
--------(--)
 

主役は君。

ちょっと遅くなりましたが昨日、
ルゥちゃん5歳のバースデーパーティー開催。

ルゥちゃん君が今日の主役だよ。
王様ゲームで言えば君が王様です。
あ、ルゥちゃんいつも王様ですね。・・・態度が。(笑)
ist2463.jpg


ハイ、ケーキだよ~。
ist2458.jpg


乳製品関係が好きなルゥちゃん。
生クリームを少しだけ手にとってあげました。
そしてリッティーとテツにも。
ニコは人間の食べる物にまったく興味なし~。

テツ「おいちかったにゃ!毎日食べたいにゃ~」
ist2466.jpg

・・・・毎日は無理です。


プレゼントとか無いんですが(汗)
ルゥちゃんといっぱい遊んでみました。(滝汗)



今日の1枚。
ルゥ「ニコちゃん、ルゥお誕生日なの~」
ニコ「ほ~うぅ。・・・・で?何か御用デスカ?」
ist2322.jpg

ニコちゃん、逃げる準備万端?(笑)
2006-10-29(Sun)
 

冬支度

初めに今日はルゥちゃん5歳のバースデーです♪
ルゥちゃんおめでとう~
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
でも家に帰ってきたのがこの時間。はぁ、疲れた。
本猫様もお休み中。
なのでお誕生日は明日する事にしました。
うふふ、明日はケーキ食べれるぞ~(え?

さて、話は変って・・・・
日中は晴れていれば暖かいけど
朝晩はだんだん寒くなってきましたよね。
そんな今日この頃、冬支度をしはじめる猫1匹。

ニコ「今日からここがあたちのおうち」
ist2248.jpg


ニコ「はぁ~幸せ。ぬくぬくぬく」
ist2249.jpg


ニコ「暖かいとついついね・・うとうとうと・・」
ist2251.jpg


ニコ「眠く・・・なって・・・きちゃうの・・」
ist2252.jpg


ニコ「それでは皆様さようなり~」
ist2250.jpg

どんどんブラックホールに吸い込まれるように
布団の中に潜っていくニコちゃん。


ニコちゃん、今からそんな完全防備でどうするのさ~
それにそこはrittyのベット!!!
ニコちゃんは南国仕様のベットあるじゃんーーー
(ダンボールとも言う。)
2006-10-27(Fri)
 

隠れ家へようこそ。

お日様の暖かさを貰いスヤスヤお昼ね。
ist2334.jpg


テツ君の隠れ家へ今日はご案内。
誰にも邪魔されずゆっくりお昼ね。
ist2336.jpg


とは言っても、ここはもともとルゥが好んでいた場所。
至福の時間はあっという間にぶち壊され(笑)
次ぎに見た時はルゥが寝ていた。
あ~あ。
2006-10-25(Wed)
 

成長を見つめる。

いつも一緒にいるとあまり感じない事だけど
改めてよく見ると感じる事がある。

大きな写真は4歳になってちょっと経った時の写真。
そして小さな写真は2歳の時の写真。
ist2311.jpg


そして今のルゥちゃん。
ist2260.jpg


夜の目と昼間の目では雰囲気が違うとは言え
雰囲気がずいぶん大人っぽくなったなぁ~としみじみ思ったり。
そう言えば2歳の頃のルゥは今みたいに毛が長くなかった。
写真で分かるかなぁ?
切り揃えられたみたいに短くて
友人に写真を見せたら
「サマーカットしてるの?」と真顔で言われた。(爆)

今のルゥちゃんも昔のルゥちゃんもrittyは大好き。
そんなルゥを家族は「おっさんクサイ顔になった」と。
( ̄□ ̄*)!
違うわよーー大人っぽくなったのよーーー





2006-10-24(Tue)
 

