
--------(--)
 

緊張感のない夏。

キンチョーの夏。
うちは緊張感のない夏。
P1010202.jpg
ルゥちゃん唯一緊張してる時は掃除機かけてる時ぐらいかな。
掃除機かけだすと、その間押し入れに引きこもりになります。

キンチョーの夏で思い出しましたが
今年入ってまだ蚊に刺されてません。
どんだけ引きこもりなんだっつー話だよなぁ。
実家に住んでた時は庭にモッサモッサ草木があって
ちょっと庭に出ただけで待ってましたと言わんばかりに
蚊に刺されたけど・・・・
東京って蚊少ない?(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。
見て下さってありがとうございました。




2008-07-26(Sat)
 

小姑チェック。

ルゥ「今から抜き打ちチェックをするにゃりよ」P1010270.jpg

ルゥ「突撃隣の小姑チェックにゃり~」P1010261.jpg

ルゥ「はい、ここ注目にゃり!」P1010268.jpg

ルゥ「むっ・・・・・」P1010266.jpg

ルゥ「むむっ・・・」P1010269.jpg

ルゥ「むむむっ~~~~!」
P1010265.jpg


で、抜き打ちチェックの結果は?

ルゥ「真っ白しろすけがいたにゃ」」P1010262.jpg

あーその台に載ってるやつオブジェと化してるもんなぁ~

ちなみにルゥちゃん、
その真っ白しろすけはルゥちゃんの分身だから。
仲良くしてやってね。(笑)

ルゥ「ふっ複雑な心境にゃ…」P1010280.jpg

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。
いつもご覧下さりありがとうございます







2008-07-24(Thu)
 

優勝カップ

腰は何とか少しづつ良くなりつつあります…
腰痛のせいで楽しみにしていたお出かけも行けず…
家でシクシク泣いてました。(T_T)

話は変わってこの猫ベット。
P1010278.jpg

一時は実家への贈り物になりそうな雰囲気でしたが
日にちが経つにつれてそこで寝てくれるようになりました。
よかった、よかった。

で、この猫ベットの形、
rittyはお供え物をする時の入れ物に似てると思ったんですが
うちの旦那さんは優勝カップに見えると言ってました。

優勝カップかぁ……

ルゥ「この場所は・・・・・・」P1010275.jpg

ルゥ「勝者のみ登れるにゃりよ」
P1010276.jpg

まっマジで???
ritty、よじ登っていいですか?(笑)


ココによじ登ったら宝くじ当たるかしら・・・・・・


ランキングに参加してます♪
お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。
いつも見て下さってありがとうございます。



2008-07-22(Tue)
 

ガラスの腰と夜中の狩り。

昨日配送されてたペリエ(水です)1ケースを持ち上げた瞬間
ガラスの腰が砕けました。
くっそーペリエめ~恐るべし。
なので歩くのもヨロヨロしてるのでしばらくお休みします。
何度か同じ事をしてるので(学習能力なし)
1週間ぐらいで少しは落ち着くと思うのですが・・・・・・

で、昨日の夜中の出来事を朝rittyに話す旦那さん。

昨日ルゥが真っ暗の中布団の周りを走り回っていたそう。
で、時折パシッパシッと叩いてるご様子。
でも眠いからそのまま寝たそう。

それって、間違いなくゴッキー捕まえようとしてたんだよね。

でも朝部屋を見渡したけどゴッキーらしき物見つからず。

だよね・・・・

だって相手がルゥだもんね。逃げられたんだろうね…間違いなく。

ルゥ「野性に目覚めたにゃり!」P1010038.jpg

野性に目覚めたルゥちゃんの今後に期待しつつ・・・・・
(やっぱりゴキブリホイホイか?)
しばしお休みしまする~

ラッランキングに参加・・・・してます・・・一応。(笑)
ガラスの腰を持つ軟弱rittyに応援お願いいたします~




2008-07-16(Wed)
 

真夏の過ごし方。

あっ暑いです・・・・
でもまだ梅雨明けてないんですよね・・・・
連日の暑さにへばってます。

ルゥはrittyがパソコンをしてればその部屋に。
テレビを見てればその部屋に。
rittyの影の様に動きます。

rittyがパソコンをしてると足元で寝てるルゥちゃん。
P1010198.jpg


この時期になると見てるだけで暑くなりそうな襟巻・・・・
P1010200.jpg


クーラーをつけてのんきにパソコンする大義名分が欲しい所。
で、考えました。

「ルゥちゃんが暑くてかわいそうだから」

今年はこれをスローガンに行こう♪
実際暑くてつらいのはrittyであって、
ルゥはそんなにクーラー好きじゃないです。




おまけ。
「ルゥちゃんのアンヨ」
P1010201.jpg

足の毛伸びすぎ。(笑)肉球の間から生えてるヒゲみたい・・・・


ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっと一つお願いいたします♪



2008-07-13(Sun)
 

