
--------(--)
 

やっぱりここが好き。

キャットタワーにも登るんだけど・・・
080125_2331~0001


「でも僕が好きな所は…」
080125_2333~0001

続きを読む>>

2008-01-30(Wed)
 

乗り心地。

キャットタワー組み立てました!!
・・・・旦那さんがね。
rittyはその間ルゥちゃんと遊んでました。(笑)

ささ、ルゥちゃん乗って乗って~♪
080125_2318~0002


どう?どう??乗り心地は?

「まぁまぁにゃりね。」
080125_2320~0001


ついてたオモチャもつけてみました。
080125_2320~0002

袋から取り出した時は取り付けるのを邪魔するぐらい
エライくいつきようだったんだけど・・・
つけたらガン無視された。(まじっすか??)

ブンブン振ってホラホラ~ってアピールしたら
匂いだけ嗅いでくれました。(え?
080125_2328~0001


頂上制覇♪
080125_2330~0001


キャットタワーの全体図を撮りたかったんだけど
携帯のカメラでは無理が…
って言うか想定外な大きさでした。
狭い家の中に場違いなぐらいデカイキャットタワー。
さすが超大型猫用だね。(もうやけくそ)
080125_2336~0001

続きを読む>>

2008-01-28(Mon)
 

あまりの可愛さに…

あまりの可愛さに思わずパチリ。
080121_0032~0001

相変わらずパソコンの椅子を占領してます。
でもいいの、ルゥちゃん可愛いから・・・(超親バカ)

そうそう、1ヶ月待ったキャットタワーが届きました♪
何故1カ月もって?
それは早割だと安くなるから~~♪(せこい)

ただいま組み立て中。
・・・・・旦那が。(爆)
2008-01-27(Sun)
 

探検中。

ルゥちゃんは何処にいるでしょう?
080117_1902~0002


答えはリビングの(ってほどのもんじゃないけど)
テレビの配線ジャングルの中。
080117_1902~0001


Wiiやプレステ本体を押しのけリモコンを踏んづけ
ノッシノッシと探検中。

この前旦那さんがバイオハザードをやってた時
Wiiのリモコンがブンブン振られるたびに
それにパンチを繰り出してた。

いや、ルゥちゃん敵はリモコンじゃなく
画面の方ね。(笑)

「ま・じ・で?って言うか早くご飯ちょーだい!」
080117_1858~0001
2008-01-27(Sun)
 

みぞおちチョップ

こっちに引っ越して来てから
1にゃんになったせいか甘え度が増した。
夜寝る時ゴロゴロ言いながらrittyの所に来る。
そしてrittyのお腹に乗りフミフミ。
ニコはフミフミちゅぱちゅぱ大好きな子だったけど
ルゥはそんなにしない子だった。
だけどこっちに来てよくやるように。
お腹に乗ってフミフミ・・・・
重いけどまだ何とか耐えられる。
だけど耐えられない事が1つ。

お腹に乗りちょうどみぞおち辺りをフミフミするのだ。
それを我が家ではみぞおちチョップと呼んでます。
殺人的な苦しさなんですが・・・
本猫はご満悦なのでどかす訳にもいかず…
rittyひたすら我慢。ウッ・・・ゴフッとか言いながら。(笑)

ルゥちゃんのアンヨ。
080122_1010~0001


足の毛もっさもさ~
080122_1012~0001


実家に居た時はブラッシングがあんまり好きな子じゃなかったけど
こっちに来てからは結構やらせてくれる。
いい子になったもんだわぁ~何故に?
櫛でブラッシングしてるとゴロンゴロン転がる。
イメージとしては丸太が転がる感じで。(笑)
080122_1007~0001
2008-01-25(Fri)
 

通院デー。

rittyの日記には時差がありすぎる…(笑)
昨日ですがルゥを病院に連れて行きました。
この前日記に書いたお耳の状態をもう1度見てもらう為です。

昨日は東京雪降ってました~
朝7時半とかは結構ふわふわの雪が降ってて
雪を見るとわくわくするrittyとしては
「わぁ~雪だ!」と喜ぶ半面・・・・
病院行くのに積もったらやだな~と。
でも病院に行った11時頃には
雨の様な雪の様な物が降ってて
積りませんでした。ホッ。
でもすごーーい寒かった~~(T_T)

車を温めて、キャリーにフリースを引いて準備万端!
さぁ!ルゥちゃん行くぞよ!と、見ると・・・・
ただならぬ気配を察知して走り去る猫1匹。(笑)
今あるキャリーはソフトキャリーで天井部分?が開くタイプ。
閉めようとしてはぴょこんと頭を出し
閉めようとしては飛び上がって逃げる。
どうもこっちに来てからキャリー恐怖症みたい。。。
こりゃ横から入れられるハードキャリーを買った方がいいかも。
実家にはあるんですがテツの通院で使うので
置いてきたんだよなぁ~