ポーチュラカ

夏場に咲いていたポーチュラカ。
多分その名前であってる・・・はず。(爆)
やっぱりまだ暖かいせいかまだ咲いています。
ist2261.jpg


ist2262.jpg


うちにあるのはピンクとイエローだけど
ネットでちょっと調べたら色んな色があるみたい。
(実は名前がわからずネットで調べました・・笑)
ist2266.jpg


ist2265.jpg


次から次にどんどん花が咲くので
長い間お花が楽しめます。
そして何よりも簡単に増やす事が出来て
日々のお手入れが超簡単。
ist2263.jpg


ist2264.jpg


さすがにこの花はそろそろ終わりみたいです。
来年もいっぱいお花を咲かせてね。
2006-10-23(Mon)
 

ニューハウス

ニコちゃんの新しいおうち。
沖縄で買った荷物が入ってきた箱なんですが
ちょっぴり沖縄を感じてくれますか?
ニコ「んーちょっとだけね。」
pana1000870.jpg


今度のダンボール回収の日に捨てたいんだけど・・・
いいっすか?
ニコ「ダメにゃー」
pana1000872.jpg


うちの家のゴミ回収はダンボールは1ヶ月に1度だけ。
せめて1ヶ月に2度は回収しておくれよ~
猫用品をほとんどネットで買うのでダンボールが増えていく~
2006-10-23(Mon)
 

ハイビスカス

ist2317.jpg


今年は10月だって言うのに暖かい日が続くせいか
今だにハイビスカスが咲いています。
ist2292.jpg


まだ蕾があるのでいつまで咲き続けるのか
ちょっと楽しみだったり・・・
ist2289.jpg


今年は暖冬なのかな?
寒がりの冷え性なrittyとしては
そうだと有難いのだけど。(笑)
2006-10-22(Sun)
 

現場監督

初めに言い訳(笑)
夜撮った画像なので見難いんですが・・・
画像はクリックすると大きくして見れます。
まぁ、大きくした所で別に変らないんですが・・・

突然家の中の整理とかしたくなる事ありませんか?
rittyは普段かなりズボラな性格ですが
突然何かにとりつかれた様に片付け始める事があります。
たまーにですが。(笑)
んで、ふと夜1人もくもくと片付け始めたり。(怖い?)

今回気になったのは洗面台の引き出し。
pana1000865.jpg

初めはもっとグチャグチャだったんですが
さすがにそのグチャグチャは見せられず・・・(笑)
え?これも汚い?

どってことない引き出しに見えるでしょ?
ところがどっこーーーーーい!



引き出しの奥には邪魔者現場監督あり。
pana1000867.jpg

rittyがゴチャゴチャ色んな物を引き出しから出していると
「なに?何してんの?」と目を輝かせて登場。
んで、引き出しに入り込み・・・・
更に奥に入ってかなりご満悦。
ルゥちゃん邪魔・・・・(笑)

この現場監督見てるだけではいられず
引き出しの中の物を移動させると
「それはこっちに置くにゃ!」と勝手に移動します。
pana1000868.jpg

ほんとに邪魔なんですけど。(笑)


一通り遊び監督業を終えると退散。
シッカリ抜け毛を引き出しに残し満足げに帰っていきました。
pana1000869.jpg

しかし猫って言うのは体柔らかいな~。
なーんて感心したり。。。。

こんな所に入るのも、こんな事するのもルゥだけ。
とにかく邪魔大好きです。
2006-10-18(Wed)
 

沖縄3

沖縄旅行もあっという間に4日目。
楽しい事はほんと時間が経つのが早いです。
今日はもうお家に帰らないといけないのか~と
ちょっと寂しくなりつつもニャンコ達にも会いたかったり。

11時にホテルをチェックアウトする為に
ロビーに行くと・・・・
pana1000853.jpg

暗くて分からないですよね~あははは。
このホテルはロビーからテラスにかけて
オープンエアーになっていて景色が凄くいいんです。
なのでテラスウェディングなるものがあったりします。
ちょうど連休の真っ只中日曜日だったので結婚式があるようです。
準備中のお写真です。
土曜日も実は結婚式があったみたい。
見れなかったけどお天気もよくて良かったですね~

ホテルに別れを告げ(笑)帰りの飛行機までかなり時間があるので
ドライブ~ドライブ~♪
今回は2005年に開通した
島と島をつなぐ橋を渡りに行きました。
沖縄本島から奥武島~屋我地島~古宇利島と渡ります。
屋我地島から古宇利島へ行く橋を
渡る前にある駐車場からの眺め。
pana1000862.jpg

