
--------(--)
 

なんちゃって男前

ルゥちゃんが人間の男の子だったら
さぞモテただろう・・・・・
DSC_0274.jpg


はい、もう心底親バカです。

でも残念ながらルゥちゃんは人間じゃなく猫。

そして男の子ではなく元男の子。

オカマちゃん。

いやー残念!

猫としてのルゥちゃんは僕が1番!な子なので
どうも空気が読めない男として実家のニャンズには
恐れられてます。
と、言うか嫌われてます。。。(笑)
でも本猫は嫌われてるなんて微塵も思ってません。
ルゥちゃんに実家のニャンズの威嚇のシャーは通じません。(爆)

今日は雨にも負けず夕方ブルーノートにナタリーコールのライブ見てきまっす♪
久しぶりのライブ楽しみ~~♪


嬉しい事にお友達からプレゼントをいただきました♪

あおねこ・だいありぃ のmyuthaさんから
可愛いニャンコグッズをいただきました♪
しっかり活用させていただいてます♪ありがとうございました。
猫ちゃんのぬいぐるみはルゥちゃんに取られました…
P1010173.jpg


Happy Heartのポンさんから羊毛で作った猫ちゃんをいただきました♪
ロシアンブルーの猫ちゃんお目目パッチリで可愛いです~
ルゥちゃんがロックオンしてましたが(笑)
略奪されない場所を探して飾りますね♪
ありがとうございました♪
P1010204.jpg


ランキングに参加してます~
ポチっと一つお願いします♪



2008-06-29(Sun)
 

反省中。

反省中?
DSC_0289.jpg


きっと今朝4時に「起きるニャー」って
rittyの頭をペシペシ叩いた事を反省してるに違いない。

そうよね?ルゥちゃん。

ルゥ「何の事にゃり?」
DSC_0294.jpg


反省の色なし。(笑)

ランキングに参加しています♪
明日の朝は目覚め抜群になるように(ルゥに起こされませんように)
ポチリとお願いいたします~



2008-06-28(Sat)
 

臨機応変

ルゥちゃんに新しいベットを買ってみました。
以前日記に書いたバナナちゃんのオマケを下さったこちらのお店です。

ルゥちゃん新しいベットはどう~?
ってルゥちゃん…こっち向いてよ。(笑)
P1010145.jpg


ルゥ「向いたにゃりよ」P1010151.jpg


んーちょっと正面がずれてるけど・・・・

ルゥ「こうにゃりか?」P1010149.jpg



さっきよりさらにずれてるけど・・・・
ん、いいよ。それで。(笑)

ルゥ「モデルは疲れるにゃりね」
P1010150.jpg


お疲れさま、ルゥちゃん。

そして数分後。

↓↓↓↓↓

ルゥ「ぐーぐーぐーP1010168.jpg


ルゥ「くかーーーーーっ
P1010170.jpg


で、全体像はどうなってると思います?

じゃーーーーーん。
P1010169.jpg


ベッベット小さかったか?(爆)
結構大きいベットだったんだけど・・・・(汗)

で、今日のタイトルの臨機応変とは・・・・
後半に続きまーす♪


続きを読む>>

2008-06-27(Fri)
 

足置き

今日も気持ちよさそうにガラステーブルで寝てます。

ルゥ「スースースーP1010119.jpg

色んな物散らばってますがそれには触れないでね。えへ。

本日注目すべき場所は向かって左の足です。
ではずずずぃ~と近づいてみましよう~


・・・・・・rittyのカメラが・・・・rittyの一眼レフが…
P1010120.jpg


思いっきりルゥの足置きになってるやんけ~~!
P1010121.jpg


ルゥ「寝る時は少し足を高くした方が疲れが取れるらしいにゃりよ」P1010124.jpg


へー、あー、そうなんだー。

で、rittyの一眼レフを足置きに?

で、疲れ取れた?

