
--------(--)
 

野鳥の会。

以前我家の庭に野鳥が来ると書きましたが
覚えてます?
私もいつ頃書いたか忘れるぐらい前の気がしますが・・(汗)
で、ずーっとその野鳥さん達をカメラに収めたいと
目論んでいました。

でもこの寒いのに外に出てカメラを構える根性がないので
とりあえず窓越しに納めようと窓掃除しました。(笑)
えー、根性のないカメラマンですみません。

ミカンを木にセットし待つ事数分。
来た来た。
さぁ、写真を撮ろうとカメラを構えるんだけど
相手は小さい鳥。
しかも動きが機敏。はっ速い・・・
しかもやつらの動きが読めん!
シャッターを切るものの・・・・・

メジロ2匹のうち相方がソッポ向いてたり
ist2692.jpg


お尻向けられたり・・・
ist2691.jpg


イヤー、鳥の撮影って難しいっすね。

で、やっと2匹なんとなく写せた1枚がこれ。
ist2690.jpg


もっとね、こうなんと言うかアップで撮りたかったんだけど
なんせ窓越しなんであんまり窓にへばりつくと
ガラスに光が反射しちゃったりするしで・・・
やっぱり労力を惜しみまくった写真はこの程度です、ハイ。

ちなみにヒヨドリ?ムクドリ?もいらっしゃいました。
ist2678.jpg


ちなみに大きなヒヨドリと小さなメジロ
どちらが警戒心が強いと思います?
犬とか猫は大きな体の子の方がオットリしていたりするけど
我家に来るこのお二方ではヒヨドリの方が警戒心強いです。
意外じゃないですか?(え?別に興味ないって?)


そしてrittyがヘンテコな写真を撮るたびに
チッと舌打ちしてる中(笑)猫はと言うと・・・

続きを読む>>

2007-01-29(Mon)
 

看病中

テツ君のアレルギーが良くなるまで
テツの写真を載せるのはやめようと思ってたんだけど
珍しく2ニャンで一緒にいたのでパチリ。
久しぶりに使ったこのコンデジは
壊れてるのか画像が凄い粗いし(私の腕が悪い?)
テツの痛々しそうなハゲ具合がそんなに分からない様な写真なので
載せても大丈夫かな?


左右対称な寝姿の二人。
pana1000921.jpg


ルゥ「テツ君の看病は任せてニャ。」
テツ「・・・・・・」
pana1000922.jpg


ルゥ「ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んでいけ~」
テツ「いや別に痛くないんだけど・・・」
pana1000923.jpg


ただ寝てるだけなんだけど(笑)
なんとなく看病中な雰囲気したので・・・
2ニャンとも爆睡してるだけなんだけどね。(爆)
2007-01-26(Fri)
 

覗く猫と覗かれる猫。

今日はこの冬初めて雪が降ってます。
正確には降ってました。んで今はやんでます。
ちょっとだけしか降らなかったです。
が、雪が大好きなルゥは朝からベランダに出て雪を追いかけ
非常に楽しそう。
でも一緒に出てるrittyは凍えそう。寒いようぅ。

で・・・今日の日記はと言うと
それとはまったく関係なかったり。(汗)
しかも写真は今日の物ではございません。(滝汗)
あはははは・・・(笑って誤魔化してみる)

ちょっと見難い写真ですがタワーにニコちゃんがいます。
逆立ち半ひねり。
難昜度の高い技?までして彼女は何をしているのか?
って言うかもっと楽な姿勢でもいいんじゃ・・・?
ist2721.jpg


じつはニコちゃんタワーにいるリッティーを覗いてます。
リッティーの行く所、いる所他の猫あり。
そのぐらいリッティーは他の子に人気があります。
と、言うか気になる存在らしい。
でも当の本人は大の猫嫌い。(猫のくせに~笑)
非常に迷惑なご様子。
ist2718.jpg

続きを読む>>

2007-01-20(Sat)
 

