
--------(--)
 

良いお年を!

相変わらず風邪気味な今日でしたが
栗きんとんと伊達巻きが食べたいと言われ
私的には胃が痛くて食いとうないわいと心で思いつつも
新宿伊勢丹まで行ってきました。
もう凄い人。それだけで酔いそう。
伊達巻と栗きんとん買って早々と退散しようとしたら
横須賀線が事故で不通。
おかげで湘南新宿ラインもダメ。
心で悪態つきながら山手線~京浜東北~バスで帰って来ました。
湘南新宿ラインが使えると近い新宿ですが
それが不通になると凄く遠く感じます。。。。
やっぱり31日は出かけちゃいけなかった・・・・(T_T)

帰って来てからとりあえず明日は何もしたくないので
お雑煮作りました。
色んな物入れたら若干けんちん汁っぽくなった気がするけど。
ま、お餅入れたらお雑煮って事で。(笑)
夜の年越し蕎麦は旦那さんのおばあちゃんが
北海道でお蕎麦屋さんをしてるので、そのお蕎麦をもらいました。
ご飯~ご飯~と大騒ぎのニャンズにご飯をあげて一休み~~


今年は皆様にとってどんな年だったでしょうか~?
rittyは別れと出会いの年でした。
1月にルゥをこの家に連れて来て
2月にリンパ腫を患っていたテツとの別れ
10月にソナっちとの出会い。
辛かった事も嬉しかった事もありました。
来年はどんな年になるのかな?

来年もこんなダラダラブログな「りりてるニッキ」ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって来年も素敵な1年になりますように!
よいお年をお迎え下さいね♪

rittyも、、、、君達みたいに・・・・
P1010692.jpg

寝正月がしたいよ・・・・・(爆)
P1010962.jpg
2008-12-31(Wed)
 

勝者と敗者

メリーオソスギマース!
あれ?そんなオヤジギャグにもならん言葉はいらないですか?(笑)

皆様素敵なクリスマスを過ごされましたかー?
rittyの所にはいい子にしてたのにサンタさん素通りしていったみたい~
チッ。

我が家のニャンズ達はというと・・・・

ソナ「ソナちゃんもそこ乗るでち~~!」
ルゥ「ここはルゥちゃんの場所にゃり」
P1010909.jpg

ソナ「強行突破するでち!」
P1010919.jpg

ソナ「ト~ゥ!」
P1010913.jpg

さて、強行突破できたのでしょうか?
結果は・・・・

残念ながらソナっち強行突破できず。
勝者ルゥちゃんと敗者ソナっち。
P1010906.jpg

ルゥちゃん・・・・そこ狭くない?(笑)
P1010912.jpg

ソナ「次はソファの上からダイブしてやるでち!」
P1010924.jpg

と、こんな感じで毎日が過ぎていってます。
あ、そうそう・・・・・
ソナっちの歯生え換わりました。
で、抜けた歯をゲットできたかというと・・・・
オホホホホホッ。全部食われました。・・・多分ね。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-12-26(Fri)
 

最近のお気に入り

ソナっちの最近のお気に入り場所の一つ。

テレビの前です。
081213_2115~0001
微妙に写真が古いのはつっこまないでね。(笑)

かぶりつきです。
そんなに近くで見てるとrittyみたいに目が悪くなるよ。
081213_2114~0001
フィギュアでは滑り終わった後の花束やぬいぐるみが
リンクに飛んでくる場面が好き。
後はトヨタカップも面白かった・・・・と、
ソナっちが申しておりました。(笑)


新しいニャンコが我が家に来たらやってみたかった事。
それはこれ。
P1010989.jpg
お洋服着せてみたかったんです。
ルゥちゃんは許容範囲オーバーなので着れませんが・・・
ソナっち嫌がるかな~?と思ったんですが・・・・
意外にもすんなり着てくれました。

お洋服はバーストオンラインショップさんの物です。
お洋服は1点物なので同じデザインはありませんが
可愛いお洋服やおもちゃがありまーす。
しかも今はウィンターセール中ぅ~

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-12-23(Tue)
 

ありがとニャ~

だいぶ遅くなってしまいましたが(汗)
eaubelleさんのブログeternal dream catsの3周年記念クイズで
今年の運をめいっぱい使い果たして(笑)見事当選しまして
素敵なプレゼントをいただきました♪

袋を開けた瞬間から我が家の偵察部隊登場。

ソナ「これ全部ソナちゃんのでち!」
P1010979.jpg
違います。

可愛い可愛い永遠君&夢たんカレンダー。
どの写真も凄く可愛いんですよ~
来年はパソコンの側で活躍してもらいますぅ~
P1010980.jpg
表紙に使われてるお写真素敵ですよね♪
うちもこんな可愛いショット撮りたい!!
でも多分うちだと、お互い頭齧りあってる写真とかになりそう。。。(爆)

そして豪華な猫じゃらしちゃん♪
P1010983.jpg
フライング気味のソナっちが袋に入ってる時から齧ってました。(汗)

