
--------(--)
 

誘い。

ルゥ「ねぇ・・・・」
ist2146.jpg


ルゥ「あちょぼ!」
ist2150.jpg


今凄い遊びたい気分なの!
そんな声が聞こえそうな表情。
ルゥちゃん、何して遊ぶ?
2006-08-28(Mon)
 

オバケ大会。

ニコちゃん、オテテが「うらめしや~」ってなってるよ。
ist2000.jpg


こういうオテテをして寝てる時
我家では「オバケのオテテしてる~」って言います。
はぁ~、可愛い。

ルゥ「それ可愛いの?僕も出来るよ!」
ist2123.jpg


ルゥ「すーぴーすーぴー
pana1000736.jpg


・・・・ルゥちゃん、それ死んだふり?(笑)

ルゥ「違うニャ・・可愛いポーズニャ・・ムニャ」
pana1000738.jpg


ニコ「あたちの方が可愛いもん」
ist1998.jpg



rittyはどっちのオバケのオテテも可愛いよ。
オバケ大会は引き分けね。(笑)
2006-08-24(Thu)
 

狭いぐらいが丁度いい?

ニコちゃんの寛ぎスペース。
それはいらない新聞紙を入れる袋。
ist2101.jpg


見ただけで汗が出てきそうなキツキツスペースですが
彼女はとってもお気に入り。
ist2100.jpg


これを見たルゥが自分もチャレンジ!とばかりに
果敢に袋に進入しようとしてましたが
入ろうとすると袋がグシャとなりビリッと破け
中に入る事が出来ずグチャグチャに潰れた袋を踏んづけてました。
ルゥちゃん・・・目測出来ない・・・ですよね?

と、言う訳でルゥにボロボロにされた為
たった1日限定のニコちゃん寛ぎスペースとなりました~



2006-08-22(Tue)
 

ルゥ的寛ぎスタイル

ルゥちゃんはよくタワーで
こんなスタイルでボーっと外を見たりしています。
どう見ても無理して手を
着いてる様にしか見えないこのスタイル。
彼にとっては寛ぎスタイルなのです。

ルゥ「意外と僕(ルゥ)手が長いっすよ」
ist2190.jpg

2006-08-18(Fri)
 

見える猫と見えない人

rittyには何を見てるのか分かりません。

ニコとテツがいる場所は少し違うけど
同じ方向を見つめていました。
ist2154.jpg


ist2096.jpg


何が見えるのか何が聞こえるのか?
猫に見えて人に見えない物。
ナゾナゾになりそうだけど答えは猫のみぞ知る。
知りたいような知りたくないような。(笑)
2006-08-17(Thu)
 

耳折れ猫。

ねぇ、ルゥちゃん・・・・
ist2188.jpg


片耳が頭の下敷きになってますけど・・・
耳折れてますが・・・痛くないのか??
ist2187.jpg


rittyたまーに横向きでずっと寝てて
耳が凄いしびれて痛くて起きる事があります。
猫は平気なの・・・か?

2006-08-14(Mon)
 

先客あり。

ニコちゃんがベランダに出ようか
どうしようか迷ってます。
ist2031.jpg


何故かと言うと・・・・・

先客(ルゥ)がいるから。
寝てるのか?
ist2054.jpg


ルゥ「くんくんくん・・・」
ist2057.jpg


ルゥ「はぁ~夏の匂いがするニャ」
ist2056.jpg


ルゥ「あ、ニコちゃん来たいの?いいよ別に。ただし・・」
ist2058.jpg


「ベランダに来たら僕(ルゥ)と鬼ごっこね」

ルゥちゃんの鬼ごっこはごっこじゃない。
ニコちゃん目掛けてジャンプアタック。
ルゥちゃん、君のゴッコは狩りのよう~
しかもずっとルゥちゃん鬼の役だし。(笑)
(たまーにニコが鬼になってる事もあるけどね・・・)

ニコ「お前とは遊ばん!」
ist2007.jpg

2006-08-12(Sat)
 

主役は花です。

スパティフィラムのお花が咲きました。
ist2092.jpg


去年は株分け後だったので少ししか咲かなかったのですが
今年は大漁大漁。いっぱい咲いてくれました。
ist2088.jpg


何か変った事をしてると混ざりたがるルゥちゃん。
シッカリ今回もまざってます。
ist2082.jpg

シッカリカメラ目線。
でも残念・・・・

今回の主役はスパティフィラムですから。
ルゥちゃん、君は今回脇役です。(笑)

ルゥ「納得できん!!」
ist2213.jpg

2006-08-10(Thu)
 

子猫

友人の家に子猫を見に行ってきました。
名前は「コタ君」
携帯で撮ったので画像がメチャ悪だけど。。。
061729.jpg


スッゴイ人懐っこい子で「くるるる~」って
鳩みたいな鳴き声を出して(笑)スリスリ。
見るもの全てがオモチャになるらしく
遊びモードになるとrittyは人間キャットタワー。
恐るべし子猫パワー。(笑)
おかげでお風呂に入ると腕がピリピリします。(笑)

久しぶりの子猫は
もの凄くrittyの子猫欲しいモードに火をつけた。
いいなぁ・・・子猫。

コタちゃんまた遊ぼうね~
061735.jpg

↑なかなかジッとしてくれなかったので友人に捕獲してもらった。(笑)


で、我家のお猫様はと言うと・・・・
オモチャで遊ぶものの・・・・かなりマッタリモード。
ist2004.jpg

これも大人になった証拠なのか?(笑)
2006-08-09(Wed)
 

オヤツ待ちの図。

最近のルゥはオヤツが欲しくなるとテーブルに倒れる。
ist2217.jpg


ルゥ「お腹が空いてもう動けん」
ist2208.jpg


ちょっと前まではワザと人通りのある所に来て
寝転がったりしていたが・・・
それではアピール力が少ないと思ったのか
テーブルで倒れるようになった。
凄いアピール力。
って言うか邪魔ね、君。(笑)

ただ退かそうとするとテーブルの端に手をかけて
「嫌だー動きたくないー」と手に力をいれ
テーブルにしがみついてるけど
「ルゥちゃんオヤツだよー」と
ドライササミなんかを見せるとマッハで降りてくる。

ルゥ「僕を退かしたかったら・・・・」
ist2206.jpg


ルゥ「ササミを持ってくるのニャ。」
ist2207.jpg



2006-08-05(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