欲しかった物を思い出す。

ずーっと前、船橋のイケアがオープンして少し経った頃
イケアとはどんなもんじゃい?と、見に行きました。
その時見つけた猫用品。
残念ながら見本しかなく在庫切れ。
って言うか、欲しいと思った品物がほとんど在庫切れだった気がする。
それから数年。
すっかり忘れていたんですが、影ハハさんのブログ、影千代さんのブログwith雪乃丞
あの時欲しかった品物を見つけてしまいました。
雪ぼんと影ちゃんが楽しそうにその品物に乗ってる姿を見るうちに
猛烈に再び欲しくなる。

そういや港北にもイケア出来たんだっけ?
4連休だとゴロゴロしてる旦那さんに鞭打ちイケアにリベンジ。
買ってしまいました・・・・
P1010249.jpg


オモチャで遊んでた途中自分で乗ってくれました。
P1010251.jpg


上から見ると……このハウスの形といい、ルゥの姿といい・・・・
P1010248.jpg


お供え餅みたいに見えるけど・・・・P1010247.jpg


気にいってくれたのかな?
そう思いかれこれ数日・・・・・・
すでに乗る気配なし。

実家のニャンズにプレゼントする日は近いのか?(T_T)

おさぼり気味のブログですが(汗)
無謀にもランキングに参加してます♪
ポチっと一つ宜しくお願いいたします。




2008-07-11(Fri)
 

前後の違い?

夏日と言われた5日、とうとう決行。

はじめの3枚が「前」の写真。

ルゥ「今日も暑いニャリ~」P1010214.jpg


P1010220.jpg


ルゥちゃん、(背中が)ハリネズミみたい。。。(笑)
P1010215.jpg



そして次の写真からが「後」の写真たち。

ルゥ「ひどい目に遭ったにゃりよ!」P1010230.jpg


ルゥ「ヤダって言うのに拉致されたにゃ!」P1010231.jpg


ルゥ「もうヘトヘトにゃりよ」P1010238.jpg


ルゥ「今日は厄日ニャ!」
P1010239.jpg


さて、「前後」とは何の前後でしょう。

正解者の方にはルゥちゃんからとっておきのプレゼント。
何かって?
んー、ルゥちゃんのとってお気って言ったら~
・・・・・・・・・・缶詰ご飯の・・・・食べ残しとか?(笑)
あ、いらないですよね、そんなの誰も・・・・。

あまりの暑さで汗だくでした。
見た目はあまり変わり映えしてませんが(技術的問題アリ)
手触りがフワフワー!
意味もなくワサワサ触ってしまいます~

あぁ、猛烈に暑くてルゥちゃんの蜃気楼が見える…(ぶれてるだけだってば…)
P1010242.jpg


なんとなく・・・・一回り小さくなった気がします。。。。
P1010243.jpg


ランキングに参加してます~
不定期な日記ですがポチっとお願いいたします~






2008-07-07(Mon)
 

たまには可愛く。

いつも同じような所での写真だったので
ちょっと部屋を移動しました。(笑)
でもこの部屋あんまり明かりが入らないから写真撮るには不向き。
でもその分瞳孔が開き気味なので可愛く見えるかな?(笑)

ルゥ「僕はいつでも可愛いでちっ」P1010155.jpg


ソファ、欲しいなー。こんな色じゃなくて白とか~明るい色の~
欲しいなー欲しいなー。
このソファ、旦那さんの実家から買い換えるからと言うので貰ってきた。
貰ってきたけど・・・・・頑張って運んだんだけど・・・(自力で)
紫色の花模様の壁紙とモノスゴ似合わないし~

ねールゥちゃんも新しいソファ欲しいよねー。

ルゥ「ルゥちゃんは朝も缶詰ご飯食べたいでち!」P1010158.jpg


んーそれは無理。
ほんとは夕方食べてる缶詰だってやめようと思ってるのに・・・
徐々にあげる量を減らしてます。。。
今の体重をキープしたいし~

ルゥ「缶詰ご飯食べれなくなるでちか!」P1010159.jpg


それは君の今後の体重次第だね。(笑)

