
--------(--)
 

夏から秋へ。

夏場は床で寝るのが専門だったルゥちゃん。
季節は変わり・・・・・・・
秋の兆しが見え始めると床で寝るのを止め
いそいそと猫ベットへ。
P1010481.jpg

気持ちよさそうに寝てます。
手がうらめしや~になってるって事は・・・・
季節はずれの肝試し大会の夢を見てるのか?(違っ)
あ、ハロウィンパーティーの予行練習?
P1010482.jpg

台風の影響なのか?曇りや雨でrittyも寒い。。。
晴れたらやりたい事がいっぱい。
カーテン洗って、タオルケット洗って、猫ベット洗って、
猫洗って・・・・・・・。
って洗いもんだけじゃないですか。(笑)
えぇ、ritty、掃除の中で洗濯が1番好き♪

ルゥちゃん、気持ちよさそうに寝てる所悪いけど
晴れたらそのベット洗うからね。
で、君も洗うから・・・・多分。
本格的に寒くなる前に、希望としては10月半ばまでには洗いたい。
出来るかな?出来るといいな。

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-09-28(Sun)
 

平和主義?

家の中に小さなクモがいるのを見つけました。
でもrittyは是非天国に行きたいので(笑)、
(芥川龍之介の蜘蛛の糸を読んでから)
その内どこか行くだろうと、放置。←助けなきゃダメか?

そんな訪問者を見つけたルゥちゃん。
実家にいるリッティーだったらあっという間に
クモさん天国へ~なんですが・・・・・
ルゥちゃんはイマイチ動きが悪し。
多分…・平和主義なんだと思います。(爆)





少し猫らしい行動に出たものの・・・・
その後はボーッとクモの観察に勤しんでました。
そしてクモは何処かへ・・・・・
P1010457.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




2008-09-25(Thu)
 

寒い。

朝ゴミを出す為に玄関のドアを開けるとビューッと涼しい風が。
と、言うか涼しい通り越して寒い。
今住んでる所は家の前にゴミを出しておくと収集の人が持っていってくれるので
玄関にゴミを出して大急ぎでUターン。
もう秋なんですね~。←気がつくの遅い?

ルゥ「僕はまだ寒くないでち。」
P1010417.jpg

夏場はルゥちゃんが暑苦しく暑そうに見えて仕方なかったのに
最近は暖かそう。。。。
いいなぁ、毛皮のコート。(違うか?)

ルゥ「分けてあげるにゃりよ」
P1010419.jpg

ありがとう。
でも抜け毛でしょ~?
お気持ちだけで結構です。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。





2008-09-22(Mon)
 

はみ出し注意。

ルゥちゃん・・・・板からお尻はみ出してるよ。

ルゥ「大丈夫にゃりよ。」
P1010411.jpg

ルゥ「僕、バランス感覚抜群にゃりよ」
P1010412.jpg

の、割にはあんまり高い所登らないよね。(笑)


家の外ですごーい可愛い声で子猫の様に、
にゃぁにゃぁ鳴いてるので窓を開けて見てみると・・・・
P1010439.jpg

もう大人の猫かなぁ?
すごーい可愛い声で鳴くんです~
rittyが覗いてもビックリするでもなく上を見上げてました。
茶色いネコさん、宜しくね。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっと宜しくお願いいたします。



2008-09-19(Fri)
 

キャットタワーに居る訳。

普段全く使ってないと言ってもいいようなキャットタワー。
タワーに登って窓から鳥の一匹でも見えれば
もうちょっと使ってくれるのかもしれないが・・・
狭い家の悲しき現状では何も見えませーん。

でも今日は珍しくタワーにいらっしゃいます。
P1010400.jpg

何故かと言うと・・・・・

rittyがガーガー掃除機をかけてるからでーす♪

ルゥ「あの掃除機嫌いニャ・・・・」
P1010413.jpg

確かにガーガーウルサイもんねぇ。。。。
でも掃除機かけないと部屋の中ルゥちゃんの毛だらけだし、
トイレの砂散らばりまくって、ここは公園の砂場か?って感じだしねぇ。

