
--------(--)
 

まだまだ成長?

久しぶりにうちに遊びにきた母が開口1番言った言葉は、

「ルゥちゃんまた大きくなった?」
ちなみに開口2番は「あなた太ったね。」でした。(笑)

rittyは毎日見てるのでいまいち分からない。
P1010104.jpg


でも久しぶりに見た人が言うんだから・・・
大きくなったのかも?

ルゥちゃん、自分ではどう思う?

ルゥ「ふーん。」
P1010105.jpg

・・・・イヤ、ふーんって他人事みたいじゃなくてさ…

ルゥ「うーーん。」
P1010111.jpg


ルゥ「うぅぅぅーーーーーんん。」
P1010110.jpg


ルゥ「分からないにゃり。」
P1010112.jpg


ルゥちゃんが分からないならrittyも分からにゃいにゃり~!
だって、うち体重計ないんだもーん。

ちなみに縦に大きくなったのか横に大きくなったのか
怖くて聞けませんでした。(笑)




2008-05-31(Sat)
 

夢の中。

猫って本当に・・・・・
P1010102.jpg


よく寝るよなぁ・・・・・
P1010103.jpg


じゃなかった・・・(笑)気持ちよさそうに寝るよなぁ~
この寝顔を見ているだけでなんだか幸せな気分になれます。


2008-05-27(Tue)
 

お昼寝中ぅ~

ただ今ルゥちゃんお昼寝(夕寝?)ちぅ。
P1010099.jpg


頭が椅子から落ちてます。。。。
でも気にならないみたい…・
猫は頭に血がのぼらないのだろうか・・・・(笑)
2008-05-24(Sat)
 

嫌いな物

この家の中でルゥちゃんが嫌いなもの。
それは、掃除機とコーヒー豆を挽くミルの音。
どちらも物を出しただけで凄い嫌そうな顔して他の部屋に逃げていきます。

掃除機は実家で使ってたやつは平気だったんだけどなー。
確かに吸引力の変わらない掃除機のヤツはウルサイ。
rittyでもウルサイと思うよ。(笑)

いつもは床でゴロゴロしてるルゥですが
掃除機をかけてる間は高台へ避難。
P1010080.jpg

あー、写真が曲がってるのはrittyがへそ曲がりだから。
ウソですって。

大きな体してる割に蚤の心臓なルゥちゃん。
結構嫌いな音が沢山あります。。。。

「俺ちゃまは繊細なのにゃ。」
P1010078.jpg

2008-05-23(Fri)
 

目覚まし。

うちの目覚ましのアラームは4時半になります。
5分10分の誤差はあれどかなり強力。
スヌーズ機能もバッチリで5分おきに鳴ります。

うちの目覚まし君。
095.jpg


まぁ、いいのよ。
うちは旦那さん早番の時は4時半とか5時とかに起きるんで。
でも遅番の時も4時半とかに起こされるんだよね・・・

この目覚まし、起きないと5分おきに鳴る(鳴く)機能に加え
頭をバシバシ叩く機能も付いてます。
自動設定の為任意での設定は出来ません。

朝どうしても普通の目覚ましだと起きれない。
そんな方に朗報!
どうですか?今ならお安くしまっせ~(笑)←ウソウソ。

「早起きは三文の得にゃりよ!」
084.jpg


明るい所で撮るのと少し暗めの所で撮るのだと
ニャンコの雰囲気って変わるなー。

続きを読む>>

2008-05-21(Wed)
 

キノコ狩り~格闘編~

お待たせしました~
~格闘編~始まり始まり~♪

・・・でも元気よく動かれるとついて行けない…
思いっきりぶれてます。なんとなく雰囲気で…(笑)

ルゥ「アチョ~」
114.jpg


ルゥ「お前なんか高速張り手の刑ニャ~」
103.jpg


ルゥ「仕留めたにゃりよ」
115.jpg


ルゥ「いただきまーす」
117.jpg



そして、しっかり堪能した後は・・・・・

続きを読む>>

2008-05-17(Sat)
 

キノコ狩り~発見編~

ルゥ「ルゥちゃんのタワーに変なやつがいるにゃ…」
105.jpg


ルゥ「怪しいやつにゃりね。」
100.jpg


ルゥ「どちら様ですニャ~?」
101.jpg


ルゥ「こいつ・・・やっちゃっていいですかにゃ?」
102.jpg


えぇ、えぇ、やっちゃって、やっちゃって~。
好きにしちゃって~♪

さて、キノコ君の運命やいかに!!!!
次回はキノコ狩り~格闘編~をお送りいたしま~す!
おったのしみに~~~♪
2008-05-14(Wed)
 

