
--------(--)
 

カレンダーと猫

先日の日記に書いたカレンダーが届きました♪
さっそくダンボールを開けてみます~
・・・・ってニコさんそんな所乗らないで下さい。
pana1000825.jpg

カレンダー踏んづけて・・・
あなたバチ当りますって。

しかも・・・・
何するのかと思いきや・・・・
ちょ、ちょ、ちょちょーーーーっと!!

そんな所で爪とぐなーーー(-_-;)

pana1000826.jpg


ニコ「ふー。よいこらしょっと」
pana1000828.jpg

よいこらしょって・・・・アナタまさか・・・・

ニコ「ふー。ピッタリにゃ」
pana1000829.jpg


どっ何処ら辺が???はみ出てますけど・・・

ニコ「ピッタリにゃ!(-_-X)」
pana1000830.jpg


はいはい。ピッタリですね。
でもアナタ、カレンダー踏んづけて・・・
ほんとにアナタ、バチ当りますって。


前置き長すぎ?
カレンダーのニコちゃんが載ってる場所は5月11日!
じゃーーーん。これです。
pana1000832.jpg

1月の終わりに撮った写真です。
まだまだ寒かったけどスッゴイ綺麗に晴れわたった日で
空が凄く綺麗でした。
ちなみにニコちゃんはベランダの手摺りに乗っかってます。
それをしゃがんで下から撮ったものです。
いい感じで逆光です。(爆)←笑い事じゃない。

もう1つ嬉しい事が~
カレンダーが届いた時に一緒にパンフレットが入ってて
そこに今年の猫めくりはこんな猫が出てます~
みたいな紹介が載ってるんですが・・・・
そこで発見。
pana1000833.jpg

あ。ニコちゃん発見。
真ん中の子です。
ちょっと嬉しいかも。(笑)
2006-09-29(Fri)
 

2次活用

ちょっと前からミネラルウォーターにはまり
色々飲んだ結果ritty的にはこれが1番。
朝起きた時やフィットネスに持っていったりするので
ケースで買ってます。
pana1000815.jpg


全部飲み終わった箱の2次活用はやはり・・・
pana1000814.jpg


ニャンコと生活してる方ならお分かりですよね~(笑)
ハイ、お約束です。
pana1000811.jpg


平屋一軒屋。今ならもれなく屋根つき☆
pana1000812.jpg


ルゥちゃん楽しい?

ルゥ「メッチャ楽しい!」
pana1000813.jpg



ここの所もの凄いブレた写真ばかりでお恥ずかしいです。
手軽な所でコンデジを使ってたのですが
このコンデジrittyと相性が悪いとしか
言いようがないぐらいヘボ写真ばかり撮れる。
このカメラで綺麗に撮れた為しがない!
えぇ、ワタシの技術がヘボなんですが。。。(笑)
しばらくお休みしてた一眼レフまたつかおっかな~

そそ、嬉しいお知らせ。
カミンと言う会社がカレンダーの写真募集をしてたのですが
どうも採用してくれたみたい♪
メールが来ていました。
ちなみに今回はニコちゃんの写真を送りました。
・・・確か。(笑)
飼い主健忘症気味の為
どの写真を送ったのか忘れました。(オイッ)
前回はルゥちゃん、今回はニコちゃん。
次回はリッティーでいこうかしら。
でもリッティー写真撮るの大変だなぁ。。。

再来年2008年の写真募集してる様なので
気になった方はこちらからどうぞ~
2006-09-24(Sun)
 

用心深い?

久しぶりにリッティーの写真が撮れました。
写真嫌いの為極端に写真の少ない子です。
でも凄いブレてる~~(>ω<)
pana1000779.jpg


このキャットタワーを買って2年ぐらいたったかな?
最近になってやっとタワーに登ってくれる様になりました。
なかなか用心深い性格なのか?
他の猫が使ってると嫌なのか?
最近まで全然使ってくれませんでした。

リッティーは他の子がオモチャで遊んでると
それをしらけた目で見て「全然興味ないわよ」
みたいな顔をしてますが・・・・
その後皆が寝静まった後に
こっそりオモチャで遊んでみたりする子です。(笑)

今回も他の子達が寝静まった後~
1人タワー探検中。
pana1000780.jpg


そうそう、ちょと前にリッティーの首輪を新しくしました。
リッティーは赤が似合うわぁ。(親ばか)
pana1000785.jpg


鈴もつけました。
pana1000784.jpg


うん、可愛い可愛い。(完全に自己満足)
2006-09-23(Sat)
 

君の名は?

