
--------(--)
 

眠り息子。

テツの写真を撮ろうとすると殆ど寝てる姿になる。
野生のライオンと同じ活動体制?なので
昼間はもくもくと眠ってます。

テツ「すやすやすや・・・」
ist2053.jpg


側で写真をパチパチ撮ってても熟睡。
ist2073.jpg


触っても熟睡。
ist2076.jpg


ちょっと起きてあげようなんて優しい気持ちゼロ。

テツ「だって・・・眠い・・・ん・・・だもん」
ist2067.jpg



そりゃそうでしょうよ。
明け方の3時に起きて大騒ぎですものねー。
おかげでrittyも非常に眠いです。ふぁぁぁぁぁ・・・・
2006-07-30(Sun)
 

三面相

ルゥちゃんの百面相・・・とまではいかないですが
三面相いきまーす。

ルゥ「このピンクの三角オモチャで遊ぶにゃ」
ist1980.jpg


一面相~
ルゥ「はむはむはむ・・・」
ist1979.jpg


二面相~
ルゥ「あんがぁぁぁぁ~~~」
ist1978.jpg


三面相~
ルゥ「むしゃむしゃむしゃ・・・」
ist1976.jpg


ルゥ「Σ( ̄ロ ̄;)僕とした事が!つい我を忘れてしまったニャ」
ist1982.jpg



続きを読む>>

2006-07-27(Thu)
 

復活ぅ~

無事復活出来ましたです。
バンザイ。(笑)
当初予定より早く復活出来ました。
と、言うのも設定なんかを
「かけつけサポート」とやらに頼んだからなり~(笑)
だってさ。。。。
うち電話の配線がゴチャゴチャしてて
よく分からんのです。
家にある1つの方の電話からもう1つの方の電話に
電話かけられるの。(内線でなくて外線で)
電話番号は1つなのに。
オバケ電話?

でもまだ完全完了と言う訳ではなく
インターネットはKDDIの光なのだけど
電話はいまだNTTみたいな。。。
電話回線もNTT→KDDIにすぐ替わってくれるのかと思いきや
どうも10日ぐらいかかるらしい。
それが切り替わったらちょっと配線を
いじらないといけないらしい。
↑の電話2つを使えるようにする為に。

かけつけサポートは1度目は無料なんだけど
2度目からはお金がかかるらしく・・・
だからと言って自分で配線をいじるなんて無理。
困ったなーと思ってたらサポートに来てくれた人が
自分の仕事区域がうちの近辺なので
連絡してくれたら最後まで設定しますよ~と。

お兄さん、いい人。(笑)

と、言う訳で・・・・
なんか今は中途半端な状態ですが
ネットはバッチリ出来ます。

光にして快適かって?
いやね。。。
rittyがメインで使ってるパソはWindows Me。
残念ながらADSLといい勝負・・・
あ、でももう1台のパソはXPなので早いです。
どーんとこい、動画!(笑)

ニコ「また、りりてるニッキを宜しくね。」
ist1971.jpg

2006-07-26(Wed)
 

陣取り合戦

ここは最近僕の数少ないお気に入りスポットです。
僕の陣地。
ist2164.jpg


はぁ~幸せ。
寝る時はアヒルさんと一緒ニャ。むにゃむにゃ。
ist2144.jpg


そんなテツ君の幸せをブチ破るようにルゥちゃん登場。
テツ「ルゥちゃん・・ここ僕の陣地・・・」
ルゥ「陣地は奪うためにあるにゃ!」
ist2175.jpg


テツ君の安住の地は何処へ・・・?

プロバイダ変更や回線工事などでしばしお休みを頂きます。
遅くとも28日までには再開する予定です。。。多分。。。
その間いっぱい写真撮り貯めておきますので(笑)
再開したらまた遊びに来て下さいまし~
2006-07-20(Thu)
 

お知らせ。その3

ノロノロ作業でしたがHPをお持ちの方のリンクを
ブログにくっ付け完了。
HPをお持ちの方はバナーをお持ちなので
別窓で表示するようにしています。
もうちょっと分かりやすく、
見やすくしたいとは思うのですが
アイディアが思いつかず更に技術がなく
今の所はこの状態で勘弁してやってください。汗

明日我家の回線工事があり、
その後無線LANやネット接続などの設定が待ってる訳ですが
ワタクシ無線LANの設定すんなり出来た事がないので
しばし時間がかかると思います。
いや・・・かかります。(断言)
一週間後・・・28日再開をめどにしております。
(時間かかりすぎ?・・・笑)
すべてrittyの能力次第。(爆)
しばしお休みを致しますが再開した暁には
また宜しくお願い致します~