何とか入ってもらって病院へ。
診察の結果はお薬の甲斐あってか綺麗になりました。
耳を覗く機械でrittyも見せてもらったんですが
炎症も治り耳の中もかなり綺麗に。
凄いよく見えるんで面白かったです。(笑)
よかった~♪
最後に耳の洗浄をしてもらい終わり。
獣医さんから「ルーシーちゃんほんと大人しいね~」と
おほめの言葉をいただきました。
そうそう、ルゥちゃんは病院に行くと大人しいので
診察しやすいらしくよく言われます。
まさか「キャリーに入るのを嫌がり格闘しました」とは知らず。(爆)

今回の通院で病院は終わり。
ただ、お耳の様子を見て耳垢が結構出てたり
炎症を起こしてたりしたらまた見せに来て下さいね。と。
普段のケアでイヤークリーナーを処方してもらいました。
毎日やるものじゃないけど耳の様子を見て。
ルゥは耳垢が出やすい子なので~~

次の通院はワクチンかな~
ワクチンの時に年齢的にも血液検査を
久しぶりにやってもらおうと思います。
それまではルゥちゃんお出かけはなしよ~ん。

このイスパソコン用に買ったんだけど
rittyが座ってる時間よりルゥが寝てる時間の方が長い。(笑)
080114_1906~0001


ソファで寝てます。
rittyは寒がりなんでヒーターガンガン入れてますが(汗)
ルゥ、暑いのか?
080114_2212~0001



2008-01-24(Thu)
 

ルーシーを探せ!

ルーちゃんがどこかに隠れています。
さぁ、どこに隠れてるでしょう?
080114_1852~0001

続きを読む>>

2008-01-21(Mon)
 

引っ越し初のお出かけ。

さぁ、ルゥちゃんはどこに行ったのでしょう?
答えは簡単。
動物病院です。いひひひ。
行ったのは16日ですが。(汗)
ルゥが来るちょっと前からこっちで病院を探さねば~と、
ネットで色々検索をしてました。
でもネット上で見てるだけではよく分からないですよね。
なんで本人連れて行ってきました。

家からかなり近場に1件あるんですが
営業日でもたまに閉ってたり
開いてると思うとガラス張りの室内にお爺さん1人
背を後ろにして椅子に座ってボーっとしてたり・・・
んーーー。微妙?
って事で、歩いて行けそうな所は消え。

次に見つけたのがritty一人だったら歩いて行けるけど
ルゥを連れてだと結構つらいかな~
でも最悪途中までバスで後は徒歩で行けるかな~
ぐらいの距離の所。
駐車場が1台あるので車で行けるしなぁ~
ちょうど旦那さんが仕事がお休みだったので車でゴー。
実家にいた時はキャリーを開けると頼んでないのに
中に入ったりしたルゥですが・・・・
どうも実家から新居への旅がお気に召さなかったのか
「やだーキャリー入りたくないー」と駄々こねてました。
車で移動中も「ふにゅーうにゅー」と不安そう。

実はこっちにルゥを連れて来てちょっとお耳が気になってたんです。
片耳だけ少し炎症を起こしてる感じで耳垢も出てる。
なのでそれを見てもらいました。
耳ダニの心配はなしでしたがお耳の点耳薬を処方されました。

点耳薬、テツにしていた時は耳に入れてるより
他についてる方が多いんじゃ?ってぐらい
暴れられた経験がありますが・・・・
ルゥは比較的おとなしいです。
「いやーーー」って手をバタバタしますが
ちゃんと出来ました。いいこ、いいこ。
次回は23日に通院予定です。
これで改善されてれば終了。
治ってるといいんだけど・・・・

病院の雰囲気も、獣医さんも気さくな感じだったので
しばらくこちらに通ってみるかな~
ラグドールの事も知ってたし。(爆)
実家でテツ達が通ってる病院は365日休みなし。
24時間体制で(時間外は電話しないとだめですが)
見てくれる所なのですが
なかなかそういう所ってないですよねぇ…・

ルゥちゃんは何か嫌なことをされても
おもちゃを見せると気持ちの切り替えが早いので
すぐ忘れておもちゃで遊びだします。(笑)
080109_2303~0001


「俺ちゃまはプラス思考にゃ」
080109_2302~0002


2008-01-20(Sun)
 

頭が良くなる…予定。

17日にですが、寒さに凍えつつ湯島にある学問の神様を祀る
湯島天神に行ってきました。

頭が良くなりますように~と、お参りしてきました。
えぇ、もう遅いって噂ですけど。(笑)
ちょっとだけでしたが梅が咲いてました。
受験シーズンと言うことで学生さんやその親御さんが
沢山いました。
皆様ベストを尽くして頑張って下さいね。

やっぱり来たからにはおみくじ引かなきゃね、って事で
引いてきました。

なんか中途半端すぎてコメントしずらいんですが・・・・

で、ふと張り紙が目に入りビックリ。
あれ?
ritty今年厄年じゃんーーーー!
すっかり終わったと思い込んでたんですが・・・・あれ?