1ヶ月前辺りから茶色のニャンコが
我家の庭に遊びに来るようになった。
クリクリとしたオメメの可愛いニャンコ。
rittyが庭に出るとピューッと逃げられてしまうので
じっくり見てはいないのだけど
まだ若い感じ。4歳前後かなぁ?
首輪をしてるので何処のおうちのニャンコだろう?
そう思ってたら意外と近くのおうち。
うちのすぐ裏のおうちのニャンコでした。
窓が開いててそこから出入りしてるみたい。

そんな話を家族としていた時の事。
ritty「名前何て言うんだろうね~」
その問いかけに母が一言。
あぁ、あの子ね、チャコちゃん

ritty「え?飼い主の人に聞いたの?」

毛が茶色だからチャコちゃんよ
自信満々に答える母。
そう、うちの母は勝手にそのニャンコをチャコちゃんと名づけ
庭に遊びに来ると
「チャコちゃん~チャコちゃん~」と、呼んでいる。

いいのかそれで・・・・(-_-;)

そんな自由に庭を闊歩してるチャコちゃんを
羨ましそうに毎日飽きもせず
ルゥちゃんは食い入るようにチャコちゃんを眺めています。

・・・でもチャコちゃんルゥちゃんと目が会った時
腰引けてたの・・・(笑)



ルゥちゃんはおうちの中でも食い入るように見つめる者アリ。
pana1000765.jpg


訳あって我家で一緒に暮らすようになった文鳥さん達。
猫と鳥の共存。
ひじょーーーに微妙です。(笑)
この子はハナちゃん。もう1匹の桜文鳥の子はモンちゃん。
比較的人なれしてるので結構可愛いです。
pana1000769.jpg

普段はご覧の通り猫のケージに鳥かごという
かなり厳重警備。(笑)
でもちょっと目を離すとニャンコ達がワラワラ集まってきて
ケージの隙間から手を入れたりケージの上に乗ったり・・・
まぁ、そのうち慣れてくれる・・・と、いいな・・・

と、言う訳で益々ムツゴロウ王国のような?
賑やかになった我家をこれからもよろしくお願いします。(え?
2006-09-22(Fri)
 

マッチ売りの少女。

ニコ「マッチは要りませんか~?」
pana1000800.jpg


テツ「プププッ。今どきマッチはもう古いニャ」
pana1000790.jpg


ニコ「あ、そこの方マッチ要りませんか?」
pana1000802.jpg


ルゥ「ルゥちゃんはオール電化がいいニャ」
pana1000797.jpg


ニコ「あ、そこの方マッチは要りませんか?」
pana1000801.jpg


リッティー「えぇ?マッチ?猫缶にしてよ。」
pana1000782.jpg


ニコ「母さん、都会の風はきびしかとです。」
pana1000803.jpg

2006-09-15(Fri)
 

ミカケダオシ

ニコちゃんが後からやって来たルゥに
お説教をしてます。

ニコ「ちょっとここはあたちの場所よ!」
ルゥ「ニコちゃんは怒ってばっかりカルシウム不足ニャ」
pana1000763.jpg


でもちょっとでもルゥが動いたり
ニコの方を向いたりすると・・・・

ニコ「ヒヒヒヒィィィィーーー」
pana1000764.jpg


怒りながらも完全に逃げの体制に入ります。
さっきまでの勢いは何処へやら。
そして少しづつ後ろにフェードアウト。
この前はそのまま後ろに下がり過ぎて
rittyのベットから転げ落ちてました。

ニコはまだ若いし動きがちょっと
電池式のネズミのオモチャの様な動きで
人間のrittyが見てても面白い。
なので猫のルゥからするとかなり面白いらしく
よく追いかけっこのターゲットにされてます。
そのせいでニコはかなりご立腹。
ニコがルゥを追いかけてる事もあるので
お互い様では?とは思うのですが
そうはいかないご様子。
ニャンコの世界は難しい。(笑)
2006-09-10(Sun)
 

