
--------(--)
 

メタボまっしぐら?

ルゥの目は日記を書いた次の日には治り?
いつもの状態になってました。
どちらにしても病院に連れて行こうと思っていたので
今日、病院へ。
キャリーに入れて持ち上げた瞬間
「おっ重い・・・・」
ブーブー言うルゥをなだめつつ車に乗せて病院へ~

ソナ「兄ちゃん何処行ったでちか?」
IMGP3457.jpg

ルゥちゃんと病院行ってくるね~~!ソナっちお留守番宜しく~。

病院に着き、名前を呼ばれ診察室へ~
キャリーの中からルゥを出そうとするも断固拒否。
rittyがキャリーを押さえ獣医さんがルゥを引っ張る~
引っ張る獣医さんと渾身の力で踏ん張るルゥ。
すみません、、、笑っちゃいました。

ズルズルと出てきたルゥを見て獣医さんが一言。
「やっぱり大きいなぁ~~」
今はルゥ毛吹きも一番いい時なので余計にでかく見えるのかも・・・
そんな風に思ってたんですが・・・・・

診察台に乗せられたルゥ、まずは体重。

・・・・・・・。

獣医さん一言。「あははは、来るたびに増えてるね。」
去年のワクチンの時が7.05kg(4月)
今年に入って目の涙の件で行った時7.4kg(3月)

そして今回。
診察台のデジタルが表示した数字は
7.65kg
育ち盛りの子猫並の成長じゃないですか!!(@_@;)

やっぱり真剣に食事管理をしていかなきゃなぁ…
とは言え、ソナっちはまだ育ち盛りだから
置き餌で自由に食べさせたいしなぁ。
ルゥのご飯だけ置き餌しなくなっても、ソナのご飯食べだすだけだしなぁ。
難しい。。。。

ワクチンを打つ前に耳の中を見てもらい(以前治療した事があるので)
目の状態も見てもらいましたがどちらも問題なしでした。
目に関しては傷も炎症もやっぱり見られないので
日々良く見ていてあげると言う事で…
(前回の日記を書いた次の日には目の症状は治まりました)

何処の病院に行っても褒められるルゥちゃん。
大人しいね~いい子だね~。
でも大人しいのではなく・・・・・ビビって動けないだけです。(笑)
診察の間rittyの脇に頭つっこんでくっついてました。(可愛いの~)

そんな感じでおうちに帰って来ました。

ソナ「チックン痛かったでちか?」
ルゥ「あんなの余裕にゃりよ」
IMGP3550.jpg

ルゥちゃん今日はお疲れ様♪
IMGP3620.jpg
上手い事体重を減らす方法を考えましょう。(そんな甘くないか・・・・笑)

2009-04-24(Fri)
 

気温の上昇と猫

今日の我が家の近辺はすごーーく晴れてるって訳じゃなかったですが
それなりに晴れて(?)気温上昇。
気温が上がると暑いですね~
明日はやろう!と思ってる事が今だ出来てない。
ソナっちのシャンプーと洋服の入れ替え。
クリーニングに出す物は全部出したんだけど・・・・(汗)

そんな気温の上昇をソナさんが体を使って表してくれました。
ソナ「みんなちゅうもーく!」
IMGP3472.jpg

ソナ「今日はとっても・・・・・」
IMGP3555.jpg

ソナ「暑いでちーーーー!」
↓その後この姿のまま寝てました。
IMGP3556.jpg

ソナっちのお腹。
順調に毛が生えてきております。(笑)
IMGP3558.jpg

今日のルゥちゃん。
お題「つちのこ発見??」
IMGP3553.jpg

ソナっちは今年初めて我が家で夏を迎えるので
まだまだ知らないと思いますが・・・・・
我が家の夏は猛烈に暑いのでございます。
西日に注意してね。

ルゥちゃんの目がまた少し涙が出てきちゃいました。
前の時ほど酷くないんですが・・・・
明後日ルゥをワクチンに連れて行く予定なので
その時相談してみますが・・・・
何なんだろう~?
免疫力が下がったりすると症状が出るのかなぁ?
でも食欲もあるし、ソナと追いかけっこもしてて
元気ではあるんですが・・・・・
症状が軽いうちに治ってくれるといいなぁ~。


2009-04-22(Wed)
 