うっすら見える島が古宇利島。
右端にちょこっと写ってるのが橋です。
駐車場に車を停め橋をちょっと歩いてみました。
少し歩いて下を覗くと
光を浴びてキラキラ輝いてる小さな魚の群れが見えました。
ヒョロヒョロした細長い魚もいました~

屋我地島はキャンプ場もあり
結構沢山の人がキャンプをしてました。
何が釣れるのか分からないけど釣り人も沢山。

再び車に戻りいざ古宇利島へレッツゴー♪
海水浴場がありちょっと降りて歩いてみました。
自分が車で走ってきた橋を振り返るとこんな感じ。
pana1000859.jpg


海は沖縄本島よりさらに綺麗な気がしました。
遠浅なので何処までもエメラルドグリーンの海が続く感じ。
pana1000856.jpg


綺麗な海に別れを告げお昼ご飯を食べに、
沢山の沖縄そば屋さんが連なるソバ街道へ~(勝手につけた)
本当は「山原そば」が食べたかったんだけど
すでに2時を過ぎていたのと日曜日という事もあって?
完売してました~(>ω<)
なのでさらに先にある「きしもと食堂」へ。
ここも人の行列が~~(T△T)
でもソバだし回転はやそう?と思い並ぶこと20分。
やっと沖縄そばにありつけました。(笑)

その後ノンビリ海を見ながらドライブしつつ
レンタカー返却。
20時35分(だったかな?)の飛行機で羽田へ。
夜比較的遅い便にするのはワケがあるの。
それは飛行機から見る夜景が凄く綺麗だから!
千葉辺りになり低空飛行になると
もう100万ドルの夜景。←ホントのヤツは見た事ないけど。
メッチャ綺麗です~~!

と、そんなこんなで沖縄旅行終了です。
そのうち完全自己満足として(笑)
買ってきた物のお披露目しよっかな~~
と、言っても殆どDFSでの化粧品ばっかりだったり。(爆)
2006-10-16(Mon)
 

お絵かきブログ

旅行記ばっかりじゃつまらないので、
この前とある雑誌で載っていたブログを紹介~

うごうごブログ」でっす。
もうご存知だったらごめんなさい。

マウスで絵を書いてその絵を簡単に動画に出来ます。
動きはある程度決まってしまうのだけど
結構面白いです。
ブログと呼ぶには微妙だけどお絵かきするだけでも楽しいかな?
興味があったら見てね~

ist2301.jpg

2006-10-16(Mon)
 

沖縄その2

3日目は午前中ちょっとビーチに行き
その後ドライブに。

万座毛です。
天気は昨日に続き晴れているのですが
風が強く波もありちょっと荒れ気味。
pana1000844.jpg


ゾウさんみたいに見えるかな。
pana1000850.jpg


波が穏やかだともっと透明度があって綺麗なんだけどなぁ。
pana1000849.jpg


海は綺麗なエメラルドグリーン。
なんで同じ海なのに江ノ島の海とは色がこんなに違うんだー。
お風呂にバスクリンを溶いたような色。(例え悪し)
本当に綺麗です。
pana1000851.jpg


濃いブルーは深い所。
淡いエメラルドグリーンの所は比較的浅い所。
pana1000852.jpg


この日は琉球ガラスや、
やちむんと呼ばれる沖縄の焼き物を見に読谷村にある
「やちむんの里」に行ってきました。
こちらには琉球ガラスを作られてる稲嶺さんの工房や
やちむんの人間国宝金城さん一門の工房なんかがあります。
そこで1枚やちむんのお皿を購入。

帰ってきてホテルで3時のオヤツ。(笑)
マロードという喫茶スペースがあるんですが
ここのケーキが美味しいの。
アーモンドミルクティーとケーキ。
はぁ、幸せ。
がっついて食べてたのでケーキの写真すら撮ってない事に
今気がつきました。(気づくの遅すぎ)
ブログをやってる人間として失格ですな。(笑)

そんな訳で4日目に続く~(まだ続くんかい!)