HPをお持ちの方に「HP閉鎖のお知らせ」は再開後致します。

脱力ルゥちゃん。
「ルゥちゃんも疲れたニャ~」←何が?(笑)
ist1972.jpg

2006-07-20(Thu)
 

雨の日は・・・

今日は雨。
なのでrittyがベランダに出してくれません。
ist2194.jpg


家の中はムシムシしてるしテツ君もリッティー姉さんも
ニコちゃんも寝てるし・・・
くあぁぁぁーーーつまらんーーーーっ!!!
ist2193.jpg


不快指数100パーセントなこの暑さの中
1人妙に元気な彼(ルゥ)。
日中を寝る時間と決めてる夜型猫テツの安眠を
ジャンプアタックで、ことごとく妨害しまくってます。
テツの睡眠妨害させたら世界一?
2006-07-17(Mon)
 

暑さに負けず・・・

なんなの、この連日の猛暑はっっっ!
梅雨明けたの?まだ??
rittyはすっかりダウン気味。
休みは家で倒れてます。(笑)
動く気ゼロ。暑い~~~~

ルゥちゃんです。
グッスリすやすや・・・・
ist2170.jpg


何処で寝てるかと言うと・・・・
この暑いのにベランダです。
日中ベランダは裸足で歩くと熱い・・・
なのに1度ベランダに出るんだと決めたら
何が何でも出たいそうで・・・・
まぁ、出てもすぐ帰ってくるだろうと思っていたら
・・・・寝てるよ!しかも爆睡。

一応小さいながらもルゥちゃん脳みそで考え
植木鉢の影で寝てますが・・・
確かに植木鉢が並んでる後ろは
日陰になって床も熱くないんですが・・・
ist2168.jpg


影からはみ出してる気がしないでもないですが・・・
ist2169.jpg


まぁ、細かい事気にしなさそうなので~(rittyに似て?)

普通は暑くなったら帰ってくると思うのですが
ルゥちゃん猫の常識から脱線ぎみなので?
この後おうちに入れました。
凄い不本意そうな顔してたけど。(笑)

あんな毛むくじゃらな体してるくせに(笑)
彼(ルゥ)、rittyより遥かに元気です。
2006-07-15(Sat)
 

お知らせの続き

rittyのHPからいらして下さってる方にお知らせです。☆
先日の続きです。

HPでリンクをしていた方へ後日お伺いすると話していましたが
このブログにHPをお持ちの方のリンクを移動してから
お伺いする事にします。
HPが消滅するのが9月末頃なので
それまでにリンク移動を完了させお知らせにお伺いします。

久しぶりにHPをいじろうと思うと
かなり忘れていて難航気味。(笑)
しかもこの暑さ・・・・これでまだ梅雨明けてないの??
お知らせにお伺いするのが少し後になってしまいますが
宜しくお願い致します。
2006-07-15(Sat)
 

一石二鳥

正しい爪研ぎ風景。
ist2028.jpg


間違った爪研ぎ風景。
ist1985.jpg


ねぇー、ルゥちゃん・・・・
そこ爪研ぎじゃないんですけど。
ねーねー聞いてる~~??

ルゥ「グルッと一周爪研ぎニャ!」
ist1984.jpg


ある時は花をのせるテーブル。
またある時はルゥちゃんの爪研ぎ場所。
こりゃ一粒で2度美味しい。
一石二鳥なテーブルだね!うん。←やけくそ?

ちなみにテツは夏になると
扇風機の背丈を替えられる
びょ~んと伸びる棒?部分の(分かるかな?)
背面で爪研いでます。
もういいの。。。。好きにおし~

2006-07-13(Thu)
 

お知らせ

りりてるニッキ(ブログ)に
直接アクセスして下さってる方はスルーしちゃって下さい。

☆お知らせ☆
このブログに[Attention Au Chat](rittyのHP)から
いらして下さってる方へ。
ずっと更新もせず放置していましたが
この度プロバイダを替えるのを期に
HPの閉鎖を考えています。
HPを作成した事によって沢山のお友達ができ
沢山の可愛いにゃんこ達に会えてとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
HPは辞めてしまいますがこのブログは
今と同じペースのノロノロ更新ですが
続けていきたいと思っていますので
お暇な時にでもチョロッと覗いて下さると嬉しいです。

