
--------(--)
 

アナタノモトヘヒトットビ

rittyと遊んでいたルゥちゃん。
ist1077.jpg


おや?何か他に楽しい遊びを思いついたご様子。
ist1074.jpg


自分の寝転がっていた椅子の
後ろの椅子にいたテツ君の方へ振り向き
なにやら怪しい雲行き。
テツ「シッシッ!こっちに来るな~~!」
ルゥ「兄ちゃん・・・あそぼ」
ist1079.jpg

イヤーな予感にテツさんかなり身構えてます。

続きを読む>>

2006-02-25(Sat)
 

ストレッチ。

ist0823.jpg

猫は腰痛とかないんだろうなぁ。きっと。

フィットネスでマットコアと言うレッスンがあるんだけど
(ピラティスみたいなものかな?)
それで「猫の伸びのポーズ」って言うのがあるんだよ。
何気ないニャンコ達の動作。
体にいい事をちゃんと知ってるのね。君達は。

2006-02-24(Fri)
 

春の訪れ

ist1164.jpg

うちにある梅の花が咲きました。
と、言っても室内で咲いてるんですが。クスッ( ̄m ̄*)

梅の花ってあっという間にドンドン咲いていきますね。
まるでとうもろこしがポップコーンになっていくみたいに
ポンポン咲いていく。(笑)
見てて面白いです。
ist1142.jpg


花の命は短い。
でもその分咲き誇ってる時の花は美しいですね。
ist1122.jpg


春の訪れを肌で感じてる方がもう1人。。
お腹いっぱい温かな日差しと空気を吸い込んでます。
吸い込みすぎてそのまま後ろに倒れそうですが。(笑)
ist1120.jpg

2006-02-24(Fri)
 

ホラー風

ist0820.jpg

相変わらず渋い表情のテツさん。

今回はちょっと嗜好を変えて?下から撮ってみた。
ist816.jpg

・・・・ホラー風になった。
下から懐中電灯あてたらバッチリかも・・・・
怖いよテツさん・・・・・ブルブルブル。

続きを読む>>

2006-02-20(Mon)
 

雨宿り。

雨宿りしてく?
ist1136.jpg


プランターに植えられてる観葉植物の後ろから
ニョキッとこちらを覗いてます。
ルゥはいつもビックリしたように目を見開いてるけど
ビックリしてるんじゃなく・・・・
これ普通の顔なのですぅ。

何故画像を白黒にしたかって?
何も考えずに写真撮ったら
黄色っぽい写真になってしまったから。
写真を撮るのに一回ずつホワイトバランスを
調節しなきゃダメなうちの室内。。。
めんどくさすぎ~~!

2006-02-19(Sun)
 

一眼レフカメラ。

ここの所ずっとコンパクトカメラを使って
たくさんのヘナチョコ写真を撮ってましたが
久しぶりに一眼レフデジカメを引っ張り出して
パチパチ色々撮ってみました。
お花やうちのニャンコ達。(色々じゃないじゃん・・・)
そして一眼レフを持って早半年。
やっとまともに説明書を読みました。(笑)
これを期に一眼レフの雑誌なぞ読んで
もうちょっと勉強したいです。
・・・・・・いつか・・・・出来るといいな。(オイ)

と、言う事でしばらくは一眼レフで撮った写真を
中心にアップしていきまーす。
少しづつアップしていきますので
お時間ありましたら覗いてみてくださいませ~。

なんとなく。意味はないけどベランダから空を撮ってみたり。
ist1175.jpg

2006-02-19(Sun)
 

お邪魔します。

ニコ「こんばんは~お邪魔しますよ。」
pana1000546.jpg


部屋のドアを全開にしてると寒いので
少ししか開けてません。
なので狭い隙間からムギューーーと中に入ってきます。
え?もっといっぱい開けといてあげろ?(笑)

続きを読む>>

2006-02-18(Sat)
 

怒り顔。

怒ってないです。コレ普通の顔。
僕は写真が嫌いなの。
ist0819.jpg


オモチャで遊んでる時はクリクリのオメメで
可愛いんだけどなぁ。
カメラを向けるとすごーく迷惑そうな顔をします。
小さかった頃はもうちょっと写真撮り易かったんだけどなー。