水遊び

今悩みの種がソナっちの水遊び。
IMGP3529.jpg

なーんて、あんまり悩んではないですが・・・(笑)
どういう事かと言うと・・・・

何食わぬ顔でやって来て・・・・
IMGP3475.jpg

よいこら・・・・
IMGP3478.jpg

せっとっ・・・・・
IMGP3477.jpg

写真に撮ると分かりにくいんですが
早い話がご飯が乗ってるトレーを自分の方に引っ張るんです。
それも、物凄い勢いで。
元あった場所からトレーを大体40cmぐらい動かします。
そんなに動かされたらお水もこぼれます。
トレーから飛び出してジャブジャブ床にこぼれます~。
それを見てビックリする所かとても楽しそうなソナっち。

このご飯入れの他に以前は違う物も他の場所に置いてたんですが
それはもっとひどい仕打ちを受けて
入れ物を口で齧って持ち上げて放して持ち上げて放して・・・・
床に水ぶちまけてくれてました。←こちらは今は撤去。

そんなお水遊びの好きなソナっち、
さぞシャンプーが好きなのかと言うと・・・・
そう上手くいくわけでもなく~
水をこぼすのが好きなだけか?

先日のシャンプーでいい香り~なルゥちゃん。
(シャンプー後でテンションダウン中?)
手触りサイコ~
IMGP3548.jpg

こうしてると分からないけど・・・・・
お腹の毛かき分けると断髪式の跡が・・・・
ルゥ「お腹がスースーするにゃりね」
IMGP3552.jpg

これから暑くなるし涼しくなって良かったね~!

・・・・・・違うかっっ!





2009-04-15(Wed)
 

ハリネズミ?

IMGP3440.jpg

ルゥを見た旦那さんが一言。
「ルゥちゃんハリネズミみたいだね。」

その姿がこれ。
IMGP3441.jpg

・・・・・・・・確かに。
彼を洗ったのは確か去年の12月。
かれこれ今は4月。
4ヶ月近く洗ってない。
ルゥは冬場より今の時期の方が毛吹きがよく・・・・・
静電気もプラスされ見事なボサボサヘアーになってます。

と、言う事で夏日と言われた今日シャンプーしました。
重い腰をあげて・・・・
事前にブラッシングで毛を結構取ったと思ってましたが
ルゥの抜け毛で排水溝につけたネットが詰まり
風呂場がプールに・・・(笑)

そして乾かしてる時にいやーな感じが・・・・
色んな所で毛が絡まってる・・・・
何個かは櫛でほどいたんですが・・・
何個かは・・・・断髪式しました・・・・(汗)
見た感じは分からないですが毛をかき分けると
ざく切りヘアーが出てきます・・・
あーやっちまったな~。
すまぬ、ルゥちゃん。

次は・・・・
IMGP3439.jpg

君、シャンプーね。

ソナ「ま・じ・で?」
IMGP3443.jpg

マジです。
と、言っても来週だけど・・・・
ソナっちは避妊手術前に洗ってるから
そこまで汚れては・・・・いないと思う・・・・・たぶん。

オマケ。
特になに?って訳でもない画像ですが・・・・(汗)
IMGP3445.jpg
2009-04-11(Sat)
 

続☆実家での写真。

もうちょっと実家での写真載せさせて下さい。

ニコっちが眺めてる先には・・・・
IMGP3400.jpg

お客様ご来店中。
IMGP3398.jpg

この子は実は4軒先のアパートに住んでいた人が飼っていたニャンコ。
過去形なのは引っ越しの時に置いてかれてしまったから・・・・
一緒にワンコも飼っていたんですがさすがにワンコは連れて行ったみたい。
どうしてこの子は連れて行かなかったの?
なつっこい子で撫でてるとゴロ~ンと転がってくれます。
可愛い子なのに・・・・
どんないきさつで動物を飼ったのか、
どんな事情があったかrittyは知りませんが、
昨日まで一緒に居た仔を置き去りにしていくような事はして欲しくなかった・・・・
何かしらの解決法を見つけて欲しかったです・・・・

今現在はrittyはよく知りませんがご近所の方がこの子のお世話をしてると
母から話を聞きました。



今はさすがにもうつなぎ服卒業してますが
撮った写真がまだあったので・・・・
P1020159.jpg

よくソナっちはrittyの足元でこんな感じで転がってます。(笑)
P1020143.jpg

ルゥちゃん・・・・・
お買い物に行きたいんで・・・・・・・
君の下にペッチャンコにして潰してるバック返して下さい。
ルゥ「嫌にゃりよ。」
P1020148.jpg

2009-04-05(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
