
--------(--)
 

ヤッターにゃん。

この前横浜に用があって行った時人の列を発見。
あ~そうか、もう年末ジャンボの季節か~
思わずその列に加わってしまいました。(笑)

うちの勝利の女神(勝手に命名)ソナっちに願かけ。
当たりますように♪
P1010708.jpg

・・・・当たりそう?
姿だけ見れば当たった時の大喜びポーズにも見えるけど・・・

ソナ「お賽銭も入れずに願かけはダメでちね…・ムニャ。」
P1010709.jpg
え~、ソナっちのおうちイッパイおもちゃ入れてあげてるじゃん~(笑)
いただき物が大半だけど・・・・(汗)

ねー、ルゥちゃん当たるかな~?

ルゥ「幸福の青い鳥が来たら当たるかもにゃ」
P1010701.jpg
んー。カラスとスズメなら隣の家の屋根に来るけど・・・・
それじゃダメかしら。。。。(爆)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-29(Sat)
 

エコバック

これソナっちのおうちじゃありません。
rittyが買い物に行く時に持っていくエコバックです。
P1010717.jpg

買い物から帰ってきて買ってきた物を冷蔵庫に入れてると
いつの間にか入り込んでます。
P1010721.jpg

ソナちゃんそこから出てくれる?
まだ君の下に買ってきた物が入ってるのよ。
P1010723.jpg

ソナ「嫌でち!ここはソナちゃんのおうちでち!」
P1010718.jpg


あれ?シャンプーしたって言う割にはモサモサじゃないかって?
えーと、リアルタイムな写真じゃないです。すみません~

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-26(Wed)
 

ドボン。

ルゥ「ありえない出来事が起きたにゃりよ。」
P1010713.jpg

そう、ホントにありえないっす。
それはさかのぼる事昨日(23日)の出来事。
rittyは友人の結婚式に行く為に支度中。
さて、用意も出来たしちょっと早いけど出かけるかな~と思った瞬間・・・
旦那さんの「ぎょげぇぇええええーーーーー」という悲鳴の様な声。
何事~~~???と、声のする方へ。
そこは人間のトイレ。
旦那さんがソナっちを抱えて「タオルタオルーーー」と。
何が起きたんでしょうか。

実はここ最近人間がトイレから出てくるや
猛スピードでトイレの中に侵入するのがマイブームのソナっち。
タンクの上やらあちこち飛び乗るので危ないと思い
旦那さんにトイレから出る時は便座のフタを
ちゃんと閉めるように言っていたんです。
言ってたんだけど・・・・・ね。
フタを開けっ放しで出てきたらしく・・・・・
それと入れ替わりにソナっち侵入。
あっという間に便座に飛び乗り・・・・
飛び乗ったのはいいけど……

・・・・・・・・勢いあまって便器の中に落ちました。

余裕のあった時間もあっという間にギリギリに。
とりあえずウェットティッシュで拭き
さらにタオルで拭いて大急ぎでrittyは出かけました。

さすがに便器に落ちたのはヤバイだろ~と思い
今日洗おうと思ったんですがあいにくの雨で寒い。
夜からまた違う友達の披露宴パーティ(飲み会か?)があるので
明日洗います。

さすがに便器の中に落ちる失態をしたので懲りたかと思いきや
人間がトイレから出て来るのをワクワクしながら待ってます。
学習能力ゼロ?(笑)

お返事が遅れていてごめんなさい。
今日帰って来たらお返事しますので~~~。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-24(Mon)
 

おしとやかに・・・見える?

こういう表情をしてると・・・・・

ソナ「ソナちゃんでち。」
P1010703.jpg

大人しそうな女の子に見えますが・・・・・

ソナ「休憩中でち」
P1010704.jpg

P1010707.jpg

実際は・・・・・・・
写真を撮ってる間中立ち上がったりキョロキョロしたり
転がってる猫砂をつついたり・・・・・
静止という言葉がソナっちの辞書にはないらしい。
P1010705.jpg

今もこの日記を書いてる間rittyの膝に乗り
あちこちキーボードを叩くもんだから訳の分からん文章を打ち込まれたり
エラーメッセージが出たり・・・・・・(T_T)

かなりの邪魔者です。(笑)

rittyが相手をしないと寝てるルゥの頭齧りついてるし(笑)
被害者続出中。


今日のオマケ。
ソナ「兄ちゃんあそぼー!」
ルゥ「嫌じゃ。」
P1010677.jpg


ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-19(Wed)
 

