
--------(--)
 

実家へ・・・

用事があり実家に帰ってました。
ニコちゃん久しぶり~♪
でもニコちゃんは日に日にrittyの事をよそ者を見るような目つきに・・・(爆)
あんなに懐いてたのに・・・

ニコ「おたくどちら様でしたっけ?」
IMGP3389.jpg

庭の杏の花見には遅すぎました。見事に散ってた。
IMGP3391.jpg

咲いてる時はこんな感じで・・・・
IMGP3298.jpg
綺麗なんですが・・・・残念。
IMGP3304_20090329172422.jpg

今の場所に住んで鳥はスズメかカラスしか見ないんですが(笑)
実家に帰って久しぶりにそれ以外の生物を見ました。

ウォーリーを探せ並に小さいですが
目をひんむいてメジロ探して下さい。(爆)
IMGP3405.jpg
IMGP3409.jpg

そして今回は久しぶりにリッティーも。
今年の5月で16歳ですがとっても元気です♪
写真撮るためにうちの母に拉致してもらいました。(笑)
IMGP3410.jpg

もうちょっと実家で撮った写真があるのですが
それはまた次回に・・・・じゃないとネタが尽きる。(汗)

お留守番だった2ニャンはいい子に・・・・・寝てました。
ソナ「お帰りでち!」
IMGP3418.jpg
ルゥ「よく寝たにゃり。」
IMGP3422.jpg
お留守番ありがとうね♪


2009-03-29(Sun)
 

2ニャンコそれぞれ・・・・

早起きは2ニャンとも一緒だが
午前11時を過ぎると対照的になる。
ソナは人が動いてるとほとんど寝ません。
眠ってしまうのが惜しい!ってぐらい走り回ってます。
遊んで遊んで~~なでてなでて~わたちをかまって姫です。
でもルゥちゃんは朝起きてソナっちと運動会をした後は
ぱたりと静かになります。

ファイティングポーズのソナとダレダレモードのルゥちゃん。
ソナ「かかってくるでち!」
ルゥ「寝る時間にゃりよ。」
P1020158.jpg
画像悪くてすみましぇん。(汗)

さて、巷では桜が例年より早く咲きそうだとか…
暖かいですからねぇ~
去年より今年は暖かったからかなぁ?
ルゥがやっと毛吹いてきました。(爆)
今頃?この暖かくなってきた今頃?
もともとルゥは冬に毛吹くのではなく春近くなって毛吹きます。
で、暑い夏場までモッサモサ。
P1020145.jpg
モッサモサって言うかボッサボサ?
お風呂入れなきゃなぁ~
この前、目の調子が悪くて病院に行った時体重を量ったんですが・・・
なんとビックリ!・・・・と、言うかやっぱり・・・・という感じでしたが・・・

7.4kgに・・・・(去年の4月時点では7.05kg)
ヤバイなぁ…・(汗)去年の4月の体重カムバーーック!

で、話は変わり・・・・
ソナっちにあってルゥにないもの。
それはこれ。
P1020136.jpg

P1020137.jpg
何か分かりますか?

ソナっちの耳の付け根に生えてる毛。
バックが白っぽいので見にくいですが・・・フッサフサです。
他の部分は毛が短いですがそこだけ長いです。
P1020138.jpg
うちに来た時より確実に伸びてます。成長中ぅ。(笑)
多分ソナっちの毛に行く栄養はここに集中してるのだと・・・(爆)
なんちゃって。



2009-03-22(Sun)
 

復活♪

ルゥの事でご心配して下さってありがとうございました。
眼軟膏という初めての物との戦いでしたが(笑)
なんとかお薬を卒業できました。
眼軟膏が効いたと言う事は細菌感染だったのかなぁ・・・・??
これだ!と言えるほどの強く症状が出ていなかったので
なんとも分からないですが・・・・
ふと思い返して見るとルゥは以前
耳の毛が一部分禿げるという症状が出た事がありました。
その時も耳の表面を少し削り(って書くと痛いなぁ・・・)
検査をしましたが菌による感染は見られず
ダニノミによる物でもないと言われました。
これも結局なんでそうなったのか分からず~
月日が経つと治りました。

とは言え、再びお目目がパッチリになって本当に良かったです。
そして皆様の優しいお言葉がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ルゥちゃん、元気です。
P1020093.jpg

そしてソナっちも超元気っこです。
P1020130.jpg
ソナっちの抜糸は終わりましたがお腹が寒そうなんで
もう少しだけつなぎを着ています。

2にゃんが元気になったと思ったら
rittyがダウン気味・・・・
喉が痛くて・・・・風邪かなぁ。。。。。
ちょっと体調が悪いのでカメのペースになりますが
皆様の所にも少しづつお邪魔します。
そしてりりてるニッキもカメペースで更新していきまする~~
またよろしくお願いいたします。
2009-03-15(Sun)
 

しばしお休みします。

ソナっちは術後も超がつくぐらい元気に過ごしてます。
エリザベスカラーはご飯やお水が飲みにくそうなので
おうちではつなぎのお洋服を着せてます。

ソナ「牛さんでちよ」
P1020124.jpg
今年はうし年なので牛さんに変身中ぅ。

何故小さいほうのベットに2ニャンで入るのか分からん・・・・(笑)
P1020129.jpg
この2枚の写真はルゥちゃんが元気な時に撮ったものです。

ソナっちは非常に元気なのですが・・・・
2日前からルゥの向かって左目から涙がポタポタ流れ
眼をしょぼしょぼさせていました。
前に同じような時があったのですがたいがい半日ぐらいでおさまっていたのですが
今回はずっと続いています。
なので病院に行ってきました。

状態としては黄色い眼やにではなく透明の人間の涙と同じ感じの物が
でている事。
くしゃみはなく熱もない。
食欲もあるしトイレも問題なし。
オモチャで遊んだりもします。
片方の目以外全くいつもと変わらない様子なのですが・・・
検査をした結果は目に傷はなかったです。
目が充血してる事もないのですが
気持ち瞼が腫れてるような・・・・・少しですが。。。

今は細菌による感染症ではないかと言う事で
抗生物質の眼軟膏を1日2回つけています。
初期の段階の様な涙が垂れてくる事はなくなりましたが
まだ涙目で目をしょぼしょぼさせています。
うーーーーん。なんだろう・・・・・・
10日にソナっちの抜糸と一緒にもう1度連れて行き
その時まで症状が改善されない場合はアレルギーの治療になるようです。
でもアレルギーの治療はステロイドを使うと言う事で
免疫力が低下して元気がなくなるかもなぁ…・
出来ればステロイドは使いたくないですが・・・・
テツの時にステロイドの副作用の強さを見ているので・・・・(T_T)

何が原因と言うのが分かるといいのですが・・・・
そんな訳でルゥちゃんの容態に改善の兆しがあるまで
しばしブログをお休みします。。。



2009-03-06(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