2006-02-18(Sat)
 

オリオール バラゲ

チョコレート特集(勝手に命名)最後は
スペインのお店「ORIOL BALAGUER(オリオール バラゲ)」
世界的に有名な「エル・ブジ」のデザートシェフだった方です。
(って私は行った事ないので知りませんけど・・笑)
スペインならではのサフランやオレンジなど
色んな味のチョコレートがあります。
何の味か忘れましたが真っ赤なチョコレートとかもありました。
一瞬「え?」と思う様な食材が意外と美味しかったり。
想像のつかない食材を使ってる物もあり
あたりとはずれのロシアンルーレットな感じ。
こちらのお店は東京の白金台にあります。
商品説明のHPはこちら

同じスペイン&エル・ブジつながりの店で
「CACAO SAMPAKA」というお店があります。
こちらのチョコの方がrittyは好きです。
同じ職歴を持つお二方、食材のチョイスなどよく似てます。
残念ながらこちらのお店は日本出店はしていないようです。
もしスペインに旅行にいかれましたら是非是非お立ち寄りを~
rittyもまた行く事が出来たら絶対寄りたい所ですぅ。
購入は出来ませんがもし気になりましたらこちらからどうぞ。

写真は初めに紹介したオリオール バラゲさんのチョコでっす。
pana1000540.jpg

2006-02-18(Sat)
 

ル ショコラ ドゥ アッシュ

チョコつながりで第2弾は
「ル ショコラ ドゥ アッシュ」です。
六本木にある辻口さんのショコラ専門店です。
こちらのチョコも美味しいですが
rittyお勧めは焼き菓子とケーキ。
ケーキメチャメチャ美味しいです!
残念ながら通販ではケーキは買えませんが(当たり前?)
六本木に行った時は是非トライしてみてね。
ケーキはrittyのお腹の中に入ってしまった為
写真がないです。(オイッ)
焼き菓子だけですが・・・・
(綺麗に撮れなかったですね。(-_-;)
pana1000528.jpg

中央→マロンパイ(チョコレートのパイ生地に栗が入ってます)
後方左から
1(チョコパイ生地の上にチーズが乗ってます)
2(チョコパイ生地の間に甘酸っぱいフルーツジャム?をサンド)
3(薄いチョコの上にココナッツが乗せてあります)
4(1番と同じもの)

通販購入ページはこちら
rittyは辻口さんの沢山あるお店の中で
このお店が1番好きかなぁ。。。
2006-02-18(Sat)
 

ステットラー

このカテゴリーすっかり忘れ去られてましたが(汗)
今回はチョコ特集いってみまーす!

実はこれ、バレンタイン前にアップしようと思ってたんですが~
うちの母が旅行に行くから
コンパクトカメラを貸してくれと言い
渡したんです。
で、渡してから気が付いたんですが・・・・
渡したカメラの中に画像が入ってたんですよねー。
んで、今頃のアップになってしまいました。
ちょっと時期を逃がしてしまいましたが(汗)
ま、まぁ気にせずに・・・・

チョコの第1回目はSTETTLER(ステットラー)です。
ジュネーブの石畳をイメージした生チョコです。
余談ですがこのチョコ、
結婚される前の雅子様が皇太子様に送ったチョコです。
スイスのチョコは後味がサッパリしててしつこくなく
rittyはベルギーなどのチョコより好きです。

コレと同じ生チョコでツェラーという
メーカーのチョコがあります。
ツェラーとステットラーrittyグルメじゃないので
違いがよく分かりませんがどちらも美味しいです。
同じスイスって事で似てるのかも?(いい加減)

ステットラーの国内通販はこちら
ツェラーの国内通販はこちら
興味がありましたらどうぞ~!