そんなこんなで、とりあえず一通り掃除を終えて
ルゥちゃんのいる部屋に戻ってくると・・・



寝てた。(爆)
P1010407.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。






2008-09-16(Tue)
 

ルゥちゃん受難の日

ルゥちゃん先日の雷に続き受難の日です。
えー本日rittyの住んでる町内でお祭りがありまして
お祭りと言えばお神輿に山車に
ワショイワショイ、ピーヒョロロ~と鳴り響くわけです。
デカイ図体の割に知らない音に臆病なルゥちゃん。
案の定山車がトントンカカカンとなった瞬間から消えました。(笑)

正確に言うと逃げ回った。
しっぽを下げて腰を低くし「だずげて~~~」状態。
しかも追い打ちをかけるように目の前の道路をお神輿が通る。
rittyとしてはお祭りの雰囲気が味わえていいわぁ~と思うけど
ルゥちゃんとしては大迷惑。(笑)

あまりのビビリ様に(この家に引っ越してきた当初を彷彿させる)
「大丈夫だって、この音はルゥちゃん取って食われないって」と、
言うものの・・・・
えーと。お祭りは明日も続きます。(笑)
ルゥちゃん、耐えるのよ~~~


いつもはこんなのんびりしてるのにね~
P1010416.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします~




2008-09-13(Sat)
 

ダラダラデー。

ルゥちゃん寝てる時はrittyが側を通っても知らん顔。
グーグー寝てます。
でも起きてるけどダラダラ~としてる時は
rittyが通ると起き上がらず顔だけこちらに向けます。

ルゥ「まったり中にゃりよ。」
P1010436.jpg

そして次通りかかった時は・・・・

さらにコロリンと転がりこっちを見ます。

ルゥ「あちょぶにゃりか」
P1010437.jpg

遊ぶって・・・・
ねっ転がったままでかいっ!(笑)


実家に帰ってゴーヤマンもぎ取って来ました。
なので今日の夕飯はゴーヤチャンプルー。
P1010438.jpg
どうも今年の実家の庭での夏のブームはゴーヤだったらしい。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-09-10(Wed)
 

避難訓練

ルゥちゃんお気に入りの猫ベット。
P1010448.jpg

いつもは上のベット部分に寝ています。
下の洞穴にはほとんど入る事ないです。
でも今日は夜(夕方)突然の雷雨。
ピカッゴロゴロゴロゴロ~
ルゥちゃんの大嫌いな雷さん大活躍。

すると・・・・・・・・・・・




あれれれれ~?

ルゥ「雷さん怒ってるでち」
P1010441.jpg

ルゥ「怖いでち」
P1010447.jpg

ルゥ「でもここに入れば安全でち」
P1010444.jpg

でもよく言うじゃないですか。
雷が鳴ってる時木の下とか居るのって危ないって。
ルゥちゃん、そこ危ないかもよ。(爆)


ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。



2008-09-08(Mon)
 

そんな君がスキ。

猫の口元のプクッとした所が好き。
ちょうどヒゲがはえてる所あたり。

ルゥちゃんの口元は非常食隠し持ったリスの様にプクプク♪
超可愛いっす!(親バカ万歳)

ルゥ「何にも隠してないにゃりよ」
P1010405.jpg

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします~




2008-09-05(Fri)
 

自分で自分を褒める。

いやーいい天気ですね~♪
なんで布団を干して、部屋掃除機かけました。
いやーよく働いた!(え?)
汗だくになりながらちょこまかちょこまか動きました~
誰も褒めてくれないので自画自賛。(笑)

ねーねールゥちゃん、ritty頑張ったにゃりよー!

ルゥ「ルゥちゃんも一緒に頑張ったにゃり」
P1010392.jpg

そうね、一緒になってあっちこっちついて回って
干そうと思ってる布団の上で転げまわってくれたね。
おかげで布団毛むくじゃら。
コロコロで毛を取るという作業をプラスしてくれてありがとう。(笑)

さて、今日は今日も頑張ったので一休み・・・・・
2008-09-02(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