2006-10-15(Sun)
 

沖縄旅行

ちょっとだいぶ遅くなりましたが
沖縄旅行の道中記でーす。

5日、朝一番の飛行機に乗る為3時起き。
3時に起きるから前日は早く寝よう!
そう思ってもいつも1時2時まで起きてる人なので
そうそう早く寝れません。
結局3時間ぐらいしか寝ずに起床。
中途半端に寝たので猛烈に眠い。
って言うか寝ない方が良かったのでは・・・・
眠い目を擦りつつ4時20分に家を出て車でゴー。
羽田近くの駐車場まで行き、そこで車を預け送迎バスで空港へ。
一昨年は危うく飛行機乗り損ねる所でしたが
今年はいい感じ。ヨシヨシ順調順調。

飛行機に乗ったとたん猛烈な睡魔に襲われ就寝。
飛行機は大繁盛で満席でした。
結構この時期沖縄行く人多いよなぁ。
そんな訳で2時間半ぐらい?爆睡。

到着した沖縄の感想は意外と涼しい?
暑いだろうと勝手に思って持ってきた洋服は完全に真夏仕様。
長袖は薄手のカーディガン1枚。
んー。ま、いっか。

この日は本当は帰りに寄ろうと思ってたDFSに行きました。
帰りが平日ならそうしたんだけど今回帰りが日曜日。
そして連休中という事もあって駐車場が混みそうな気がしたので~
頼まれ物や自分の欲しかった物などを買い終了。
でも去年の方が種類があったかなぁ。
売切れてしまってる物が結構あって残念。
買い物の後軽くご飯を食べてドライブしつつホテルへ。

ホテルは去年と変わり映えせずブセナテラスです。
来年こそは離島に行きたい。第一候補は小浜島~。

部屋からの眺め。
pana1000834.jpg

晴れたり曇ったり・・・時々小雨。
雲が殆どなくいい天気だと
このホテルから見る夕日が凄く綺麗なんだけど
残念ながら雲が多すぎて殆ど見れず。
まぁ、雨女がいるのに(rittyね)
雨がザーザー降ってないだけいいか。

1日目はこれと言って何もないので
2日目に続く~

続きを読む>>

2006-10-14(Sat)
 

バトン

凸凹にゃんずのべるさんからバトンを頂いたのでお答えしマース。

~質問~
① 今一緒に暮らしているにゃん仔ちゃんの名前の由来をお願いします

② 何のしがらみも無く、どんな事でも出来るとしたら、にゃん仔ちゃんと、どんな一日を過ごしてみたいですか?

③ 飼っているにゃん仔ちゃんに、変わった好みや、クセがありましたら、ぜひ教えて下さいませ!

~答え~
①名前の由来かぁ~あんまりないんです・・・(笑)
由来と言うほどの物ではないですが一応こんな感じかなぁ。
☆リッティー
リッちゃんがうちに来た時にJリーグで
リトバルスキーと言う人がいたんです。
その人の愛称がリティー?リティ?だったとか。
リティ→リティー→リッティーみたいな。
うちの姉がつけた名前です。

☆テツ
実はうちに来て初めの頃はアレックスと呼ばれてました。
でもイマイチピントこなくて改名。
そしてあまりのビビリン坊ぶりに強い子になってね♪と、
いう意味も込め「テツ」に。
鉄→テツ。ね、強そうでしょ。(何処が?
そんな名前をつけられたにも拘らず今だ超が付くほどのビビリ振り発揮。
おっかしいなぁ~。

☆ルーシー
スヌーピーの仲間の女の子の名前+rittyの好きな女優さんの中から。
女優さんはルーシー・リュー。
おかげでキルビル真っ青のアクションスターの様に
日夜部屋中暴走、他の猫たちにジャンプアタック。
ラグは大人しいヌイグルミの様だとよく本に書かれてるけど
ルゥはキグルミを着たサルに違いない。(笑)

☆ニコ
うちに来た当初他の猫に対してシャーシャー言いまくりで
(今だにルゥには言ってるけど)
とにかく怒ってばかりだったニコ。
なのでニコニコ笑って過ごせますように!と、ニコと命名。