HPをリンクして下さっていた方には
後日ご挨拶にお伺いします。
HPをお気に入りに入れて下さっていた方は
お手数ですがブログのアドレスに変更お願い致します。

なおHPですが
今のプロバイダが9月いっぱいの契約なので
それまでは表示されると思います。
後日HPのTOPにもお知らせをUPします。

これからはブログ「りりてるニッキ」オンリーになりますが
宜しくお願い致します。





2006-07-13(Thu)
 

お姫様ごっこ

ねぇ・・・何してるの?
pana1000731.jpg


ルゥ「平安風お姫様ごっこ」
pana1000732.jpg


ritty「面白いの?」
ルゥ「むぅぅー邪魔しないでよ~」
pana1000733.jpg


ねぇ、ルゥちゃん。
でも君は男の子なんだけど。

ルゥ「問題ないニャ」
pana1000735.jpg

2006-07-09(Sun)
 

テレビっ子

うちのニャンコの中で唯一テレビっ子なニコちゃん。
rittyと一緒によくテレビを見てます。

ニコ「まー綺麗な景色ね~何処かしら?」
ist1963.jpg


ニコ「ちょっとアンタ邪魔よ!」
ist1965.jpg

小さな子がピョコピョコ動くのが凄く気になるらしく
叩いてました。

ニコちゃんが好きな番組は今はワールドカップと天気予報です。
ワールドカップはボールが転がるし人もよく走る。
天気予報は予報士さんの持ってる棒?が好き。(笑)


2006-07-07(Fri)
 

イイユメミテマスカ?

見てるだけで幸せになれる猫の寝顔。
pana1000740.jpg


よく見ると笑ってるみたい。
pana1000741.jpg


モゴモゴお口を動かしたり寝言を言ったり
どんな夢を見てるのかな?


どうしてもルゥが1番写真が撮りやすく
他の子達の写真が撮れない~
しばらくはルゥの写真ばかりですが
時間を見つけてはパチパチと他の子の写真も撮りますので
待ってて下さい~
2006-07-04(Tue)
 

風の抜ける場所

連日の蒸し暑さにrittyはすでにバテ気味。
でも人間より遥かに暑そうな毛皮を着た猫達は
床で伸びていたりするものの差ほど辛そうな素振りもなく。
あえて言えばテツ君だけは日中は石マットの上で
ひたすら眠り耐えてる感じがしないでもないけど・・・
他の子達はいつもと変らず。

日中ムシムシ暑い日でもここだけは涼しい風が抜ける。
和室の窓。
コロコロ寝場所を変えるルゥですが
ここの場所もルゥの指定席。
pana1000670.jpg

あえて言えばこの場所
以前はテツが好んで寝ていた場所。
えぇ、ご想像の通りルゥの度重なる略奪に
テツが負けました。(笑)


ルゥ「一緒に寝ても良かったんだけどね」
ist1906.jpg

・・・いや、この狭さ2匹で寝るのは無理でしょう。
って言うかうちの猫たち
一緒に寝るほど仲良くないですからー(T△T)
2006-07-02(Sun)
 

台風の目

ニュースを見てたらどうやら台風3号が
お目見えしたようです。
まだ遠い所にいますけど・・・
その影響で梅雨前線が活発になって大雨降りそう~
嫌だなぁ・・・・

うちの台風坊や。今は静かです。グーグー寝てます。
ist1912.jpg


シャッターの音でちょっと目を覚ましますが
ist1914.jpg


すぐにお休みモード。
ist1915.jpg


ルゥちゃんの足のアップ。
長毛の子は足の裏の毛がモシャモシャ。
右に左に縦横無尽に伸びております。
風車の様にぐるぐる回りそう。
見ようによっては台風の目に見える。(見えませんって。)
ist1916.jpg


今の所本体停滞中につき動きナシ。
なお夕方になるとお腹空いたーオヤツーと
大騒ぎになる為要注意?

rittyの写真も底をつきましたので
更新も更に停滞する模様~。(笑)
2006-07-01(Sat)
 

木の実

これは何でしょう~?
ist1933.jpg

出来損ないのサクランボじゃなく~
グミの実です。

ist1930.jpg

でもまだ熟れてないのでこの状態で食べると
身悶えする位エグイデス。(渋い)
もっと熟すと鳥に拉致されます。(笑)
2006-07-01(Sat)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