まざりたがり屋。

ルゥちゃんの写真を撮ってると・・・・

ルゥ「眠いにゃり・・・・・」
P1010733.jpg
ルゥちゃん・・・そのベット、ソナっちのベットなんですが・・・

奴が現れる。

ソナ「ソナっち参上ー!トゥー」
P1010734.jpg

そして・・・・

ソナ「何してるでちか?何?何?」
P1010736.jpg
まざりたがり屋さんは何気に運動神経が良さそう。
まだ子猫で身軽だからかしら?
↑の写真みたいに椅子の背にぴょんと登ったり、
タワーのステップを実に軽快に登っていく。

あ、今、猫なんだから出来て当たり前でしょ~って思いました?
我が家の兄ちゃん(ルゥ)はタワーに登るのも
エライ溜めの後、見てるrittyが思わず「がっ頑張って!」と
応援したくなるぐらいジャンプが危ういです。(笑)
テーブルにジャンプする時も高確率で失敗しゴテッと転がってるので
1発でジャンプ成功した時はスキージャンプのK点越えしたぐらいの勢いで
「ルゥちゃん凄ーーーい!」って誉めたたえてます。(バカ)

今日のオマケ。
子猫ってティッシュの箱好きですよね~
中のティッシュボロボロにしちゃうのでひっくり返して置いといたんです。
でも・・・・裏から破かれました。(T_T)
そして中に入ってるティッシュは使い古しか?ってぐらい
ぐちゃぐちゃに丸まってました。
ちなみにポツポツ開いてる穴はソナっちの歯型です。
P1010714.jpg

もう1つオマケ。

ルゥちゃんだからそれはソナっちのベットなんだってば・・・・
君にはキツイ・・・・・と、言うかベットに入れてないよね。
それはベットを踏んづけてるって言うんですよね?(笑)
P1010739.jpg


ひっそりとランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-11-17(Mon)
 

お手伝い。

キャットタワーにおもちゃ追加。
参加者1名。

ソナ「ソナっちもお手伝いするにゃー!」
P1010766.jpg

ソナ「くるくる回るにゃー!」
P1010763.jpg

写真撮れないからソナっち強制撤去。(笑)

ド○モダケにお友達登場。
P1010767.jpg

そして1時間後。
ふとキャットタワーを見上げると・・・・・
追加したオモチャが転がってた。
正確に言うと紐を食いちぎられてた。

ソナっち、只今カミキリムシに変身中。

子猫の歯っていつ頃生え換わるんだろう~?
ルゥの時はいつの間にか生えかわってた。
子供の歯ゲットしたいなー。
でもご飯大好きなソナっちの事だから
カルシュウムにゃり♪とか言って食べちゃいそう・・・・(爆)


今日のオマケ。
ソナっちが我が家に来てから始めてピントの合った写真が撮れた。(爆)
P1010599.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-14(Fri)
 

2ニャンの距離。

携帯画像ですみません。見難いけど今の2ニャンの距離。

デジカメ取りに行きたかったんだけど
rittyがこの部屋から出ていくとソナっちが起き上がって
一緒についてきちゃうので・・・そーっと携帯のカメラで撮影~
081110_1836~0001

でも携帯で写真を撮ろうとrittyが立ち上がったら
2にゃんとも起き上がっちゃいました。(汗)
081111_1940~0002

ルゥちゃん今の時期1年で一番毛の短い期間なんだけど(笑)
ソナっちと一緒にいるとモコモコに見えるね。(爆)
081111_1941~0001

ちなみにルゥちゃんの毛吹き全盛期は
12月の終わり頃から始まり8月末ぐらいまで。
オカシイデスヨネ・・・・(汗)

朝ふと目を覚ますと2ニャンがrittyの頭の上に陣取ってました。
081112_0926~0002
ソナっちだいぶお顔に色が出てきたかな~?
背中もうっす~ら色が出てきているんだけど写真に撮ると
真っ白に見えちゃいます・・・・

オマケ。
お耳ぺっちゃんこのルゥちゃん。
別に怒ってるわけじゃないんですが・・・・
081111_1940~0001

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。


2008-11-13(Thu)
 

ヘッドロック

ソナ「兄ちゃん寝てばかりでちね」
ルゥ「寝る子は育つにゃりよ」
P1010747.jpg
確かに寝る子は育つな。ルゥちゃんよく育ったもんね~。(笑)

