
--------(--)
 

思い出テツ君第3弾♪

えーと、これで終わりです。
長い間お付き合いありがとうございました。
でもこうやってみるともっと写真を撮れば良かった
もっと動画を撮っておけば良かったと後悔ばかりです。

tetsu-25.jpg

tetsu-26.jpg

テツ君ルゥちゃんをグルーミング中。
ルゥちゃん幸せそう~
tetsu-27.jpg

お外を眺めるのも一緒。
tetsu-28.jpg

寝てる時のテツは何をしてもオッケー。
ずいぶんとrittyに遊ばれました。
ネズミさん3匹てんこ盛り~♪
tetsu-29.jpg

全然動じません。大物やのうぅ~
tetsu-30.jpg

こうやってぺちゃ~んと寝てました。
tetsu-31.jpg

テツ君とrittyで綱引き中。
tetsu-32.jpg

箱も好き。でもこの後お約束でルゥに横取りされてたっけ。
tetsu-33.jpg

ベランダにて。
tetsu-34.jpg


今回最後という事ですっかり忘れてた動画も載せてみました~
お時間ある時にでも見て下さいまし~画像暗いけど。。。。

続きを読む>>

2008-02-28(Thu)
 

思い出テツ君第2弾♪

すみません、完全に自己満足の世界になってますが・・・
もう少しrittyにお付き合いお願いします~

ルゥの顔がつぶれてる・・・・(笑)
tetsu-8.jpg

バジルを植え替えた後。フカフカの土がお気に召したご様子で
べランダに出した瞬間プランターに乗りジャーとシッコされた。
テツはいつも想定外な事をする子でした。(笑)
tetsu-9.jpg

豹柄コスプレ。意外にテツ君コスプレオッケーでした。
tetsu-10.jpg

ルゥはテツの後をストーカーの様に追いかけてたので
いつも一緒。
tetsu-11.jpg

tetsu-12.jpg

夜、虫が部屋に入って来てそれを見つめています。
何するのも一緒なり~
tetsu-13.jpg

片手で数えられるぐらいでしたが
rittyのベットにもぐって寝てくれた事もありました~
tetsu-15.jpg

tetsu-16.jpg

テツ、ルゥにつぶされるの巻。
tetsu-17.jpg

つぶされても一生懸命グルーミング中。
ルゥちゃん至福の時。
tetsu-18.jpg


続きを読む>>

2008-02-27(Wed)
 

思い出テツ君第一弾♪

テツ君の写真を父に渡す為
古いCD-Rを見だしたら止まらず。
古いアルバムとか見るとダメですね。
懐かしくて見入ってしまってました。
すっごく綺麗に撮れてる写真とか全然ないんですが
どれも思い出のある写真ばかり。

これはテツがうちに来てすぐの頃。
あどけない表情ですが人を見ると足やら手に飛びかかって来て
我が家の暴君と呼ばれていた時。
tetsu-1.jpg

ね、暴君って感じでしょ?(爆)子猫の顔じゃないよなぁ。
tetsu-2.jpg

ルゥが来てすぐの頃。
テツ君はすぐにルゥを受け入れてくれ可愛がってくれました。
tetsu-3.jpg

まだテツの方が顔がでかいわ。(笑)
tetsu-4.jpg

テツとルゥはいつも一緒でした。
tetsu-5.jpg

周りにとっ散らかった服は見なかった事に。(笑)
テツ君ちゃんとルゥの首をお手手で支えてるんですよ~
ラブラブです。男同士だけど。
tetsu-6.jpg

いたずらも一緒。
rittyが写真を撮ろうとしたらテツは目をそらしてました。
まるで「僕は知らないにゃ」って言ってるみたいに。
tetsu-7.jpg


まだHPをやっていた時からお友達の方は
これ見た事あるものばかりですよね~
でも次のは見てないはず~

続きを読む>>

2008-02-25(Mon)
 

いつかどこかで。。。。

自分の気持ちは落ちついたけど
文章にしようと思うと、
どうしても色んな場面が走馬灯の様に目に浮かび
うまく言葉が出ず涙ばかりが流れてしまう。
でもキチンとお話ししなきゃね。テツ君に怒られちゃう。