②んー。時計を見ない生活かなぁ。
猫の腹時計?に任せニャンコがお昼寝の時は
rittyも一緒にお昼寝したい・・・(自分の夢なんじゃ?)
あとは大自然の中を一緒にお散歩したいです。
理想なのはTieta&Alexのティエタちゃんの様な生活!
アルプスの大自然をお散歩できるティエタちゃん羨ましいです。
でも4ニャン連れて散歩は皆好き勝手に動いて
散歩どころじゃなくなりそうだけど・・・(笑)


③ヘンな癖と言うか・・・・
凄いびびりんちょならではの行動という事で
必ず新しい物を買ってくると(スリッパとか)必ず腰が引け
ホフク前進状態でやって来て手でチョイチョイ確認する行動が
面白いです。でもこれは癖じゃないか~
変った好みって言うのも
昔テツがクレソンが好きだったんだけど今はもう食べないしなぁ。
ん~ちょっと思いつかないです。すみません。

★最後にべるさんへ。
こんな感じでいいのかな~?
イマイチきちんとした答えになってない様な気がするけど
ゆるちて下さいまし~

次に渡す方を3人決めて質問を3コお願いするそうなんですが
どなたに渡していいか悩んでしまうので
ストップしちゃっていいですか?ごめんなさい。
もし私やりたい~!って方がいたら言って下さい~
その時は質問考えますので~




2006-10-14(Sat)
 

歓迎されるワケ。

えーと、8日にシッカリ旅行から帰って来ていたんですが
帰ってきて早々思いっきり体調を崩しダウンしてました。
行ってた時は元気一杯だったんですが~~。
なのでまだ旅行の写真の整理もしてませーーん。(えばるな)

今日はrittyがおうちに帰ってきた時の
ニャンコの様子など・・・・・聞きたくありません?(笑)

出かける時は早起きの会に
絶対参加してくれると思ったルゥはまったく起きず。
まぁ、4時20分に出かけたんで3時起きだったんです。
起きてくれたのはニコちゃんのみ。
彼女は洗面所に行けばついてき、2階に上がれば一緒に~
rittyの影武者の如く一緒にバタバタ走り回ってました。(笑)

そして旅行から帰ってきた8日の夜。
玄関を開けて1番に走り寄って来てくれたのは・・・
やはりニコちゃん。
でもrittyが手を出すと一瞬体引いてましたけど。
えぇ~~~?忘れたとか?
でも警察犬張りにrittyの手のニオイを嗅いだ後は
スリスリしてました。

2階にバックやらお土産やらを持っていくと
やっとルゥちゃん登場。(遅っ!
君、思いっきり寝てたでしょ。(笑)
でも荷物を開けたりしだすともうritty大人気。
「それなに~?それ僕欲しい~」
旅行かばんに潜り込むわ、紙袋にもぐるわで、
リビングに散らばる紙袋達・・・

ニャンコ達が歓迎しているのはrittyではなく
この魅惑の香りのする(うちのニオイじゃない物ね)紙袋や
ビニール袋なのかも。
と、言う事でニャンコ達のお土産は紙袋です。(えぇ~?
好きなだけ遊んでおくれ~~

ニコ「んーなんか誤魔化された様な気がするにゃ」
ist2327.jpg

2006-10-11(Wed)
 

明日からしばしお休み。

明日から8日まで沖縄に旅行に行ってきます。
毎年の恒例行事みたいな感じです。
rittyのおそーい夏休み。
楽しんできまーす。
でも台風がくるくる渦巻いてるように見えるんだけど
気のせいよね~(イヤ気のせいじゃないです)
なんとなく帰りがやばそう?
私ここだけの話、雨女ですもん。(最悪)
でも今まで不思議と沖縄旅行はひどい雨とか遭わないんですよね。
今年もそうだといいんだけど・・・


明日の飛行機が始発なので朝ちょっぱやです。
早起きに付き合ってくれそうな子はこの子。
pana1000823.jpg


pana1000824.jpg

ルゥちゃんはそういう時の付き合いいいです。
まぁ、その後いくらでも寝れるからね・・・君は。
そんな訳で今日はこれにてドロン。

また帰ってきたら宜しくお願い致します~♪

2006-10-04(Wed)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