ルゥ「イマイチにゃ」P1010125.jpg



だらしがないんじゃないんです、シャッターチャンスを逃さない為です。
そんな言い訳ダメですか?(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちりと1つお願いいたしまする~~



2008-06-25(Wed)
 

脱☆プニプニ?

rittyが布団に寝転がるとルゥちゃんがやって来て
お布団をパタパタたたく。
はいはい~とルゥが寝転がるスペースを空けると
rittyの腕の中でゴロンと横になり
一心不乱にrittyの二の腕をフミフミする。

ニャンコがもくもくとフミフミする姿って可愛いですよね~
ルゥちゃんがrittyの二の腕をフミフミする姿超可愛いですっ!
しかも二の腕。
マッサージ=スリム?
いやっほー♪これ続けてたらもしかしてrittyの二の腕・・・・・
超スリム?手を振ると揺れる脂肪さよなら系?

いやー、ルゥちゃん、ジャンジャンフミフミしちゃって!しちゃって!

ルゥ「rittyはくだらない事しか考えないでちね。」
DSC_0328.jpg


ルゥちゃん、二の腕の次はお腹もお願い♪
でも何気にこのフミフミ痛いです。
爪は切ってるんだけど力強いから・・・・
ルゥちゃんがフミフミした後はrittyの二の腕赤くなってます…(T_T)

ランキングに参加しています~
ルゥちゃん&rittyの明日への活力にポチリお願いしまする~




2008-06-23(Mon)
 

雨の日は…

今日は朝から雨。
お昼頃雨が一時的に止んだので買い物に。
アトレの1階にスーパーが入ってるのでそこで買い物。
レジに並んでるとオジちゃんが何やらわめいてます。
かなり大きい声なので買い物してるrittyにも声がよく聞こえてくるの。
どうやら何かを頼んだんだけど待ちぼうけを食らったみたい。
レジの周りには店員さんが何人もいれど
どうも新人さんばかりなのかよく分からないご様子。
しまいにはそのオジちゃん立っていた店員さんに八つ当たり。
「どけや、あほんだら~!」
相当ご立腹なご様子。

確かに待たされっぱなしでイライラするのは分かるけど
でかい声で罵ってるオジちゃんもちょっと迷惑よね。(笑)
レジで仁王立ちしてるし。(笑)

その後どうなったのかはritty、オジちゃん避けてレジをとっとと済ませて
帰って来ちゃったので分からないけど・・・
皆こんな天気だし湿気でジメジメ、ついついイライラしちゃうのかしらね~

クーラーのついた家でのんびりお留守番してたルゥちゃん。
DSC_0312.jpg


ルゥ「今日はベランダ出れないにゃり~?」DSC_0314.jpg


んー雨降ってるからね。って言うかベランダ雨でビチョビチョだし。

ルゥ「つまらにゃいにゃり」DSC_0315.jpg


ルゥ「じゃ・・・・・」DSC_0310.jpg


ルゥ「もうひと寝入りするにゃりよ」
DSC_0311.jpg


あ、はい。おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
ポチリと1つお恵みを~



2008-06-21(Sat)
 

へんちくりんな顔

これ普通の時の顔。
DSC_0285.jpg


これおでこをナデナデしてる時の顔。
ぶっぶさいく・・・・(笑)
DSC_0286.jpg


口開いてますけど・・・・
目がいっちゃってますが本猫様超ご機嫌です。
超ご機嫌の時の顔がブサ顔って・・・・・

ルゥちゃんオモローーーーーー!!!
それが言いたかっただけ?
・・・・ハイ。

ルゥ「全然面白くないでち!」
DSC_0282.jpg


おでこをナデナデしてると思い出すのがテツ君の事。
テツ君顔の前に手を出すと撫でて!撫でて!って頭突きするぐらい
おでこを撫でられるのが好きな子でした。
お空で元気にしてるかのうぅ~
君の弟分のルゥちゃんはとっても元気だよ。

ランキング参加してます~
rittyに創作意欲をかきたてる清き1票を~~



2008-06-19(Thu)
 

短すぎ。

ルゥちゃん・・・・・
足短かっ!
DSC_0320.jpg


あともう少しお腹の毛が伸びたら・・・・・・
クイックルワイパーの代わりが出来るね、ルゥちゃん。(爆)