まぁ、rittyの厄年は置いといて(置いといていいのか?)
湯島に行ったのは行きたかったお店があったからなの。

続きを読む>>

2008-01-18(Fri)
 

金縛り…風

夜はrittyと一緒に布団で寝てるルゥちゃん。
電気を消してさて寝るか!と布団に入ると
ノッシノッシとルゥがやって来て
rittyの頭をガシガシ掘る。
例えるなら猫トイレの砂を掘ってる感じ?
初めは軽くだんだん強く。
「早く入れろよ!」って感じで。
お布団に入るとrittyの腕を枕にコロンと横になって
スヤスヤお休みになられます。

そう、はじめはいいんです。
まぁ、ルゥちゃん可愛いわぁ~って感じで。
でも時間が経つにつれてrittyの腕がしびれてくる。
あまりにも気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるもんだから
腕をはずすにはずせない。

じりじりと腕の感覚が・・・・
うぅーーー腕がぁぁぁぁぁーーー
ふと思う。
あぁ、きっと金縛りってこんななんだろうか?と。

ちなみにritty金縛りは1度もあったことありません。
って言うか1度寝たら起きないし。(爆)

1部屋だけ照明の種類を違くしたら写真撮ると黄色く映る。
古い携帯のカメラなのでホワイトバランスを替えてもあんまり意味なし。
080107_2153~0001


これはルゥのおもちゃ。
ほんとはワンコのおもちゃだけどガブガブ蹴りけり遊んでます。
080107_2155~0001


記事と関係ない写真ばかりですみません~
引っ越して来てから一眼レフをペンタックスからニコンに変えたんですが
また一から使い方覚えるのが面倒で放置中。
やっぱりしばらくは見難くて申し訳ございませんが
携帯の写真でご勘弁を~
080107_2158~0001
2008-01-18(Fri)
 

ルゥちゃんその後

このままルゥが新しい環境に慣れなかったら
実家に連れて行こう・・・・・

そう思ったあの日が嘘の様に馴染んでます。
猫って凄いなー。
rittyなんて1か月は「実家帰りてー」とか思ってましたもん。(笑)
皆様大変ご心配をおかけしました。
ルゥはとっても元気です。
俺ちゃまパワー全開です。

rittyがパソコンしてるとここで邪魔します。
080105_1632~0001

涼しい顔して邪魔します。
080105_1635~0001


080105_1630~0001


首周りの毛がモフモフしてるので・・・
080105_0025~0001

よく食べちゃってます。
080105_0023~0001

続きを読む>>

2008-01-12(Sat)
 

新年早々…

ちょっと遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年話していた通りルゥちゃんを新居に連れて来ました。
にゃーにゃーご立腹な所1時間、東京に到着です。
初日は玄関にある靴箱がおうちになり
そこから出てこず。
そうなると思っていたのでお昼頃実家に行き
ご飯をしっかり食べさせてきたのでまぁ、いいか・・・
次の日は靴箱のおうちから出て窓際にへばりつき
一歩も出ず。
おトイレもしないしだんだん不安になってきましたが
夕方缶詰をやっと少しだけ食べてオシッコだけしてくれました。
その日の夜はrittyと一緒にお布団でネンネ。

夜は比較的(外も静かだし)落ちついてきましたが
昼間は人の声や車の音などに常にびくびくしていて
結構可哀想です。(T_T)
おトイレは出来るようになってきましたが
慣れない環境に戸惑い実家にいた時よりも
食欲半減。
ルゥちゃんは実家での姿では
想像が出来なかったかもしれませんが
ものすごーく小心者なんです。
意外と線の細い子なので心配…

ゆっくり馴染んでいってくれればいいのですが
このまま食欲もあまり出ず
3週間、1ヵ月とビクビクしてる状態が続くようなら
無理にこちらで生活させず
実家でのんびり暮らしている方がいいのかな?
そんな事も思ったり・・・・
両親もあんまり馴染まないようなら
ルゥちゃん帰っておいで~と、手招きしているので(笑)
今の所様子見状態です。

rittyはルゥと一緒に暮らせるのは嬉しいけど
それを優先してルゥちゃんがストレスを
ため込んでしまっては可哀想だもんね・・・

新居でのルゥちゃんの写真ちょっとだけ撮りました。
窓からお外覗いてます。
でもこの窓からは超至近距離で隣の家の外壁が見えるだけ。
この辺りは敷地ぎりっぎりに皆家を建ててるので景色なんてありゃしません。
080104_1315~0001


えー、未だごちゃごちゃな家ですみません。
プリンターの台はrittyの飲んでる水が入ってる段ボールだし。(笑)
ルゥちゃんにはプリンター踏み台にされてるし・・・
その重量で乗られると…いつか壊れるな。。。。
080104_1315~0002



2008-01-04(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
