
--------(--)
 

天気のいい日は・・・

今日は朝からとってもいい天気です。
そんな日は人間も猫もお昼ねしたい・・・。

リッティー姉さん、お久しぶりの登場ですね。(笑)
ist2531.jpg


今は珍しくベランダに他の子がいません。
なのでリッちゃんノビノビしてます。(笑)
ist2530.jpg


うにゅーーーーっ。
ist2529.jpg

ベランダのフェンスの隙間からの光で
リッちゃんの背中トラ模様になってる~
昔はもっとハッキリした縞模様があった背中も
今ではうっすらとしかありません。
ただ今13歳。人間で言ったらおばあちゃんだね~
でも年齢を感じさせないぐらいとっても元気です。

暖かな日差しを受けてやっぱり最後はうとうとうと・・・
ist2533.jpg


寝ちゃった。お休み、リッちゃん。
ist2534.jpg



この写真を撮ってる間他の仔がベランダに来ないように
窓を閉めていたんですが・・・・
ふと視線を感じて振り返ると
他の子達が窓にへばり付いてこっちを見てた。(笑)
でもね~君達ベランダに出すとリッティーの周りウロウロするでしょ~
他の子が嫌いなリッティーが怒るのよ~
リッティーの写真を撮る時は絶対他の仔を側に寄せない事。
これ鉄則。
じゃないとすぐに怒りながら逃げて行っちゃう。
我家のおばあちゃんニャンコは気難しいのです。(笑)
2006-12-23(Sat)
 

略奪者

今年の夏頃から沢山の野鳥が
我家にやって来るようになりました。
ritty野鳥の名前・・・と言うか
小鳥の名前よく分からないんですが(汗)
色んな鳥が我家にやって来ます。
理由のひとつに多分我家の最寄駅裏の山が壊され
マンション建設中だからじゃないかなーと。
かなり大幅に山が壊されある意味凄い見晴らし。
駅のすぐ裏だし立地条件としては便利なのだろうけど
小鳥にしたら災難ですよね・・・。

そんな訳でうちの杏につけたミカンやリンゴを
小鳥達が食べにやって来ます。
それを食い入るように見つめる我家のニャンコ達。
ist2483.jpg


ベランダにつけたヘナチョコ見晴台。
そこはニコちゃんのお気に入り場所でした。
んがっっっっ!
来るだろうなーとは思ってましたが
やっぱり略奪者1名。
ist2484.jpg


ニコちゃんの体重は4kg・・ぐらい。(笑)
そのぐらいの体重には多分この板は耐えられると思います。
が・・・・
ルゥの体重は今年のワクチン時6.8kgだったと・・。
んーーーー、微妙。
まぁ、万が一落ちたとしてもネット張ってるから
外側には落ちる事ないしね。(いいのかそれで?!)

ちょっと板の悲鳴が聞こえそうだけど・・・
ist2485.jpg



ルゥ「だって・・・」
ist2476.jpg


ルゥ「ここからじゃ小鳥さん達良く見えないんだもん」
ist2478.jpg


・・・・確かに。
ベランダのフェンスの隙間からじゃね。。。。






続きを読む>>

2006-12-17(Sun)
 

天気予報士

猫が顔を洗う姿を見て明日の天気を占ったりしますよね。
迷信みたいな物だけど。
ニコちゃんに明日の天気を占ってもらいました。

明日の天気は~
ist2385.jpg


ん~~~~~~っ
ist2387.jpg


ひらめいたニャ。
ist2388.jpg


明日は晴れでーす♪
ist2384.jpg



・・・・ほっほんとに~?(笑)
最近昼間晴れてても夕方になると雨が降ったりしてるんで
洗濯物が綺麗に乾かないのよね~


「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんから
素敵なクリスマスカードを頂きました。
ist2650.jpg

rittyの大好きなLowell Herrero氏のカード。
この人の描くニャンコの絵大好きです。
myuthaさんありがとうございました~!
2006-12-10(Sun)
 

花花花。

室内に花を入れてると微妙にまだ咲いてくれてるお花達。

マリーゴールド
ist2481.jpg


豪華版マリーゴールド(笑)
ただ上の写真の花より花びらの数が多かったから。
ist2417.jpg


アメリカンブッシュ
ist2362.jpg



さすがに外の植物達は花が咲いている物はナシ。
代わりに実が出来てます。

野ぶどう。
ist2550.jpg


自然が作り出す色って不思議。
実が熟すまでに色んな色に変わります。
ist2549.jpg


いつの間にか生えた野ぶどう。
多分小鳥のこぼれダネとかからだと思います。
倉庫の前に凄い勢いで伸びてます。(笑)
ist2548.jpg


ちなみにこの野ぶどう、
ぶどうと言えども食べれません。(笑)
2006-12-10(Sun)
 