そしてお菓子までいただいちゃいました~~
栗かのこ大好き♪ありがとうございます~
P1010984.jpg

ではでは、最後にソナっちといただいた猫じゃらしで遊びまーす。

おニューの猫じゃらし

eaubelleさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
ソナっちには猫じゃらし大切に使うようによく言っておきます。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪







2008-12-21(Sun)
 

元気に成長中。

うちのイケメン兄ちゃん。
ルゥちゃん可愛いわぁ~(親バカ)
DSC_0363.jpg

でもritty的にはこういう顔の方が好き。(笑)
DSC_0369.jpg

子猫の成長はあっという間ですね。
DSC_0468.jpg

ソナっち大人っぽくなりました。
DSC_0493.jpg

ニャンコは元気ですがritty風邪がひどくもならないけど
良くもならず。。。。あー喉痛い。
年末になると必ず体調が崩れ病院が休みになる頃
ガツンとひどくなる・・・・
どうか今年は元気に年末を迎えたいものです・・・・

あ・・・・年賀状作らなきゃ…・

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-12-15(Mon)
 

動画3本立て。

これはだいぶ前に撮ったやつです~
まだソナっちチビチビ。(今もちびっ子だけどね)

ボクシング ソナっち

お気に入りのねこじゃらしで遊ぶソナっち。
猫じゃらしの棒の部分は歯型だらけ羽根はかなり食いちぎられちゃいました。

猫じゃらしで遊ぶ

ルゥちゃんの覗く段ボールの中には誰がいるでしょう~?

かくれんぼ

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-12-11(Thu)
 

負けず嫌い?

ルゥちゃん一人っ子の時はキャットタワーの最上階は
掃除機をかけてる時の避難場所で(ルゥは掃除機嫌い)
登っていたぐらいで普段はほとんど登っていなかった。
と、言うより遊んでくれるだろうとウキウキして買ったキャットタワー自体に
ほとんど登ってくれなかった。
たまーに登ってくれた時は嬉しくて写真を撮って日記にアップしていた。
日記に載せるとさぞいつも使っているのだろうと思ったかもしれませんが
実はほとんど使わずいつまでも新品同様でした。

が・・・・・
新入りのソナっちが来てからは非常によく使う。
ソナは来た当初からピョンピョンとキャットタワーに登り
寝たり、タワーについてるオモチャと遊んだりしてくれました。

他の子が遊んでるのを見ると自分も遊びたくなる?
レストランで隣の人の注文したご飯が美味しそうに見えるのと同じか?(笑)


前回の日記でルゥちゃんはキャットタワーの最上階に登るのに
四苦八苦してるなんて書いたからか?
rittyの見てる前でトントントンとキャットタワーに登り・・・
最上階へ。

ソナ「その場所はソナちゃんの場所でち!」
ルゥ「ちびっこにはまだ早いにゃり」
DSC_0549.jpg

何気にいつもポヤ~ンとしてるルゥちゃんですが
負けず嫌いなのかもしれません。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪


2008-12-08(Mon)
 

頂上制覇。

ここはどこかな?

ソナ「下界が見渡せるでち」
DSC_0452.jpg

ソナちゃんだんだん目の周りに色が出てきて
特に目の下あたりに濃く色が出始めてるので
我が家ではソナっちの事を「Mr.インクレディブル」と呼んでます。

ソナ「たかいたかいでち」
DSC_0447.jpg

頂上の番人?スライムともご対面
ソナ「君、じゃまでちね」
DSC_0439.jpg

何処だか分かりましたか?
正解はじゃーーーーーーーん。

キャットタワーの頂上です。
頂上制覇おめでとうー。
DSC_0449.jpg
ルゥちゃんはいまだに頂上登るのに四苦八苦してますが・・・
ソナっちは身軽だね~


今日のオマケ。
ブラックな雰囲気漂うルゥちゃんが撮れました。

ルゥ「チッ。あのチビやりやがるな。」
DSC_0403.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-12-06(Sat)
 

仲良くなれたかな?

お互いの意思が合致するとこんな風景も拝めます。
P1010812.jpg
ただ確率としては低くどっちかが遊びたいモードだったりすると
お前が先に齧っただろ、いやお前だろ!みたいな諍いが起きます。
で、バトル勃発みたいな・・・

いつもくっついて仲良しとはいきませんが
同じ空間でそれぞれリラックスして生活できるようになって
良かったです。
ルゥちゃん、ソナっちを受け入れてくれてありがとう。
ソナちゃん、ルゥを受け入れてくれてありがとう。


今日のオマケ。
ritty、超冷え症で寒がりなのでヒーターガンガンつけてます。
ニャンコからしたら暑いのかも??
P1010804.jpg

rittyがパソコンの席をちょっと外した隙に
よくソナっちが何やら検索をしています。
今日はこんな検索結果。
P1010808.jpg
「666・・・・・」って・・・・オーメンかい。
ソナっちはダミアンか?
どうか悪魔ではなく小悪魔ぐらいにしておいて欲しいです。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-12-02(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