と、現実逃避してますが近い内にルゥを洗わなきゃなぁ…

rittyの知らぬ間にルゥちゃん美容院に行って
お腹にパーマかけたらしくお腹がクルクルチリチリ~
もールゥちゃんってば色気づいちゃって~

って、ハッ!また現実逃避しちゃった。
はい、近い内にルゥちゃんシャンプーします。
2008-06-17(Tue)
 

バナナに夢中。

先日ルゥちゃんに新しいベットをこちらで買いました。
今度はゆったりサイズ。(笑)
ここの所暑くて床で行き倒れてるのでベットに入ってる写真は
また今度。。。(汗)
その時オマケでいただいたオモチャにただ今ルゥちゃん夢中。

ルゥちゃん、バナナさんだよ~って速効奪い取られた。
P1010127.jpg


ルゥ「ふがーーーーーーっ!」P1010128.jpg


ルゥ「ふぬぅぅぅーーーーーーっ!」P1010131.jpg


このおもちゃ爪が引っ掛かる感じで凄く楽しいみたい。
布で出来たおもちゃよりルゥちゃんこういうオモチャの方が好きです。
だから編みぐるみとかもスキ。

ルゥ「バナナでし!」P1010137.jpg


ルゥ「バナナちゃんでし!!」
P1010138.jpg


本日のおまけは続きで…

続きを読む>>

2008-06-15(Sun)
 

その椅子は…

ねぇ、ルゥちゃん・・・・

ルゥ「なんか用にゃり?」
DSC_0243.jpg


その・・・・・

ルゥ「ルゥちゃん今忙しいから早く言うにゃりよ」DSC_0242.jpg


その君が今座ってる椅子ね・・・・
rittyがパソコン使うのに使ってるんだけど・・・

ルゥ「早い者勝ちにゃりよ。」
DSC_0241.jpg


そっそんなスーパーの特売みたいな事を・・・

本来パソコンの椅子として買った椅子はルゥちゃんのベットと化した。
しかたなく違う椅子を使ってたんですが・・・・
それもまもなくルゥちゃんの物になりつつあります。
ルゥちゃん欲張りすぎー。椅子取り合戦しすぎー。

ルゥ「rittyの物はルゥちゃんの物。ルゥちゃんの物はルゥちゃんの物にゃりよ」DSC_0240.jpg


さすが俺ちゃま1番。我が家のジャイアン。(笑)


続きを読む>>

2008-06-11(Wed)
 

欲しいもの・・・


今日は1日中欲しい物の検索に明け暮れてました。
今欲しいのは単焦点レンズ。
画像を載せてるページやら価格.comやらずっーーーーと見てました。(暇人?)
にゃん友のお友達が使ってるのを以前ブログで見せてもらって
ずっと気になってたんです~
お値段もズームレンズみたいに手が届かない値段じゃないし・・・
(もちろん高い物もありますが・・・)
欲しいなー。

ねー、ルゥちゃんも欲しいよね~

ルゥ「それ買ったらルゥちゃん可愛く撮れる?」
DSC_0245.jpg


えぇ、えぇ、きっと!!!!!
だといいね。(笑)
2008-06-08(Sun)
 

捜索願い。


今日は昨日に続きいいお天気だったのでちょっとお出かけ。
ritty出かける時はコンタクトをしていきます。
家ではもっぱらメガネ。
家でコンタクトをつけテーブルに眼鏡を置いて出かけました。
クーラーをつけて部屋のドアを開けて
ルゥちゃんはお留守番。(でんこちゃんに怒られそうな非省エネ・・・汗)

帰って来てガラスのテーブルに寝てたルゥちゃんを
ナデナデしてコンタクトをはずし・・・・
メガネメガネ・・・・
あれ?テーブルに置いていたはずの眼鏡が行方不明。
あれ?もしかして他の所に置いたのかな~?
そう思い色んな所を探索。
でもない・・・・・
えーーーめがねちゃーーーん。どーこー?
携帯だったら電話かけて鳴らして見つける所だけど
流石にメガネはね・・・・(笑)

