
--------(--)
 

ツラクナイデスカ?

今日、雨降りを避けてちょっと晴れ間が出てる時に買い物に。
スーパーで買った物を袋に入れてると
おばあちゃんが突然話し出す。
「これはこっちに入れようかしら…」
「雨降ったり止んだり嫌な天気ねー」
・・・・・あ、rittyに言ってるのかしら?それとも独り言?
だってrittyの方を向いてるわけじゃないし
もくもくとレジ袋に入れながらしゃべってるので・・・・
「あたしゃ雨降りが1番嫌いなのよ」
と、くるりとrittyの方を向いて言うので
あ、rittyに言ってたんだ・・・・・と。

ritty「そうですよねー、ここの所変な」
ここまで言った時おもむろにおばあちゃん
「じゃ、お先に失礼しますね」と・・・・
せめて言わせてもらいたかった。

「そうですよねーここの所変な天気ですね~」まで。(笑)

と、そんなこんなで昨日に続き今日もヘンな天気の関東です。

雨凄いんでベランダにも出れずルゥちゃんつまんなさそう。
P1010383.jpg

で、ルゥちゃんの顎の下にひいた手に注目。

手つらくないですか?
P1010384.jpg

見てるだけでrittyの手がしびれそうだけど
本猫グーグー寝だしたんで大丈夫みたいです。。。。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




2008-08-30(Sat)
 

雷にビビる。

今日は明け方雷と雨の音で目が覚めた。
ふと横を見るとrittyにくっついてるルゥがいた。
この前までは肌寒いとか言ってましたが
ムシムシしてなんか梅雨の様な気候。
正直ルゥちゃん暑いです。(笑)
冬は暖かくて重宝するんだけどね。(爆)

日中は晴れていたものの今はまた雷と雨。
結構近くで雷が鳴ってるみたいな感じ。
雷にビビったルゥちゃん腰が引けてrittyの行く所行く所
ついて歩いてます。
「大丈夫だよ~(・・・多分ね。)」

ルゥ「雷さん怒ってるにゃ。」
P1010376.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・・
もしかしたらお腹空いてるのかもよ?(違っ)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




2008-08-29(Fri)
 

肉まん

ここの所急に涼しくなってちょっと風邪気味。
ちょっと前まで暑くて暑くてしかたなかったのに
ちょっと肌寒いぐらい。。。。

そんな時期になると・・・・・・
肉まんが食べたくなります。

ルゥちゃんのおてて肉まんみたい。美味しそう。(笑)
P1010399.jpg

あ、その前に蒸し器買わなきゃなー。
でも収納場所が少なく置く場所がないなぁ…・(汗)
2008-08-26(Tue)
 

顎に注意。

日曜日は出かける用事があって午前中から外出で
ルゥちゃん夜まで一人ぼっち。
家に帰って来てルゥを見ると・・・・・・

ルゥちゃん顎にポチっと汚れが・・・・
P1010368.jpg

ニキビの様に膨らんだり化膿してるようではないので
そっとコットンパフに消毒液をつけて拭いておきました。
多分その内治ると思うんだけど・・・

ルゥちゃんは顎が汚れやすい子です。
化膿してしまい病院に行った事あり。
だからこそ日々気を付けていなきゃいけないんだけど・・・・ね・・・・
うーん、ついつい忘れちゃうのよねー。(汗)

ルゥちゃんごめんね~
P1010375.jpg
2008-08-25(Mon)
 

怖いもの。

今日の夜地震がありました。
おぉ・・・・地震だ・・・・・
そう思って後ろを振り返りテーブルで寝てたルゥを見る。

・・・・・・・熟睡。
よーく耳を澄ませると「ふぬーっ」みたいな寝息まで聞こえます。
爆睡やね。

地震が止み、ルゥちゃんに声をかける。
呼ぶと「うにゃ~?」と返事。

ルゥさん、口半開きですよ。
P1010393.jpg

よく動物の方が地震の前触れを察知したりするって言うんだけど・・・・
毎度の事だけど、地震気が付いてないですよね、君。

そんなルゥちゃんですが、ある物には反応します。

ルゥ「あれは怖かったにゃり。」
P1010380.jpg

昨日の夜は凄い雷。
ゴロゴロゴロゴロ~~~~ピカッ!ゴロゴロゴロゴロ~みたいな。
やはり近くに寝ていたルゥを見ると・・・・・・・

↓耳ぺっちゃんこで現実逃避してました。(爆)
P1010379.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。





2008-08-22(Fri)
 

通せんぼ。

ルゥ「ルゥちゃんのお気に入りの場所を紹介するにゃり」
P1010335.jpg

ちょっと、待って。
そのお気に入りの場所とやらをrittyに譲ってくれない?

ルゥ「んーーーーー」
P1010341.jpg

ルゥ「やっぱりイヤにゃり」
P1010342.jpg

退いてくれそうにないので暫し他の事をする。
そしてもう1度リベンジ。


ルゥちゃんそこ退いて・・・・・・って・・・・・・・・・・


さっきよりくつろいでるやんけー!
P1010345.jpg

ルゥ「また邪魔しに来たにゃりか?」
P1010348.jpg

ルゥ「ここは退かないにゃりよ」
P1010350.jpg

あのね、ルゥちゃん・・・・・
君がねっ転がってるその先にはね・・・・・
君のアンヨの先にはね・・・・・

人間のトイレがあるんよーーー!!!