テツの事で親身になってお話を聞いて下さったり
心配して下さって本当にありがとうございました。
テツは16日の明け方4時49分すーっと眠るように亡くなりました。

rittyは実家に住んでいないので
テツ君の最期には立ち会えませんでしたが
ニャーニャー鳴いて父を起こし
大好きだった父のお布団に潜り込み眠りについたのかと思うほど
スーッと息を引き取ったそうです。
rittyは実家で生活していないので
テツ君を看取ってあげる事は出来ないと思ってましたが
前日病院へ連れて行ってテツ君に逢っておけて良かった。
本来ならテツ君の抗がん剤投与の日は19日。
その日にrittyは実家に行くつもりでした。
でもテツのお腹の細菌感染の症状がひどく
洗浄と消毒をしてもらう為出かけました。
今思えばテツ君がrittyを呼んでくれたのかも。

火葬したテツ君は病気をしていたとは言え
とてもしっかりしたお骨でした。
6歳だもんね、まだ若かったもんなぁ。
今はポカポカ陽ざしが入る窓辺にテツ君は眠っています。
天国でお友達沢山作って楽しくしてるかな?
そんな話を母が言うのでrittyが
「いやいやテツ超ビビりだったから腰低くしてホフク前進してるって」
そんな話をしてます(笑)

末期のリンパ腫と言われて半年。
その前から色々症状が出ていたので
それを合わせたらとても長い闘病生活だったと思います。
テツ君は本当に精一杯頑張りました。
お疲れさま、テツ君。
輪廻転生というし、また違った形で出会えるよね。

テツ君の死を冷静に受け止めている自分と
実家に帰ったらひょっこりテツが現れるんじゃないかと思ってる自分。
今はなんだか変な感じです。

16日は夜9時頃帰宅になってしまい部屋に入るドアを開けると
ルゥちゃんがちょこんと目の前に座っていました。
rittyの顔を見ると「こんな時間まで何してたニャー」と大鳴き。
部屋を移動する度に一緒になってついて回り
トイレに入ろうものなら大騒ぎ。「どこにゃーー」って。
ルゥちゃんイイコにお留守番していたご褒美に缶詰プラスササミ盛り~
イイコにお留守番ありがとうね。
ふとリビングのテレビ横に置いてあったヨガマットに目がいった。

・・・・ヨガマットで君爪磨いだね。

でもそんな何気ない(あるのか?)ルゥの動作が凄く有り難かったです。
rittyの側にルゥちゃんがいてくれて本当に良かった。

テツ君の今まで撮った写真が欲しいと父が言うので
それをプリントアウトする時にこちらでも紹介させて下さいね。
テツ君は体調を崩してから全然写真を撮っていなかったので
古い写真ばかりですが。。。。
HP(以前やってた)やブログを昔から見て下さってる方は
見た事あるものばかりですが・・・(汗)

なんかまとまりのない日記になってしまいごめんなさい。
うまく言葉にするのが難しくて。。。
悲しい文章を書きつづるより笑顔でいてあげたくて…・
2008-02-18(Mon)
 

プレッシャー。

rittyがブログを書いてたりしてる時
ここから高みの見物をしてる。
080201_1153~0001


ふと見上げるとこんな顔をしてる。

「rittyの書く日記はつまらんにゃ~。」
080201_1152~0002


そんな風に見られてるようで妙なプレッシャーを感じつつ
今書いてます。(笑)

今日はテツ君の病院を頼まれていたので
実家に帰りました。
玄関を開けるとにーにがお出迎え~
実家に帰って1番歓迎してくれるのはニコちゃんかも。(爆)
リッティーはポカポカ日差しを浴びてお昼寝中。
薄目を開けて「あーどうもー」みたいな感じ。
クールな対応ありがとう。ぷぷぷっ。

テツ君の状態は正直言って良くありません。
2月に入ってガクンと症状が進んでしまいました。
体の筋肉が落ちてしまったので歩くのもやっと。
元気な時はなんでもない段差がまたげずバランスを崩し倒れてしまいます。
免疫力低下の為皮膚が細菌感染をおこし肌は干上がった大地のよう。