視線の先にある物。

すみません。。。
ここの所色々あってなかなかパソコンにむかえず。。。
すっかり放置状態なワタクシのブログ。(汗)
皆様の所にも新年のご挨拶出来ず・・・ゴメンナサイ。
しかもやっと日記を書くと思ったら古いネタなんですが。。。

話しはさかのぼり今年の年賀状の話。(えぇ~~)
我家のニャンズを代表して
ルゥちゃんに登場してもらったのですが
なかなかちゃんとした写真が撮れず。

カメラを向けるとこんな渋い顔。
ルゥ「お日様が眩しいニャよ。」
ist2639.jpg


お!いい顔!と思ってシャッターを切ると
瞬間技でソッポを向かれる。
ルゥ「タダじゃカメラ目線は出来んにゃりよ」
ist2638.jpg


普通ならここで猫ジャラシなんかで注目させる所ですが
ルゥは猫ジャラシに無反応な子。
まったく興味なし。
興味のあるオモチャといえば転がる物。
そんなの投げながら写真なんか撮れません。
悩んだ結果ある物を使ってカメラ目線を貰いました。

没になった写真だけどね。(笑)
ist2640.jpg


こっちが年賀状に使ったやつ。
ist2641.jpg


さて、何を使ってこっちを向いてもらったでしょう~

続きを読む>>

2007-01-14(Sun)
 

おそおめですが・・・

あけまして・・・明けすぎですが(-_-;)
おめでとうございます。
新年からだらけてるなーと自分でも反省ですが
こんなrittyですが今年も宜しくお願い致します。

ニャンコ達は皆元気です~と、言いたい所なのですが
実はテツ君の体調が非常に悪いです。
長々と続いたお腹の症状が治ったと思いきや
次は皮膚炎になってしまいました。
ただ・・・この皮膚炎かなり厄介でして
原因が分かりません。
皮膚炎の影響のせいかリンパが腫れていて
去年の終わりにリンパを一部切除し病理組織検査に出しました。
獣医さんからもしかしたら皮膚がんかもしれないと言われ。
その結果が年末ギリギリに分かり結果はシロ。
癌ではないそうです。
それ以外にもノミやダニによる皮膚炎の検査
ウィルス感染の検査
猫エイズ、白血病の検査と、色々しましたが
全て問題なし。
それはそれでホッとしてますが
じゃぁ、この皮膚炎は何で~~~?という状態。

皮膚炎の症状は体全体に現れていて
皮膚はボロボロです。
でも痒がって掻きむしったりと言う事はしないんです。
人間で言うとアトピーのような感じかなぁ。
でも痒がってはいないんだけどね・・・
肌がガサガサになって毛が抜けて可哀想です。
今は抗生物質と炎症を押さえる薬、消化剤
(抗生物質だけだとお腹がゆるくなるので)
3種類の薬を飲んでいます。
初めは大人しく飲んでいたんですが
だんだん嫌がり今日は飲ませた後にヨダレをだらだら流して
嫌がられてしまいました。
以前もそういう事をされているので驚きはしないんですが
あまりにも嫌な事をされると泡を吹いたりするので
明日病院に行ってお薬の相談をしようかなと思ってます。

テツ君はこの様な状態ですがリッティー、ルゥ、ニコは
超元気です。
そうそう、テツ君の症状
他の子に移ったりもしないんですよね・・・
なんなんだろう~~~????
何かのアレルギーによる症状なのかなぁ・・・

こんな状態なので元気になったら
テツ君の写真を載せます~と言ってましたが
しばらくはテツ君の写真はお休みします。

最後にテツ君がまだ皮膚炎の症状が出ていなかった時の
写真を・・・・・
お薬飲んで元気になるように頑張るのでテツの事忘れないでね~
ist2634.jpg


ist2628.jpg



シーサー君達、テツ君の病気が早く良くなるように
守ってくれ~~~
ist2442.jpg

2007-01-03(Wed)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