早く退くにゃりよーーー!!!
P1010351.jpg

結局退いてくれなさそうなので
ずるずるとルゥを動かしました。
別にここが涼しい訳じゃないし・・・・むしろ暑いんだけど・・・・
何故いつもここで寝転がるんじゃ……(T_T)

今日は今までとはうって変わって肌寒いぐらい涼しかったです。
雨降ったからかなー?
何も考えず洗濯しちゃって洗濯物乾かないんですけどね。(おバカちゃん)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっと宜しくお願いいたします。



続きを読む>>

2008-08-17(Sun)
 

タックル。

さっきリビングで(ってほどのたいそうなもんじゃないけど)
床に座ってテレビを見てたら奥の部屋から
ダッシュしてきたルゥに思いっきりタックルされました。
思いっきりrittyの肩にクリーンヒット。超痛い!
痛いーーー!と叫んでるrittyを無視し思いっきりお腹を踏んづけ逃走。
なっ何事ですか???

昨日は昨日で電気を消して寝ようとしたら「うなーうなー」と鳴きっぱなし。
極めつけ寝てるrittyを踏んづけ(またもや)布団の上で飛び跳ねる。
やっと静かになったと思ったら明け方4時に再び「うなぁ~うなぁ~」
なんじゃい、一体。

今日はお願いだからグッスリ寝かせてね。

ルゥ「猫は夜行性にゃりよ。」
P1010325.jpg
って事はまた今夜もですか・・・・・・・(T_T)

どーしても甘い物が食べたくてケーキを購入。
P1010361.jpg
悪い子ルゥちゃんにはあげないもんね~だ~(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




2008-08-16(Sat)
 

実家へ行く。

お盆なので実家に帰りテツぽんのお墓参りに行きました。
って言ってもテツ君のお墓は実家の庭なんだけど。(笑)

久しぶりにニコちゃんにご対面。
微妙に警戒される。(T_T)
P1010314.jpg

毎日ルゥを見てるので物凄くニコちゃんが小さく見える~
P1010315.jpg

時間が経つにつれていつもの様になったけど・・・ちと寂しい。
P1010322.jpg

九つ井でランチ。
実家から比較的すぐの場所にあるんですがritty引っ越してからは久しぶり~
P1010352.jpg

P1010353.jpg

P1010358.jpg

P1010359.jpg
あ、、、、肝心の蕎麦の写真撮り忘れた。
蕎麦屋なのに・・・・(笑)

久しぶりに会ったニコちゃんもリッティーも元気そうで良かったです。
そして相変わらず仲悪い2にゃん。(爆)
ニコの頭の中には年功序列という言葉は存在しないらしく
ルゥがrittyと共に引っ越した今、まさに我天下の如く日々過ごしてるそう。。。。
うちの女の子達は誰に似たのか気が強くていかんわぁ~
誰に似たのかしらねぇ~(笑)


2008-08-16(Sat)
 

なんでもない写真。

黄昏ルゥちゃん。
DSC_0288.jpg
夕方ボーっと窓の方を眺めていました。
窓の先には隣の家の壁しか見えないんだけど?(笑)

ネムネムルゥちゃん。
DSC_0291.jpg

そして相変わらずモッサモッサなルゥちゃん。超暑そう。。。。(笑)
P1010305.jpg

あちこち出かけたりして写真を撮ったりしてるんですが
その写真をパソコンに移す動作がメンドクサイ・・・・
簡単な動作なんですが・・・もうダメ人間まっしぐらです。
なんで日記も滞ってます。。。。(汗)
心優しくお盆休みかしら~?って思ってて下さい。(爆)
2008-08-10(Sun)
 

ゴードン・ラムゼイ サンデーランチ

汐留にあるコンラッドにランチに行ってきました。
P1010289.jpg
エレベーターの側にあった木。(爆)

ここのサンデーランチは食事プラスシャンパン&ワイン(赤白)飲み放題。
元取ってやるぜ!と鼻息荒く行ってまいりました。(笑)
P1010300.jpg

これは前菜。
西洋山葵でマリネしたサーモン バルサミコのヴィネグレット
P1010290.jpg

正直な感想を言うと・・・・イマイチ。
サーモンが生臭いんだもん・・・・
メインの写真は撮り忘れました。

ルイロデレールのシャンパン、赤白のワイン飲みましたよ。
P1010293.jpg
お酒はなくなりそうになるとすぐに注ぎに来てくれるので
まるでわんこソバ状態でした。
いかがですか?と、言われるとNOと言えない日本人なので・・・・

食事はすべてを通して考えるとイマイチな感じでした。
友達が昔行った時はもっと美味しかったのに~と、言ってましたが・・・
ホテルは凄く綺麗でおしゃれ~な感じでいいのになぁ。
中華は行ってみたいけど・・・・

ホテルを出てからさて、どんなもん飲んだだろう?と、
回らない頭で考えていたら友人いわく・・・・・
「お互いシャンパンボトル1本分は飲んでたよ」と。

おうちでお留守番してたルゥちゃん。
ルゥ「お土産は何にゃりか?」
P1010279.jpg

えー、本日のお土産は酔っぱらいrittyでーす♪
って、そんなのいらないですね・・・・

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。







2008-08-03(Sun)
 

おじいちゃんに変身。

かなりご無沙汰しちゃいました。(汗)
お久しぶりです。。。

ルゥちゃんです。
P1010283.jpg
今日も元気に抜け毛撒き散らしてます。(笑)

ルゥ「ルゥは夏バテ知らずにゃりよ」
P1010284.jpg

さて、今回のお題のお話。

ルゥの喉辺りをこちょこちょ触るとこんな顔になります。
P1010286.jpg

さらに撫でると・・・・・
↓こんな顔。
ルゥ「はー極楽にゃり~」P1010287.jpg

rittyはこの時の顔凄くおじいちゃんみたいに見えるのですが・・・・
温泉につかって「ふー極楽ぅ~」ってしてるおじいちゃんに。(笑)

超不定期日記ですがランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




2008-08-01(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