ルゥ「可愛い顔してもダメにゃり?」P1010160.jpg


と、とりあえずソファの前に買うのは体重計か。。。。。。

ランキングに参加してます♪
ポチっと1つ宜しくお願いいたします。



2008-07-04(Fri)
 

集中すると・・・・

今日はこのおもちゃで遊びましょう♪
P1010186.jpg


このおもちゃは釣り竿みたいな感じ?のおもちゃ。
ルゥちゃんが小さい頃買ったおもちゃ。
物持ちいいでしょ?(笑) 
でも先っちょに付いてるオモチャは2代目です。

ルゥちゃんいくよ~!

ルゥ「うにゃ。」
P1010187.jpg


ルゥ「かかって来いなのニャ!」
P1010178.jpg


ルゥ「アチョーーーーッ!」
P1010179.jpg


気合は十分ですが若干空振り多し。

で、ルゥは何か1点に集中すると・・・・

口が半開きになります。P1010185.jpg



ランキングに参加してます。
この前網戸の外側にとまってるハエと格闘してました。
もちろん逃げられました。
ハエにもなめられ気味なルゥちゃんに
なぐさめの1ポチお願いいたしまする~





2008-07-02(Wed)
 

ベットと共に・・・・

大きいベットが来たのでチビッコベットは最上階へ移動。
DSC_0254.jpg


ハイここです、キャットタワー最上階。見晴らしサイコー?
DSC_0248.jpg


ルゥ「汚いゴチャゴチャしたテーブルが見渡せるにゃ」DSC_0249.jpg


はい?よく聞こえなかったのでスルーしますね。(笑)

ルゥが伸びをするとベットも伸びる・・・・
写真で見ると大きいベットみたいに見えるね~手品みたい♪
思いっきり底が浮き上がってるけどね。(爆)
DSC_0255.jpg


ルゥ「ルゥちゃんアレ欲しいにゃり」DSC_0261.jpg


どれ?

ルゥ「こっこれにゃりよ・・・・・くぅぅーーー」DSC_0256.jpg


ルゥちゃんの手があと3cm長ければね・・・・
残念、無念。
ルゥちゃん撃沈。

ルゥ「むっ・・・・無念にゃり・・・・」DSC_0259.jpg


無念な猫はそのままの姿勢でホントに撃沈・・・・爆睡してました。
諦め早いなー。
と、言うかベットから出れば取れたのに・・・・・(笑)

ランキングに参加してます~♪
こんなにベットが好きだったとは飼い主知らず・・・・
ルゥちゃんの手があと3cm伸びるようにポチっとお願いしまーす。(無理?)



2008-07-01(Tue)
 

ナタリー・コールとルゥちゃん。

29日はナタリー・コールのライブにブルーノートへ。
P1010208.jpg


久しぶりのライブってのもあったけど
スッゴク楽しかったです♪
彼女と言えばこれでしょって曲「アンフォゲッタブル」は
お約束の如く歌ってくれました。
しかもナタリー・コールのパパであるナット・キング・コールとデュエット♪
もちろんお父さんは映像でしたが(笑)
当たり前なんだけどやっぱり歌上手だなぁ…・と。
歌いだしたとたんすべての人を魅了させる力を持ってる・・・
そんな感じの人でした。

残念だったのが彼女、腰でも悪くしたのか?
終始車椅子だった事。
体調も万全ではなかったのかな?
昔よりも痩せていて、さらに車椅子でのライブだったので
なんとなく可哀想でした。(T_T)

ライブ1度行き始めると癖になりそう。
しばらく行ってなかったってのもあるけど・・・・
30日からのラムゼイ・ルイスにも行きたかったけど
ちょっと時間と日にちがうまく合わなくて断念。


そんなこんなでご満悦で帰ってくると
ご立腹猫1匹。(笑)

ルゥ「ルゥちゃん超つまんなかったにゃ!」DSC_0308.jpg


ルゥちゃんお留守番ありがとう~
お土産は・・・・ないんだけど(汗)

ルゥ「明日はいっぱい遊ぶにゃりよ」
P1010206.jpg

ルゥちゃんしばらくrittyの側を離れず~
もう、ルゥちゃんってば可愛いんだから~♪(親バカ)

と、言う事で~
30日(もう昨日になっちゃった?)はしっかりルゥちゃんと
遊びました♪♪

ランキングに参加してます♪
ポチっと一つお願いいたします。



2008-07-01(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
