
--------(--)
 

目覚め悪し

いつもはこんな感じで寝てる2にゃん。
ist2770.jpg


だけど今日はちょっと違うの。
ist2871.jpg



続☆ルゥちゃん式暖め療法。その2

ルゥ「今度はお尻でホカホカニャ~」
ist2870.jpg


テツ「・・・・・・・・」
ist2872.jpg


なんだかテツ君目覚め悪そうです。(笑)
2007-03-31(Sat)
 

看病する猫される猫。

テツのアレルギー性皮膚炎は少し良くなってきたものの
まだまだ完治とは程遠いい。
特にひどいのが頭と首周り。
アメショの毛は内側にフワフワの毛、表面に少し固めの毛。
その2種類の毛で密度のある毛を作ってるのですが
テツはそのフワフワの柔らかい毛が殆ど抜けてしまってます。
ひどい所だと地肌が透けて見えてしまってる所も・・・(T-T)
なのでテツ君、非常に寒そうに見えます。
そんなテツ君に寄り添うようにいつも一緒に居るルゥちゃん。

ルゥ「ルゥちゃんが暖めてあげるニャ」
ist2804.jpg


どうやって?

ルゥ「うーーーんと・・・・・」
ist2805.jpg


ルゥ「こうするニャ」
ist2807.jpg



ルゥちゃん式暖め療法
ist2808.jpg


テツの頭にシッポを乗せて・・・・暖めてるらしい。
きっと・・・・たぶん・・・・だといいな。(笑)
2007-03-22(Thu)
 

別れの季節。

前に我家の庭にやって来る
ニャンコ(チャコちゃん)のお話を書きましたが
お・・・覚えてます?
クリクリのオメメの可愛い子だったんですが・・・。
茶色のニャンコなんでチャコちゃんと勝手に呼んでましたが
実は飼い猫でちゃんとした名前があったんですが・・・
しかも名前から想定して男の子だったらしい。(笑)
でも我家ではチャコちゃんで。(笑)
そのチャコちゃん、最近飼い主さんがお引越しした為
一緒にお引越ししちゃいました。

窓越しにチャコちゃんと対面しては
終始お怒りだったルーシーとニコ。
pana1000919.jpg

チャコちゃんと対面するとウゥ~~と言いながらお耳を伏せ
尻尾は左右にブンブン。
以前網戸にしていたら網戸めがけて(チャコちゃんめがけて?)
飛び掛り網戸壊れるかと思った思い出も・・・(汗)
そんな状態だったのでそれからはご対面はガラス越し。
ルゥやニコは終始お怒りモードでしたが
チャコちゃんはオメメをまん丸にして我家の猫達に興味津々。
フーハーウゥーとどんなに怒られても何処吹く風。
面白そうにルゥ達を眺めていました。

ルゥちゃん、にーに(ニコの事)、
チャコちゃんお引越ししちゃったんだよ。

ルゥ「うっそ!!」
ist2741.jpg


ルゥ「お別れの挨拶するの忘れた・・・」
ist2743.jpg


挨拶って・・・「シャーーーッ」とかですか?(笑)

遊びに来てくれるニャンコが居なくなって
寂しくなるね。

ニコ「うん。ちょっと寂しいかも」
ist2837.jpg


ルゥ「チャコちゃん元気でね」
ist2852.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
きりのいい所で終わると思いました?
実は続きがあるんです。(笑)

続きを読む>>

2007-03-19(Mon)
 

出動

我家のニャンコ、約1名を除いてみんな早起きです。
遅起きニコちゃんはおいといて・・・・

朝1番にする事はオヤツを食べる事。
ササミフリーズをもぐもぐ食べたら出動です。

ルゥ「行ってくるにゃ~」
ist2734.jpg

寒いので窓は少ししか開いてません。
でもあとはルゥちゃんが無理やりこじ開けて行きます。
手とか使わず顔をむぎゅゅ~~と入れて。。。

ルゥ「ふむふむふむ・・・今日も平和ニャ」
ist2924.jpg


ルゥ「むむむむむ?????」
ist2925.jpg

かなり真剣な顔をして覗いているので
rittyも一緒に覗いてみたり。(←怪しい)
でも誰も通ってないし野良猫さんもいないの。

ritty「ルゥちゃん何が見えたの?」

ルゥ「秘密ニャ」
ist2926.jpg


さぁ、ルゥちゃんには何が見えたのでしょう?
答えは・・・・
猫のみぞ知る。
2007-03-15(Thu)
 

どうやら・・・・

直ったみたいです・・・多分。
全然アクセスできなくて、もうダメかと思い
他の所でブログ作ったりしちゃいました。
でも大丈夫そうなら、こっちのブログの方が
ずっと使って慣れてるので一応ここで続けます。

お返事が遅くなってしまい本当にゴメンナサイ。
2007-03-14(Wed)
 

ゴメンナサイ

ブログとプロバイダー間でのトラブルらしくパソコンから自分のブログがうまく表示されません。
お返事など直り次第致します。ゴメンナサイ。
2007-03-12(Mon)
 

小浜島

すっかり遅くなってしまいましたが(^-^;
2月20日から23日まで沖縄に行ってきました。
今回初の離島。場所は小浜島です。
何でそこに?と聞かれたら
行ってみたいホテルがそこにあったから。(え?

