
--------(--)
 

後ろ髪惹かれる思い。

実家からメールがきた。
「ルールーがお腹壊してる」

ルゥはドライフードを変えたりするとたまにお腹を壊す。
なので電話をしてみるとご飯は特に問題ないみたい。
ここの所テツの食欲があるのはいいんだけど
それが異常なほどに。
食べても食べてももっと食べたい!
満腹中枢がおかしくなってるんです。
腸がほとんど機能していない為少量づつご飯を食べさせているが
食べるとピー、食べるとピーの繰り返し。
食べても栄養が体に回らないためどんどん痩せていくテツを見ると
好きなだけ食べさせてあげたくなる。
でもそれをすると腸に負担がかかる。
その為今までは置き餌をしていたが今はなし。

そこで困るのが今までだらだらと食べていた他のニャンズ。
ごーはーんーごーはーん。
食べたい時に出てこない、食べる場所を変えられて
多少なりストレスを感じてるのかもしれません。
どちらにしても気になったので実家に帰りました。

どうやらおなかの調子が悪かったのは朝の1度だけのようで
rittyが行った時はいつものルゥでした。(笑)
一緒に遊んで王子のご機嫌をとり(笑)ご飯をあげて
夕方家に帰ろうとリビングから1階の玄関に下りていくと
椅子で寝転んでた(遊び疲れた?)ルゥがダダダダーっと
rittyの後を追って玄関へ。
玄関にある靴箱の上に飛び乗るとジーっとrittyの事を見つめます。

「なんだよ、また帰るのかよ。」

そう言われている感じ。
ゴメンネ、ルゥちゃん。もうちょっと待ってね。
ここ最近はテツのおなかの調子がますます悪くなり
殆どつきっきり看護の両親。
ルゥちゃんはつまらないのかも。
本当はキャットタワーが来るであろう1月25日以降に
ルゥを迎えようと思っていたけど
来年に入ったら早い内に連れてくることにします。
実家みたいに小鳥を眺めたりできるベランダはなく
隣のアパートが至近距離に眺められる小さなベランダしかないですが・・・
(つーかジャンプしたら隣のアパートに飛び移れるな)
車とバスはよーけ見れますけど…(目の前バス停なんで・・爆)
馴染んでくれるといいな・・・・

もさもさ毛が伸びてダス○ンのモップの代わりになりそう?
017.jpg

続きを読む>>

2007-12-27(Thu)
 

夢診断

以前実家に住んでいた時も家族から言われてました。
「あなたは何を言ってるか聞き取れないけど寝言を言う」

うちの父は寝言の王様です。
とにかくはっきり言う。起きてるんか?って思うぐらい。
過去言った言葉で1番ツボに入ったのは、
「てちゅ~てちゅ~こっちおいで~」
思わず起きてた母と見にいっちゃいました。
もちろんテツは2階のリビングで寝てましたけど。

そんな父の話は置いといて・・・・・
結婚して新しい家に住みしばらくした時の事。
夕飯の時に旦那さんが一言。
「昨日何の夢見てた?」

ritty基本的に夢は見てるのだろうけど
ほとんど覚えてないです。
なので「覚えとらん。」

「昨日さ~夜中の3時頃ふと目が覚めたら
君何してたと思う?」

さぁ、rittyは何をしてたでしょう~?

続きを読む>>

2007-12-21(Fri)
 

テツ君の事。

テツの病気の事で沢山の方が気にかけて下さって
本当に感謝です。ありがとうございます。

今現在のテツはと言うと、
治療方針で色々悩み獣医さんとお話しした結果
ハナビラタケと言う免疫力を上げるサプリメントと
抗がん剤による治療をしていくことにしました。

なぜ抗がん剤の治療を選んだか…
それは病状の緩和としてのお薬投与だけでは
限界があるから。
なるべく痛みや苦しみを感じる時を遅らせてあげるには
ガンの進行を抑える(遅らせる?)抗がん剤が1番有効なのでは・・・
そう思ったからです。
凄く心配だった副作用でしたが今現在何度か行っていますが
特に心配な症状は出てきていません。
今は2週間に1回病院で抗がん剤の投与をしています。
あとは毎日のお薬。

これはいい事ですよ!そう言われたのがテツの食欲。
具合が悪くなってくると食欲が落ちてきてしまう子が多い中
テツの食欲は全くおちません。
そのおかげでお薬もご飯に混ぜて食べさせても気にならないみたい。

抗がん剤を投与して少し経った時思わず病気が治ったの?
そう思うほど元気になり走れるようになった時がありました。
なのでマイナスな面ばかり考えず
成り行きをプラスに考えていきたいな・・・そう思ってます。
走りまわれた時期はほんの少しの期間だけでしたが
少しでもテツが嬉しそうに走り回れた事嬉しかったです。

リンパ腫となってからテツは長い間お腹を壊してます。
少し良くなったと思うとまたダメ…そんな繰り返し。
抗がん剤をする前に現状を把握するため
血液検査とレントゲンを撮ります。
テツは消化器系のリンパ腫なので腸の部分が
今ほとんど機能していません。
かろうじて食べた物が流れている感じ。
なのでリンパ腫により引き起こされる腸閉塞が怖いです。