肉球

おててをお手入れ中ぅ~
ルゥ「身だしなみは大切ニャ」
ist2544.jpg


ねー、ルゥちゃん肉球見せて。

ルゥ「あいっ。」
ist2543.jpg


ルゥちゃん・・・ハミ毛が凄くて肉球見えないっす。
ハミ毛=肉球の間に生えてる毛です。(勝手にそう呼んでます)

ルゥちゃんそろそろ晴れた日にでもシャンプーしましょか?
お腹の毛天然パーマ気味だし・・・

ルゥ「シャンプーは嫌じゃ。」
ist2541.jpg

2006-12-06(Wed)
 

テツ君近況

おーーーーーっといかん!
テツの近況を書きますと言うていて
そのままにしていた事に気がつきました。(^-^;

テツ君は2度目の入院中に色々検査をしました。
バリウムを飲みウィルス検査をしました。
ウィルス検査はFIPウィルスの検査です。
でもどちらも問題なし。
そのうちに徐々にヒドイ下痢をしなくなってきたので
晴れて退院となりました。

では、一体テツの病名は?

色々検査をしたりもしたんですが
これだ!と言う物がなく・・・・
今も謎のままです。

体調を崩す前は4.5kgあった体重も
退院してみれば4.2kgに。
体を触ると背骨はゴリゴリ触れるし
骨盤もゴリゴリ触れる感じ。
もともと痩せていたテツは更に痩せっぽっちに・・・
しかも治療食オンリーの生活を嫌じゃと拒否。
なんとか「とりけずり」とか
「フリーズドライササミ」とかをまぶして誤魔化し
食べさせていました。

でも今ではかなり食べてくれるようになり一安心。
治療食が少量で高カロリー栄養素抜群!みたいな物なので
まぁ、少しづつですが体重も
戻っていってくれるんじゃないかなぁ・・・・

今ではお腹の調子もかなり良くなっています。

1つ困った事と言えばテツの治療食を盗み食いする子が
いる事でしょうか~(笑)
ちょっと目を離すとテツも普通のご飯を食べに
行っちゃったりするんですが
どうもテツのご飯(治療食)が美味そうに見えるらしく
ムシャムシャ食べてたり・・・
誰かって?

この子ですわ。
ist2440.jpg

ルゥちゃん・・・
君は高カロリーよりもむしろ低カロリー商品を食べた方が・・・


テツの事心配して下さってありがとうございました。
お腹の調子も戻りつつありしばらくは治療食+お薬ですが
元気にしています。
2006-12-05(Tue)
 

美しき世界。

ちょっと日にちが経ってしまいましたが(汗)
2日にすごーーーく久しぶりに
キャットショーに行ってきました。
えぇ、もちろん見学です。(笑)
と、言うのもルゥちゃんの親元さんが
関東のショーに来られるという事で
ウキウキしながら行って来ました。

京急蒲田近くの会場でのショーだったのですが
京急蒲田の駅を降りた時点で思いっきり迷子になりました。
おかしいなぁ。。。ここに来るの3度目なんだけど。(汗)
rittyってばバカ?

ルゥちゃんの親元さんは
2匹の可愛い女の子を連れてこられてました。

フーちゃん。
ist2624.jpg

・・・・あれ?写真が全部ぶれてるんですけど・・・
しかも遠いいんですけど・・・
カメラマン失格。(滝汗)

で・・・でも雰囲気だけでも・・・ね。(無理やり)
ぷりちゃん。
ist2623.jpg


ぷりちゃん2。
ist2621.jpg


ぷりちゃん3。
ist2620.jpg


あぁーーー実物はすっごく可愛いんですーーー
えーーーん、ごめんなさい。

みょーーーんと伸びた?伸ばされた?ぷりちゃん。
ist2614.jpg


ぷりちゃん「このカメラマンはへたっぴにゃりね」
ist2606.jpg


いやーカメラって難しいですね。(開き直ってる?)
でもフーちゃんもぷりちゃんも本当に可愛かったですぅ。

ショー会場でお友達の猫ちゃんにも会いました。
サイベリアンのハルちゃん。
思いっきり我が子の様に抱っこしまくってましたが
すごーーくいい子で可愛いかったです。
image.jpg

ちょっとキラキラオーラを発生させてみました。(爆)
べるさんお写真ありがとうございました。

サイベリアンをマジマジと見たのは初めてで
すごーく綺麗な毛色と愛らしいお顔に見惚れちゃいました。
可愛かった・・抱っこしたまま逃げ去りたかった・・・(え?


ショーが終わってからルゥの親元さんや
ルゥと一緒に生まれた男の子のオーナーさん、
ルゥと異母兄弟、姉妹にあたるオーナーさん達と
いっぱいお話が出来てとっても楽しかったです。
初めてお会いする方も沢山いたので
小心者のrittyはドキドキしてましたが
皆様とても気さくで優しい方ばかりで楽しかったです。
またお会いできるといいな。
2006-12-04(Mon)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