いや、それもあったんですが離島に行ってみたかったんです。
いつも沖縄は10月の中頃位に行ってるんですが
微妙に台風と睨めっこ状態なんですよね~
台風にバッチリあたると行けない&帰れない
みたいな状態になりそうだったので、
どうしても怖くて離島を敬遠しがちだったんです。
小心者なので。。。
で、さすがに2月は台風来ないし!!!って事で
大手を振って離島に乗り込んできました。(大げさ)

と、言っても2月は沖縄は天気が不安定で雨が多いみたい。
見事に雨の毎日。毎日雨~そして離島~
しかもチョイスした場所は小さな島、小浜島。
なんもすることねーーーー!!
なのでこれでもか!ってぐらいノンビリしてきました。(笑)

行きたかったホテルは小浜島にある
ラグーンスィートヴィラ アラマンダです。
お部屋がコテージ風になってます。
本当はプーケットとか南の島系にある水上コテージに
泊まってみたいんですよねー。
でも私の懐となかなか折り合いがつかないんですよね。(笑)
なんで、水上コテージ風で。

お部屋にはお昼寝用のベットがあったりして
思う存分お昼寝しました。
だって外雨ザーザー降ってんだもんー。
pana1000925.jpg


ベランダ?に出るとラグーンにいるカモと戯れられます。
あれ?カモが写ってませんね・・・(汗)
いっぱいいたんだけどなー。
pana1000926.jpg


1日の内午前中が大雨、午後が小雨時々曇り。
そんな毎日でしたが流石に昼寝ばかりしてられん!と、
雨があがったのを見計らって外にお散歩しました。
意外とアップダウンのある坂道が多いのと
細い道が多いのでレンタカーではなくレンタバイクで。
自転車とスクーターがありましたが間髪いれずにスクーター。
かれこれ何年もまともに自転車乗ってないので危ないし~(え?

小浜島はNHKで放送されていた「ちゅらさん」のロケ地。
ってritty、ちゅらさんあんまり知らないんですが・・・(オイッ)
が・・・ちゅらさん巡りしてみました。えへへ。
まず初めは細崎の桟橋を目指しゴー。

ね~、天気悪そうでしょ~
実際雨降ったり止んだりの繰り返し。
遠くに見えるのが桟橋・・・だと思う。
あそこをえりぃが走ったとか・・・・違った?
だってritty殆ど見てなかったから・・・・汗
pana1000927.jpg


で、次は近くにある海人公園へ。
でっかいマンタがお出迎え~
pana1000936.jpg

天気がよければさぞ綺麗な景色が見れただろう・・・
が・・・・雨だったし。。。
何処となくマンタ君も寂しそうなお顔。
pana1000934.jpg


イヤー今回ホント天気が悪くて悪くて・・・
こんな風景ばっかしか撮れなかったんです。。。
いやーもうお腹いっぱい♪と言う方はここで終わりに~(笑)
怖い物見たさでもう少しと言う方は(笑)
続きをクリックして下さいね~

続きを読む>>

2007-03-09(Fri)
 

天気のいい日は・・・

いつの間にかもう3月・・・・
旅行から帰ってきて体調を崩し
ずーっとヘロヘロになってました。
我ながら情けないっす。
コメントのお返事が大変遅くなり
申し訳ございませんでした。

旅行の写真はもうちょっとお待ちを~
って、天気悪くてたいした写真撮れなかったんですが・・・

今日はお天気もよくrittyの調子もだいぶ良くなったので
する事は2つ。
1.空気清浄機を分解して洗う。
結構汚れてるんですよね~これ。
今は洗わなくても自動で綺麗にする機能がある物とか
出てるみたいなんですが、rittyの部屋のはガッツリ洗うやつ。
でも綺麗になると気持ちいいの・・・気分的にね。

2.ニャンコ洗い。
テツ君は今皮膚炎を治すべく1週間に1度お風呂です。
ホントは1週間に2,3回洗うのがベストみたいなんだけど
彼お風呂大嫌いで以前洗っていたら腰抜かしたので
様子を見つつ1週間に1度洗ってます。
テツ君が終わるとニコちゃん。

まさかこの写真の後洗われるとは1ミリも思ってないです。
ist2378.jpg


さぁ、ニコちゃんお風呂しよ~ね~
ニコ「???」
ist2379.jpg



そしてシャンプー後。
ist2223.jpg

・・・・ふて寝中ぅ?

短毛の子は洗ってもあんまり変わり映えしないですよね?
ニコちゃんお疲れ様。
そしてrittyよくやった!(誰も褒めてくれないもんで・・・)

続きを読む>>

2007-03-04(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
