
--------(--)
 

食欲の秋

今日の缶詰タイム。
P1010621.jpg
今日は向かい合わせでご飯。
並ばせてみようと思ったがご飯を並べておくとソナっちが
右も左もあたちのご飯~~となってしまい
ルゥちゃんが「僕のごはん食べられてるでち!」となってしまうので
止めました。(汗)

でも結局ルゥのお残しはソナっちのお腹へ。
P1010622.jpg

ソナ「ウマウマでち♪」
P1010623.jpg



ルゥちゃんもソナっちに負けずに食べてね。

ルゥ「あの気迫に負けるにゃり」
P1010639.jpg

・・・・・・確かに。(爆)

ソナ「いっぱい食べて兄ちゃんにプロレスで勝つでち!」
P1010561.jpg

君の素早さに兄ちゃんの動体視力がついていきません。(爆)


今日のおまけ。
コーンフレークの空き箱で遊んでるソナっち。




ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。






2008-10-31(Fri)
 

登山隊員。

rittyは背が低いので家の中の高い収納場所は
使いにくい。
なので高い所にある収納スペースは脚立なしでは使えん。
この場所は普段は扉が閉められていますが
洗ったタオルや掃除道具などを始め、とりあえず入れとけ~な場所。(笑)
ゴチャゴチャになってきて若干何が何処に入ってたか忘れ気味ですが・・・

普段は開かない場所が開くとニャンズは目の色を輝かせやって来ます。
そして、登る。
P1010581.jpg
人間には理解できんがソナちん、ルゥのご飯入れによくじゃれてます。(笑)
箸が転がっても可笑しいお年頃?

一人登れば2人登る。
P1010582.jpg

頂上へあと一歩。
P1010583.jpg

登頂成功。
P1010586.jpg

最近はルゥとソナ、一緒になってぴょんぴょこ飛び跳ね遊んでます。
どちらかと言うとソナちん優位。(爆)

今日のおまけ。
ソナちんにヌイグルミあげました。
P1010547.jpg

みんくる、気に入ってくれた?(笑)
P1010549.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。







2008-10-29(Wed)
 

食欲の秋。

夕方の缶詰タイム。
ソナちゃんが来た当初は
同じ空間でご飯を食べるのを嫌がってたルゥちゃん。
だいぶ慣れてきたので同じ空間でご飯タイム。
と、言っても仲良く並んでと言うのはもうチョイ後ね。
無理せずゆっくり仲良くしていこうね。
P1010606.jpg

ルゥちゃん見た目の割にはそんなご飯をいっぱいは食べません。
缶詰タイムは楽しみにしていますが
ちょこっと食べれれば満足。なのでソナちゃんと同じ位の量。
ルゥちゃんがお皿に載せたご飯を完食するってあんまりないです。
必ず残す・・・・・
でも今食べてる缶詰はルゥもソナも食べがいいっす。
実はブリーダーさんからの頂き物。

で、お皿をなめた様に綺麗に食べ終わったソナちゃんが次に取る行動は・・・・
缶詰ご飯のはしご。
P1010607.jpg
ソナちゃんの手前に見えてるのが本人の食べた後のお皿。

ソナ「お残ししちゃダメでち!」
P1010609.jpg

ルゥの残したご飯をあっという間に片づけてます・・・・
P1010610.jpg

そして綺麗に食べ終わった後、お皿に砂をかけるポーズ。
(完食した後でかいっ!)
えぇ、そりゃそうでしょう、そんだけ食べればお腹いっぱいだろうに。
大丈夫、もう出てこないから。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。







2008-10-28(Tue)
 

祝7歳♪

今日はルゥちゃんのお誕生日。
早いもので7歳になりました。パチパチ。
食べたいなーと思うケーキ屋さんがありますが(飼い主が…笑)
今はソナちゃんもやって来たばかりなので
電車乗って買い物~はちょっと心配なのでケーキはお預け。
また日を改めてケーキ食べます。(食べるのは、人間ね。)

ルゥちゃんには先日買ってきた広めの爪とぎをプレゼント。
しかしすでにソナちゃんがダンボールを齧りまくり
超中古品みたいになってますが・・・・(汗)

ルゥちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で面白いルゥちゃんでいてね♪


ルゥちゃんと綿棒で遊んでます。
テレビの音がうるさくてすみません。
このカメラの動画音声を消音して撮影できないみたいなんで…(汗)
しかも画像悪いなー。(汗)


ソナちんも。


ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-10-27(Mon)
 

新入生

その日はいつもと変わらぬ日が訪れると思っていた我が家のドン。
ルゥ「今日も平和にゃり~」
P1010504.jpg

そんなルゥちゃんにお留守番を頼み、お出かけ。
帰って来た時はritty、旦那さん・・・・・2名のはずが…・

ソナ「ソナちゃんでち!」
081023_1328~0001

なーんと、我が家に23日可愛い女の子が仲間入りしました~♪
シールバイカラーの女の子でーす♪

ルゥちゃんとのファーストコンタクトはルゥちゃん退避。
押し入れに撤収・・・・(汗)
でも3日目にして一瞬でしたがお鼻とお鼻でチュッ。
その後ソナちゃんがルゥちゃんの背中の匂いを嗅ごうとして
ルゥちゃんの鉄拳(猫パンチ)をあびる。
「俺のトサカに触るんじゃねー」状態?