毎日の日課。

ただ今抜け毛ボール製造中。

P1010047.jpg


あ、違った。
ブラッシング中~~~

続きを読む>>

2008-05-13(Tue)
 

分身と遊ぶ。

毛が毎日わんさか抜けるルゥちゃん。
毎日ブラッシングしてもモリモリ抜けます。
その抜け毛(ルゥの分身)を丸めてボールを作ります。
メッチャ食いつきいいです。
ルゥの好きなおもちゃってホント経費ゼロみたいなもんばっか。。。
ビニール袋三角におったやつとか抜け毛ボールとか・・・

さぁ、遊んでいただきます。


えーと、思いっきり椅子でバリバリッと爪研いでます。(T_T)
動画では撮れませんでしたが気分がのってくると
背もたれでもバリバリ爪研ぎます。
もう好きにしちゃって~~~

2008-05-10(Sat)
 

ご近所付き合い

ベランダで洗濯物を干してる時とかは
ルゥも一緒にベランダに出ています。
ちょうどうちのベランダとお向かいさんの洗濯物を干す場所が
向かい合ってる為よく会う。
rittyは「こんにちは~」とか「いい天気ですね~」ぐらいの
話しかあまりしませんが・・・・
ある日、ルゥを見て「可愛い猫ちゃんね~名前は?」と聞かれて
「ルーシーです。」と。
内心猫が好きな人で良かった~と。。。。

そんなお向かいさんとルゥちゃん。
しっかりご近所付き合いしてます。むしろrittyよりも。(爆)

お向かいさんが「ルーシーちゃんおはよう~」と言えば
ルゥが「にゃぁ~」
「いい天気で気持ちいいね~」と言えば
「うにゃにゃにゃにゃ~ん」

すげー!

ある意味会話成り立ってる??

ルゥちゃんの本心は猫のみぞ知るですが、
今の所ルゥちゃんはお向かいさんにとって
「お返事してくれるニャンコ」として可愛がってもらってます。(笑)


今日からご近所付き合いのプロとして崇めよう。(笑)
P1010018.jpg


続きを読む>>

2008-05-08(Thu)
 

パブロフのネコ

ルゥちゃんに朝ごはんをあげる時
お皿をコツコツ叩きます。

ルーシーさん、これをすると声を出さなくても
「飯じゃーーー」と走ってきます。
ただし缶詰の時だけ。(笑)




「残念でした。これはダミーです。お皿空っぽ~」
・・・・この後ちゃんとご飯あげましたよ~。


えーと、部屋がとっ散らかってますが見なかった事に。
砂は飛んでるわ、マットはぐちゃぐちゃだわひどいわぁー。
我が家朝っぱらはこんなありさまです。
ルゥちゃんにご飯あげて、トイレ掃除して、そこら辺飛んでる砂取って
蹴飛ばされた(ルゥに)マット直してrittyご飯。
2008-05-07(Wed)
 

戦う男。

いつもより多めに戦っております。
071.jpg


一休み。
072.jpg


再び戦う。
073.jpg


ルゥ「雪だるま美味しかったにゃ~」
076.jpg


そーなの~、rittyも美味しかったわ~。
今日は午前中の雨にも負けず、新宿までお出かけ。
伊勢丹で開催してるフランス展に行ってきました~
フランスのワインから食材、パンにお菓子に食器など・・・・
色々見れて楽しかったです。
オーベルジュ デュ ポン ダシニエ(早口で言ったら舌噛みそう)の
サンジャックバーも美味しかったし
ワインの種類が沢山あって色々試飲出来たし~(かなり飲んでテンションアップ)
かなり楽しかったです。
ワインが好きな方はお勧めです~♪

ワインは色々飲んでブルゴーニュの赤を一本。
あとは野菜スティックのソースにアイヨリソースとセミドライトマトを買いました。
んー、酒盛りの準備万端。(爆)

2008-05-03(Sat)
 

プレゼント配送しました。

イベントのプレゼントを今日送りました。
定型外郵便での配送なのでちょっと時間かかると思います。
すみませんが到着までしばらくお待ちくださいませ~
プレゼントお送りするのが遅くなってごめんなさい。

パソコンは無事リカバリされず帰ってきました~
バックアップ全く取ってなかったので助かったわぁ~

パソコンがない方がルゥはいっぱい遊んでもらえて嬉しいかも?(笑)
093.jpg
2008-05-02(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