しかたないので違うメガネをかけて悩む事5分。
ふとガラスのテーブルに寝そべってるルゥちゃんに目がとまる。

・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・
そう思い寝そべってるルゥをヨイショとどかすと・・・・
あ・・・・・・・
ありました、メガネ。
ルゥちゃんの下敷きになってました。(T_T)
下敷きにされてたメガネを掛けるとホンワカ温か。(爆)

メガネはルゥに踏んづけられてたけど壊れず。
でもこれからメガネをはずしたらケースに入れようと
心に誓いました。(笑)

ルゥちゃんがお話しできたら…・
「ぷぷぷっ。ココにあるのに必死に探してるにゃ~おばかにゃ。」
DSC_0307.jpg

とか思ってたっぽい。
2008-06-07(Sat)
 

実家にて…


前回の日記の続きです。

リッティーのアンヨ。
短めの白い靴下はいてます。
ritty靴下はいたニャンコ好きなんです~
IMGP3341.jpg


こっちはお手手。
爪伸び放題・・・・今度行った時爪切り持って行こう。
IMGP3342.jpg


片方のお手手、15年履きっぱなしの為白い靴下が破けてます。(笑)
うそうそ、そういう柄なんです。
IMGP3344.jpg


自分だけ仲間外れが腹立つのか・・・・終始ご立腹。
今回はメインがリッティーだったのでニコちゃんすべて網戸越し~
今度帰った時はちゃんと撮ってあげるね。(爆)
IMGP3357.jpg


今頃~?って声が聞こえそうですが・・・・・
藤の木。
今年も沢山の花が咲いて綺麗でした・・・・・4月半ばは。(笑)
IMGP3326.jpg


これはリッティーを撮ってる合間にパチリ。
なんて花かな?分かりません。(え?
IMGP3323.jpg


ビオラ。毎年着実にこぼれダネで陣地を増やしてます。(笑)
IMGP3325.jpg


これもバラの一種とか言ってたような気がします・・・違うかも。
これも毎年どんどんでかくなってます・・・・
IMGP3353.jpg


これrittyが実家にいる時に育ててた花。
一時期は凄く増えていっぱいあったんだけど・・・・
病気になってしまって今や死滅状態。な~む~。
IMGP3359.jpg


実家で撮った写真は以上でーす。
お付き合いありがとうございました♪
2008-06-04(Wed)
 

お誕生日♪

ちーと遅くなりましたが
5月23日は実家で暮らすリッティーのお誕生日でした。
マンションの片隅で雨の中ウロウロしてた子猫だったので
正確なお誕生日は分かりません。
なので覚えやすいように父の誕生日と一緒にしました。(笑)
ルゥが我が家にきた時よりも小さく子猫特有のホワホワッとした毛で
目くそ鼻くそオンパレードの子猫でしたがすっごく可愛かった~
後にも先にも我が家に来たニャンコで1番小さかった時に迎えたニャンコです。
(ニコは1歳過ぎに迎えたから・・・・)

そんなリッティーも15歳です。
IMGP3334.jpg

写真は5月の晴れた日に実家に放置の一眼レフで撮りました。

リッティーは今まで飼った猫の中で唯一お外で写真が撮れる子です。
逃げたりしないしおうちに連れて帰るのも簡単。
なのでお天気の日にちょこっとお外で写真撮ってます。

それを網戸越しで睨んでるニコちゃん。
IMGP3330.jpg

君はダメね。呼んだら逃げる追いかけたら逃げる。
脱走された時捕まえるの凄い大変だった経験あり。

一番上のリッティーの写真を撮るのに一眼レフ片手に枯草片手に
庭にしゃがみ込んでかなり怪しい人に。。。

これ失敗作。
IMGP3337.jpg


これもイマイチ。
IMGP3338.jpg


こんな変な顔も撮れた。(笑)
IMGP3339.jpg


続きを読む>>

2008-06-03(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