末期のリンパ腫と宣告されてもう半年。
人間で言うと末期がんと言われて2年近く経ったのと同じ位なんだと。
獣医さんが「テツ君は本当によく頑張ってますよ」と。
そう、本当に頑張ってます。今日という日を生きて行く為に。
もっともっとテツ君と一緒にいたい。
そう思ってもテツ君の今の姿を前にすると
「頑張って」という言葉が出せません。
いつもテツ君とお別れをして家に帰ってくる電車の中
「どうしてあげるのがテツ君にとって1番なんだろう。」
その言葉がグルグルと頭を巡ります。
でも答えが出せないの・・・・・。


2008-02-15(Fri)
 

不意打ち。

何するわけでもなくボーっとしてる姿を見ると・・・
080131_1126~0001


ついついやってしまいます。
ルゥちゃん隙だらけだよ。

隙ありっ!

プスッ。
080131_1124~0001


うぅーやられたにゃ~~~
080201_1151~0001


でもやっぱりまだボケ~ッとしてる。
080201_1152~0001
2008-02-13(Wed)
 

ルゥの好きなおもちゃ。

ルゥの頭に乗ってる物はパンの袋を留めたりしてる
針金みたいなやつ。
それをワッカにしてます。
ルゥの大好きなおもちゃの1つ。
080128_2346~0001


これをポーンと投げると猛ダッシュで追いかけます。
それを繰り返すのが大好き。
投げたおもちゃは持ってきてくれないので
rittyが拾いに行きます。
猫じゃらしが好きだったらritty座って遊べるのにー。
ルゥ、猫なのに猫じゃらしに無反応なんです。

遊んでる時のルゥはお目目がくりくりキラキラして
可愛いです~
こんな顔で「あそぼ、あそぼ」と誘われると断れず。
今日もしっかり運動部の強化合宿の如く
部屋の中を猛ダッシュしとりました。
080131_1128~0001
2008-02-11(Mon)
 

気のせい?

なんか前足変な角度で曲がってないですか?(@_@;)
080128_2345~0001


「気のせいにゃ」
080128_2345~0002


ルゥちゃんが気のせいと言うなら・・・・・
きっと気のせい。(笑)
2008-02-09(Sat)
 

寝姿色々

ある日のルゥちゃん。
080128_2058~0001


気持ちよさそうに寝てます。
うちではお腹出して寝てる姿を
「花が咲いてる。」って言ってます。
パ~ッとお花が咲いてるみたい…じゃないですか?
無理がある?

近づいてみます。
080128_2046~0001


さらに近づいてみます。
080128_2043~0001


口開いてますけど・・・・
しかもモゴモゴ何か言ってました。
寝言?

そして今日の寝姿は・・・・

続きを読む>>

2008-02-06(Wed)
 

偶然の怖さ。

この写真もrittyとルゥがまだ実家にいた時。
古い写真ばかりですみません~~
しかも光が足りなくて暗いです。

ルゥちゃん毛づくろいしてます。

「はむはむはむ・・・・」
063.jpg


「お手手も綺麗にするにゃ~」
064.jpg


そんなグルーミングしてる姿が可愛くて連写で写真を撮ってました。

「ん?何か用にゃりか?」
067.jpg


「僕は今お手入れで大忙しニャ~」
065.jpg


そう、ここまではまだよかったの。
でも次の瞬間凄い写真が撮れました。
覚悟はいいですか?怖いぞ~~~

続きを読む>>

2008-02-03(Sun)
 

昔話。

まだrittyもルゥも実家にいた時撮った写真。
載せてなかったですよね?載せたかなぁ。。。微妙。

実家ではベランダで氷をビューンと投げてルゥがそれを追いかける。
そんな遊びをしてました。
でも今の家はベランダ狭いので出来ましぇん。。。。
lucy12.jpg

あ、階段の板が欠けてる・・・(笑)
lucy123.jpg

続きを読む>>

2008-02-02(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