まだまだ2ニャンに距離はありますが
1メートルぐらいの距離を置いてお互い寝転がれる様に
なって来ました。
年齢も離れているので年齢の近い子ほど早く仲良くは慣れないと思いますが
ゆっくり仲良くなっていって欲しいな~と思ってます。
ソナちゃんはルゥちゃんに興味を持ってるので
ルゥちゃん次第かな?

ソナ「貴方はだんだんソナちゃんと仲良くなりたくな~る~」
P1010568.jpg
パソコンの椅子に座ってるrittyの膝に寝ころんでたソナちゃん。
だんだん伸びてきて最後は体半分、rittyの膝から出てます。
膝から出てる体半分はrittyが手で支えてます~

ソナ「なーんて、ただ眠いだけでち」
P1010567.jpg
床をフミフミ、rittyの手をフミフミ、そして最後は
ソナちゃん空中フミフミと言う高度な技を持ってます。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします~








2008-10-25(Sat)
 

お怒りですか?

昨日の出来事ですが・・・・
お風呂場の掃除をしてフーと一息。
ドアを開けっ放しにしてたら・・・・
我が家の狭い浴槽に侵入者1名。

ルゥ「ルーちゃんのおうちにゃり」
P1010517.jpg
違います、そこは浴槽。君のおうちじゃないです。

まだ水でビチョビチョの浴槽。
ブーブー文句言う侵入者を強制撤去。

ルゥ「追い出されたニャリ
P1010520.jpg

あーあ、足ビチョビチョじゃんーーー(T_T)
P1010522.jpg

ルゥ「せっかく遊んでたのに…・」
P1010524.jpg

ルゥ「ひどいニャリ
P1010525.jpg

そぉ~お~?
そんなにお風呂場好きなの~?
と、お天気も良かったのでシャンプーしちゃいました。
どう考えてもルゥ洗ってからお風呂掃除にした方がいいのだけどね。

と、言う事で昨日はルゥちゃん、遊んでたお風呂場から追い出されたと思いきや
しばしお風呂場に拉致監禁。(笑)
とんだ災難デーとなったのでした~。
rittyには腰痛のおまけ。あたたた・・・・・
変な体勢でルゥを乾かしてたせいか??
今日は今日で右足だけ筋肉痛でした。
シャンプーよりも乾かす方がしんどいかも・・・・
(っていつも3分の2ぐらいまでしか乾かさないんですが・・・汗)
シャンプーをすると言ってかなり日にちが経ってしまったけど
これで年末まで猫洗いはやりませーん。
ふぅ~何とか有言実行できたわぁ~危ない、危ない。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします~



2008-10-21(Tue)
 

エクササイズ?

昨日は天気が良かったので
ディズニーランドに久しぶりに行ってきました。
平日だし空いてるよねー。と呑気にダラダラ用意して
出かけたのが9時。
高速は空いてて、この家から20分あれば行けます。
着いた時は、あれ?平日なのに結構人いるね~ぐらいだったんだけど
園内に入って驚き。
スゲー人、人、人。

修学旅行シーズンなんでしょうか?
制服を着た子達が沢山。
どのアトラクションも2時間待ち当たり前状態。
オバちゃんは1つのアトラクション乗る度に
疲れ果てお茶ばっかしてました。(笑)
日頃の運動不足が堪えるぜ。。。。(爆)
でも園内はカボチャのオブジェがゴロゴロしてて
ショーもハロウィンバージョンで可愛かったです。

え?写真??
えーと、カメラ忘れて行ったんで(もうゴテゴテ)
なーんにもないでーす。


代わりにお留守番だったルゥちゃんを。

ねぇ、ルゥちゃん・・・・
P1010505.jpg

手のお手入れする時に足は下ろしててもいいんじゃない?
P1010506.jpg

ルゥ「これはルーシー式エクササイズにゃりよ!」
P1010507.jpg

まっマジで?それ効きます?
rittyも次ディズニー行く時までにそれで鍛えておこうかしら?(笑)