遠のくタワー。

ルゥ「今ね、ritty落ち込んでるの。」
ist2127.jpg


ルゥ「何でって言うとね・・・」
ist2131.jpg


ルゥ「ritty、車ぶつけたの。」


あーあーやっちゃったよ。
そこに何でぶつけちゃうかなーって思った所でもう後の祭り。
ディーラーで直すと16~17万かかると言われ
友人から知り合いの板金屋さんを教えてもらい
7万で頼み込んだ。
7万かー。痛いなぁ。

7万あったらrittyの欲しかった(すでに過去形)
サ○セイのキャットタワー余裕で買えたよ。
と言う事で再び遠のくサ○セイタワー。(笑)

つい先日10月に行く旅行代金を振り込んだばかり。
出費続きじゃん!
ハイ、働きアリを見習ってジャンジャンバリバリ働きます。
待ってろよ、サ○セイタワー!(笑)

rittyの今の気持ちを代弁するニコちゃん。
「えーーーーん・°°・(≧△≦)・°°・。」
pana1000809.jpg

2006-09-06(Wed)
 

凛々しさアップ。

昼間に見る猫達は何処となく凛々しく見えます。
昼と夜では雰囲気違いますよね。

ルゥ「昼の俺ちゃまは・・・・」
ist2178.jpg


ルゥ「カッコイイのニャ」
ist2070.jpg


こんな凛々しい顔してても考えてる事は一緒なんだろうな。
あー夕方のササミタイムまであと何時間!とかね。(笑)
2006-09-03(Sun)
 

ヒーリングヴィラ印西

ちょっと行った日からだいぶ経ってしまったけど・・
8月29日に千葉にある
ヒーリングヴィラ印西に行ってきました。
HPはこちらです。

カメラも持っていかず写真ないんですが。。。
今思えば入り口ぐらい携帯のカメラで
撮ってくれば良かったですね。
すいません、もう間髪入れずに入っちゃいました。
(せっかちなヤツ)

中には温泉スパ、プール、岩盤浴とかのサウナ
エステなんかがありました。
プールは行かなかったんですが
去年の12月に出来たばっかりという事もあって
建物は綺麗でした。
そして夏休み最後の週という事もあって
いい感じに混んでました。(笑)
ここ、10時から23時までやってるので
夕方に行く方が空いてるかも。

今話題の?岩盤浴は無料で出来るせいもあって
大繁盛状態。
1回30分までと入り口に書いてあるものの
中を見るとガーガーイビキをかいて寝てる人とかがいて
空きゃしません。
オジちゃんリラックスしすぎ。
あえて言えば男女別が良かった。
取り合えずおじちゃんのイビキを聞きながらの
ヒーリングはありえませんから。。。

サウナも色々あり楽しめると思いますが
ritty暑いの嫌いなんで(オイッ)
すぐ嫌んなっちゃいます。
なのでritty一番の目当てはエステです。(笑)
今回やったのはクリームバス。
髪の毛のまとまりも良くなりますし
眼精疲労や偏頭痛なんかにも効果あるみたいです。
友人はリフレクソロジーを受けてましたが
これも気持ちよかったみたいです。
ホテルでやってるエステよりもリーズナブルなので
ちょっと試してみたい~って方はいいかも?

エステにしてもスパ、サウナにしても
混んでる時は嫌!と言う方は
4時以降に来るのが良いかも。

「家族連れが大半なので5時を過ぎると
 潮が引くように人がいなくなるのよ。」

って、近くにいたおばさんが言ってましたので。(笑)
きっとそうなんでしょう。

今度は空いてる時に行ってみたいな~と、言う事で
星みっつ。
星は3つだけど建物やインテリアなんかは綺麗でした♪
値段安いしね。(笑)

ルゥ「いいなー僕もスパ行きたかったニャ」
ist2033.jpg


またまた~。ルゥちゃんお風呂嫌いじゃん。(笑)
なんだったらritty家のヒーリングスパ(猫シャンプー)する?
2006-09-02(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
