイプです・・・・

2009-05-08(Fri)
 

落とし穴。

ゴールデンウィークですね~
何処かお出かけされますか?
我が家はゴールデンウィークとは無縁な家なので
いつもと変わらず~。(T_T)

さて、我が家のソファ。
一人掛けソファを二つ並べてなんちゃって2人掛け風にして使ってます。
なので・・・
IMGP3506.jpg

あまりにも
IMGP3507.jpg

勢いよく
IMGP3505.jpg

その場所で遊ぶと・・・
IMGP3504.jpg

ソファが徐々に動き・・・・・

落とし穴が出来あがります。
ソナ「はまったでち・・・・・」
IMGP3511.jpg

でもソナはそんな事あまり気にせず・・・・
ソナ「オモチャゲットでち!」
IMGP3513.jpg

オモチャ咥えて遊んでます。(原型が分からないぐらいボロボロ)


夜写真を撮るとどうしても暗くなってしまい(フラッシュは使わないので)
シャッタースピードが遅くなりブレブレになるので
昼間に撮る事が多く・・・・・
そうすると昼間はほとんど寝仔に徹してるルゥちゃんの写真は寝てる姿ばかり。
全部同じ日に撮ったんかい!ってぐらい同じ姿~~
24のジャックバウアー並に動きまわってるソナっちの写真ばかり増えてます。

ただ、寝る子は育つってのはあながち嘘じゃないな。と、
実感してます。(爆)


2009-05-03(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