ソナ「寝てばっかでつまらないでち」
ルゥ「
P1010749.jpg

ソナっちの若さ有り余る体力には流石についていけないルゥちゃん。
だけどソナが来て今までよりだいぶ動くようになったんだよ~
でもソナっちには物足りないのか・・・・
退屈したソナっちの次に取る行動は・・・・

かなりの荒技です。

ソナっち、ルゥに食らいつく。(爆)
ルゥの頭を押さえこみヘッドロック。
P1010750.jpg

自分から兄ちゃんに勝負を挑むくせに
不利になると速効ピーピー泣いてrittyに助けを求めるソナさん。
そんなソナっちはブリーダーさんのおうちにいた時から
プロレスの弱い娘っ子だったそうです。(笑)


ランキングに参加してます。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。






2008-11-11(Tue)
 

お留守番

土曜日は旦那さんのお父さんお誕生日&退職祝いで
お花を持って旦那さんの実家へ行きご飯をごちそうになりました。
あれ?普通ごちそうする側か?(爆)

ちょっと普段見れない写真を見せてもらいました。
旦那さんのお父さんはパイロットだったので
運転席(って言うのか?・・・笑)から撮った写真。
夜景とか色々。凄い綺麗なんですよ~。
ある意味特等席からの撮影だし・・・・

と、言う感じで(どんな感じ?)土曜日お出かけ。

日曜日は横浜に住んでいた時に行っていた
焼鳥屋さんのオーナーさんがワインが好きで
年に2度ほどやる酒屋さんとのコラボ?ワイン試飲会に行ってきました。
60本弱のワイン試飲と焼き鳥6本~7本で1000円。
これは行くしかないでしょう。(爆)
焼鳥屋さんは金沢文庫ですが(汗)ココです。

お留守番だったニャンズはいい子にお留守番していました♪
と、言うか寝てたんだろうな・・・・(笑)
家に帰ってくると2ニャンでお出迎え~
お留守番ありがとうね♪
P1010660.jpg

11月は友人の結婚式&披露宴パーティーなど色々あり
お出かけが多いっす。
体調崩さないようにせねば~~~

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。














2008-11-10(Mon)
 

それぞれの時間

夜、缶詰ご飯を食べた後ソナっちは一時お休み。
P1010620.jpg

ソナっちが寝たらルゥちゃんと一緒に遊びます。
2にゃん一緒におもちゃで遊ぼうとすると
どうしてもソナっちが前面に出てきて遊び
ルゥちゃんは引いてしまいます。
(ルゥが子猫だった時も今のソナっちと一緒で僕が1番~だったんだけどね)
だから1日の中で必ず1度はルゥちゃんとだけの時間。

ルゥちゃんはモフモフのお布団の上で遊ぶのが好き。(汗)
P1010587.jpg

布団の上を飛び跳ねたり布団に隠れたりしてオモチャを追いかけます。
P1010652.jpg

そしてしばらく遊ぶとソナっちお目覚め。
さて、次はソナっちの番ね。
ルゥはエンジンかかるのが凄ーく遅いので
オモチャに食いついてくるのに時間がかかるけど
ソナっちはボール投げればもくもくと追いかけてるし
猫じゃらしの鈴の音がしただけで吹っ飛んでくるので楽ちん~(笑)



2008-11-10(Mon)
 

とんだご挨拶?

10月にディズニーランドに行った時買ってきたお土産。
ビーズで出来たミニーちゃんのストラップ。
P1010530.jpg
何気によく出来てて頭に花の付いた帽子まで被ってる芸の細かさ。(笑)

ルゥちゃん、世界のアイドル「ミニーちゃん」だよ~

ルゥ「ほ~これが世界一有名なネズミにゃりね。」
P1010531.jpg

ルゥ「じゃ、とりあえず挨拶を込めて味見するにゃり。」
P1010532.jpg

ま、まぁ、味見をするのも大切よね。(笑)


ソナっちグッズご紹介~♪
このお昼寝マットは販売されてるのを見た瞬間ひとめぼれ。
パッチワークが可愛いです~
P1010577.jpg
ソナっち用ベットもありますが・・・・
暑がりみたいでこのマットの上で転がってます。

このマットの上で遊んでは寝て遊んでは寝て・・・・エンドレス。
自分でおもちゃを運んで来てここで遊んでます。
P1010578.jpg

こちらのお昼寝マット&猫じゃらしはBURST Online Shop様で購入しました。
購入したのがだいぶ前&商品が1点物だったりするので
今は可愛い暖かそうなベットやお洋服が販売されてます♪


今日のおまけ。
何か悩み事でも?
それとも首寝違えました?(笑)
P1010659.jpg

2008-11-06(Thu)
 