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪






2008-10-17(Fri)
 

我が家の鬼。

掃除機をかけて5分後。
P1010526.jpg

あぁ・・・・・・
P1010527.jpg
どうやら我が家には鬼神がいるらしい。(笑)

トイレに入った後、ザクザク砂をかけ、
マットに降りずに脇から降りる。
そしてトイレに手を入れて再びザクザク砂をかける。
最後は手足を振いさようなら~
あっという間にこんなん出来ましたー状態。
トイレマットの意味ほとんどなし?


rittyがシクシクハンディーチリトリで砂を集めてる頃・・・・
我が家の鬼は夢の中。
P1010516.jpg
寝顔がお爺ちゃんだな。(笑)

今日は用があって銀座に行ったけど連休中のせいか
凄ーーーーい人。
とりあえず用事を済ませ、せっかく来たしなーと、
松坂屋に入ってる「ねんりん家」のバームクーヘンを買いに。
ただのバームクーヘンなら東京駅にもあるんだけど
チョコの味はここだけなのよね。。。
まぁ、話の種にと、ならんだものの・・・・
いやー凄い。。。。長蛇の列。
40分待ちでした。
でも後ろに並んでたおじさんが凄いマシンガントークで
話しかけるので、いい暇つぶし時間経つの早かったです。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。






2008-10-12(Sun)
 

上空の監視役。

ルゥ「あちょぶにゃりか?」
P1010468.jpg

いや、遊ぶ前に掃除機が先ね。

ルゥ「終わるまでここで待機にゃ」
P1010476.jpg

ルゥ「もっとテキパキ動くにゃりよ」
P1010480.jpg

あ、はい、すみません。

ルゥ「あ、ルゥちゃんの分身が踊ってるにゃ。」
P1010479.jpg

窓を開けてると風がふわ~と入ってきて
点在してるルゥの抜け毛が風に揺られフワフワ踊り出す。
ちょっと目を離すと右にあった抜け毛が風に揺られ左へ移動。
そんな抜け毛に翻弄されつつ(大げさだって)掃除機終了。

でもその後ルゥと遊んでて思った。
遊ぶ前に掃除機じゃなく、遊んでから掃除機だったと。
ぴょんぴょん飛び跳ね、走り去るルゥからお土産が残され
それを拾いながらルゥと遊ぶ。
やっぱりシャンプーしなきゃなー。
そうは思ってるもののなかなか重い腰が上がらん~~~

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪





2008-10-07(Tue)
 

イリュージョン

この前までの寒さが嘘の様にいいお天気ですね~
これぞ秋の晴れ!みたいないいお天気。
なので我が家の坊ちゃまもこの通り。

ルゥ「床サイコー!」
P1010471.jpg

そんなルゥちゃんのイリュージョンお見せします。

ルゥ「目を見開いてよーく見るにゃりよ~」
P1010472.jpg





では、いきまーす!
5・4・3・2・1・0 ゴーーーーーゥ!



たったいへんーーーーー!!!
ルゥちゃんのお腹に椅子の足が突き刺さってるーーーー!!!
キャーーーーーーー
ルゥ「むっ無念にゃ・・・り・・・」
P1010462.jpg





なーーーんてね。
おデブに見えるルゥちゃん、結構お腹は毛が半分を占めてるんですよ。
た・・・・・ぶ・・・・・・ん。
それにしても何を好き好んでこんな場所を寝場所に選んだんだ?


ルゥ「びっくりして涼しくなったにゃりか?」
P1010466.jpg

ランキングに参加しています♪
イリュージョンにびっくりしてもしなくても・・・・・・
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪



2008-10-03(Fri)
 

お迎え専門

外に出かける人には冷たく、
おうちに帰ってくる人には熱烈歓迎。

出かける時は「ルゥちゃんお留守番宜しくね~」と言っても
出かけるやつに用はないにゃ!と知らん顔。
でも帰って来て玄関を開け階段を上がってるとドアの向こうから
「うにゃ~うにゃぁぁぁぁ~~ん」とルゥの声が聞こえる。
ドアを開けると熱烈歓迎。
ゴロゴロスリスリごろ~ん。の3点セット。

rittyが家にいても1階の駐車場のシャッターが開く音がすると
(旦那さんご帰宅)
ベットで寝ててもむくっと起きてしゅたたたたたーと
ドアの所へ。
P1010449.jpg

ルゥ「とーちゃん帰ってきたにゃ!」
P1010450.jpg

素晴らしくよく出来たメイドがお出迎えなので
お出迎えは彼に任せrittyはテレビ見てます。(笑)
そんじょそこらのメイド喫茶には負けませんで~(行った事ないけど)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪






2008-10-01(Wed)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