もう1つお腹を壊している事によってなのか、
肛門腺が膿んでしまい2度破裂してます。
病院で様子を見ながら絞ってもらってますが
元気な時は全く問題なかったのになぁ~

テツは寝てる時間も多いですが
トコトコと歩いたり調子のいい時は
玩具にちょっと反応したりしています。
rittyが手を出すと「なでて~」って頭をゴツンとぶつけてきます。
姿は元気だった時とあまりにも変わってしまいましたが
変わらないのが目の輝き。
元気な子と同じ・・・むしろそれ以上の力を感じます。

テツ君の姿は載せる事は出来ませんが
毎日をユックリ彼のペースでのんびり過ごしています。
あんなにテツにジャンピングアタックをかましていたルゥは
今ではすっかり止めて(その代わりニコが標的ね)
テツの傍に寄り添ってます。
優しい子だわぁ~ニコは迷惑してるみたいだけど。(笑)

今現在のテツはこんな感じです。
うまく文章が書けずこんな長文になってすみません。
なんとなくテツの事伝わったかな??ダメ?やり直し?(汗)






2007-12-13(Thu)
 

私事で恐縮ですが。。。。

私事ですが実は10月に結婚しまして・・・
その関係で横浜から東京に引っ越しました。

このお花はお友達からお祝いにいただいたものです。
ありがとうございました。m(__)m
nikon035.jpg


引っ越した当初はニコちゃんが私にべったりな子だったので
凄く寂しそうに一人rittyの部屋でポツンとしてる。そう言われて
涙が出そうでした。
でーもーねー。
1ヶ月経ち2ヶ月経ち…
今ではすっかりうちの両親にべったり甘えてるそうです。
ホッとした気分半分変わり身の早い奴め~半分。(笑)

rittyの住んでる東京にどの子を連れていくか…
悩みました。
初めルゥとニコを連れて行こうと思いましたが
どう考えてもこの2にゃんを連れて行くとバトルの毎日に・・・
ニコちゃんがどうしても体の大きい馬鹿力(笑)のルゥを受け入れられない。
確かにルゥちゃん全力投球でニコちゃん追いかけるもんだから
ニコちゃんが怖がるのも分かる気がする・・・・

ニコが今も実家で心を許せる人間が出来なかったら
rittyの元へ連れてくるつもりでしたが
母の膝に乗って洋服をチュパチュパしてるのを先日見た時
このままで大丈夫かな?そう思いました。

と、いう事でrittyの元にはルゥちゃんを連れてきます。
リッティーは長い間実家で暮らしてる子だし母のお気に入りの子。
テツは病院の通院の事もあるし父に一番なついているので。
今住んでる所から実家までは1時間弱で行けるので
いつでも会いに行けるしね。
それにテツの病院は両親と交代で連れて行ってるので
会う機会はちょくちょくあります。

でもルゥちゃんを連れてくる前に
キャットタワーを買ったりしてゆったり過ごせるスペースを
作ってあげねば!
なのでルゥちゃんがrittyの元へやって来るのは
来年かなぁ。

続きを読む>>

2007-12-13(Thu)
 

お久しぶりですっ~

長い間放置しっぱなしで「あなた誰?」状態ですが
ひっそり日記なぞ再開してみたり・・・

以前の日記にちょこっと書きましたが
ritty実生活でお引越しをしました。
で、ここでジャジャジャーーーンと
新居でにゃんずとマッタリ写真を披露したい所ですが
実はまだニャンコは実家に生息してます。(汗)
つい最近パソコンを買いネットにやーーーっと繋がった状態でしてー。
なのでニャンコの写真など載せられる日はいつぞや??
そんな感じです。

時間を見つけてニャンズに会いに帰っては
ヒィィィィーーールゥちゃん毛玉王子になってるーーと
せっせとシャンプー。
実家に帰る度にシャンプーしに来るおばちゃんに
ルゥちゃんムス~ッとしちょります。
あ、でもルゥちゃん嫌な事10秒で忘れるから大丈夫?

リッティーもニコもルゥもrittyがいない事なぞ気にもせず(T_T)
元気に暮らしてるようです。
ひっひどい・・・・・
体調は良いとは言えませんがテツ君も毎日のんびり暮らしています。
テツの事はお話しするとちょっと長くなってしまうので
(ritty説明へたくそだから・・・^_^;)
今度改めて日記に書きます。

と、いう感じでして・・・・
年明けには完全復活出来るように頑張ります。
ってまだ休むのかっ!!!(笑)
ガッツリ写真を載せていくのはちょっと時間がかかりそうですが
少しづつ日記は書いていきますので
またよろしくお願いいたします~

お友達のブログにも少しづつご挨拶にお伺いします~
・・・・完全に忘れ去られる前に・・・うひっ^m^
2007-12-04(Tue)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