タワー争奪戦 その2

そして戦いは続く。

ルゥ「よりタワーを愛してるか選手権にゃり!」
ソナ「無理がある選手権でちね」
P1010644.jpg
そうですね、無理ありますね。(笑)

ソナ「タワーに寄り添う乙女のポーズでちよ」
ルゥ「ほーにゃるほど。ふむふむ。」
P1010645.jpg

ルゥ「ルゥちゃんも負けないにゃりよ!」
ソナ「兄ちゃんがやるとバカに見えるでちよ」
P1010648.jpg
ルゥちゃんダッコちゃんみたいだね。(笑)

ルゥ「ソナっちは生意気にゃりよ!」
ソナ「兄ちゃん大人げないでち!」
P1010650.jpg

そして・・・・・
P1010651.jpg
戦いは場外へ移動。
ルゥがソナを追いかけ、ソナがルゥを追いかける。

走り回ってるうちはいいけど、その内ソナはルゥに捕まる。
ルゥが手加減をして遊んでるのは分かる。
手加減しなかったらとっくにソナっち負傷だしね。
ルゥの本気の力は強いです。
でもなにぶんまだ3ヶ月のソナがルゥに押さえられてると
だっ大丈夫か?とちょっと心配になる。
だってルゥに押さえ込まれてるとルゥの体でソナまったく見えないし。(笑)

あんまりにも押さえ込まれてる時は「はいは~い」と仲裁に入るが
仲裁して2分もたたない内にソナがルゥを追いかけてる。
全くめげないソナを見てるうちに今では放置気味です。
ソナがもうちょっと大きくなったらそんな心配もなくなるんだけどね~。

今日嬉しい事が~~♪
ルゥちゃんがソナっちの背中と尻尾をペロペロ舐めてました~
ソナっちはrittyに気を取られていたので気づいてなさそうだったけど。(汗)
まさか、そろそろ食べ頃にゃりか?の品定めだったりして?(爆)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。












2008-11-04(Tue)
 

キャットタワー争奪戦?

ルゥちゃん一人っ子の時は殆ど使ってくれなかったキャットタワー。
新しい子が来たらキャットタワーの好きな子に育てよう。
そんな思いが通じたのか?(笑)ソナっちはよくタワーを使ってくれる。
そんな日々をチラリと眺めていたルゥちゃん。
久しぶりにキャットタワー登場。
P1010640.jpg

ルゥ「久しぶりにゃり。」
P1010641.jpg

基本的にルゥとソナは同じ空間にいます。
なのでソナっち登場。
P1010643.jpg

で、キャットタワー争奪戦勃発。

ルゥ「上に登りたかったら兄ちゃんを倒してから行くにゃりよ」
ソナ「兄ちゃん手が短くてソナに届いてないでち。プププッ」
P1010642.jpg

争奪戦はさらにエスカレートする。
続きは次回にゃりーーー♪(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。





2008-11-03(Mon)
 

ソナっちお出かけ。

今日は昨日より天気もいいし
風は冷たいけどポカポカ陽気だったので
ソナっちをワクチン接種に連れて行きました。
うちに来てから1週間経ったし今日も(笑)絶好調なので。

病院は車で10分ぐらいの所。
車に乗せると「ミーミー」鳴いてました。
病院に行きまずは健康診断。
体温も触診もオッケー。
何をしてる時でもゴロゴロゴロゴロ・・・・・言ってるソナっち。
心音を聞いていた獣医さんが一言。
「ゴロゴロが大きくて心音が聞きにくいなぁ。」
でも全体を通して健康優良児なので
また次回落ち着いた時にちゃんと心音は聞きましょう。と。(笑)

獣医さんと話していると最近ラグドール飼ってる方多いですね。と。
昨日去勢手術をした子もラグドールだったんですよ~と~。
そうなんだぁ~
ルゥを迎えた約7年前はラグドール?何?
ラブラドール?それ犬やーん!みたいだったけどな。(笑)
確かにペットショップでラグドールの子猫を
最近はよく見かけるようになったしなぁ~

その後まだ先の話ですが避妊手術の事などお話しして
病院終了。
ソナたんお疲れ様。

11月2日でソナっちめでたく?3ヶ月です。
今のまま元気にスクスク育っていって欲しいです。

ソナ「チクッてされたにゃー」
P1010591.jpg

ルゥ「ソナっち病院くさいニャー」
P1010492.jpg

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。





2008-11-01(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