ステットラーもツェラーもお値段高めですよね。
ritty安くて美味しいと思うのはスイスのリンツ。
日本で売られてる板チョコは食べたことないですが
ここで作られてるナッツなどが中に入ってるチョコ
非常に美味しかったです。
日本で見かけないのが残念です。

写真はステットラーのチョコでし。
pana1000535.jpg

2006-02-18(Sat)
 

シャリシャリ。

ルゥはビニール系のものが好きです。
・・・・好きなんだと思う。多分。
ビニールを見るとおもむろにシャリシャリ噛みだします。
こんな顔で。(笑)

ist0356.jpg

鼻にしわ寄せてますが怒ってるわけじゃないです。
むしろ楽しんでる?!
これは試供品の包装の袋?をバリバリ噛んでます。。。。
2006-02-12(Sun)
 

ベタっ子ニコチャン。

ニコちゃんはrittyにベッタリな子。
ritty以外は抱っこをすると「うぅーー」と怒り
撫でようとするとパンチ。
そのくせ寒いと誰かのお膝に乗って来たり。
んでちょっとでも触ろうものならガブッと食いついてます。
rittyと他の人の違いは何?不思議な子です。
特にrittyがニコを猫かわいがりしているとか
オヤツをあげて手なずけてる(爆)とかそんな事は全然ないです。
むしろrittyニコちゃんにオヤツあげたことないです。(笑)

まぁ、テツはrittyがいくらオヤツをあげても
微妙な反応を見せるのでそれと同じなのかなぁ。
昔はテツさん、rittyの後を追いかけていたのにー。

rittyが立ち上がって何かしてると
抱っこー!と伸び上がってくるニコちゃん。
pana1000317.jpg


パソコンをしてると飛び乗ってきてベッタリくっ付いてきます。
可愛いけど・・・何も出来ません。(笑)
pana1000456.jpg

↑ritty、家の中ではニャンコの毛がついても
全然オッケーなトレーナー姿です。
しかも洗って色あせてかなりボロボロなrittyのトレーナーは
見なかった事に。おほほほほ。
こんな事ならドレスアップしとくんだったわー。(え?
2006-02-10(Fri)
 

風邪予防

風邪予防には、うがいと・・・・
pana1000464.jpg



手洗いニャ!!
俺ちゃまカンペキ?
pana1000463.jpg


・・・ルゥちゃん手の間の毛が凄くて肉球は何処??(爆)
2006-02-10(Fri)
 

兄ちゃんのニオイ

ルゥ「ねー兄ちゃん、ルゥずっと思ってたんだけど・・」
テツ「何?」
pana1000502.jpg


ルゥ「んー言いづらいんだけど・・・」
テツ「怒らないから言ってごらん。早くしないと寝ちゃうよ」
・・・いやもう寝てる?(笑)
pana1000505.jpg


ルゥ「兄ちゃんってさ、くんくんくん・・・」
(ルゥはテツの尻尾の付け根辺りのニオイチェック中。)
テツ「なっなに・・・・??」
pana1000511.jpg



兄ちゃんってさ、クサイよね。
風呂入れよ。


テツ「( ̄□ ̄*)!兄ちゃんにむかってなんちゅう事をー!」
怒りの鉄拳一発。
pana1000515.jpg


ルゥ「言えっていうから言ったのに・・・(-_-X)」
pana1000516.jpg



テツを前回お風呂に入れたのはいつだったっけ?
彼はお風呂が超嫌い。
お風呂に入れると浴室の物をなぎ倒し暴れ怒りまくる。
それでもダメだと今度は腰を抜かす。(汗)
あれ?降参したのかしら?大人しくなったわ~とか思ったら
腰が抜けてフニャフニャになってた・・・
そして極めつけは出て来た後。
半日はテレビとかソファの後ろに隠れ出てこない。
rittyが様子を見に行くと「シャーー!」と大怒り。
その日1日はrittyの顔を見るだけで威嚇モード。
そんな彼なので、どうしてもシャンプーは気が重い。
短毛だし毛玉出来ないしまぁいいっか~とか思って
最近は全然洗ってません。
寝てる時を見計らってブラッシングぐらい。
洗うとしたら春かなー。暖かくなってからにしよー。
2006-02-07(Tue)
 

禁止区域。

pana1000495.jpg

誰かキッチンに立つとササミを茹でてもらえると思い
キラキラ目を輝かせてやってき、
電子レンジを使えば冷凍しているササミを
解凍してくれてると思い、
電子レンジは多分その為だけにあると思ってる。(笑)
冷凍庫を開けて氷をグラスに入れてると
氷で遊んでもらえると思い寝てても飛び起きてくる。
(氷をベランダで転がすとダッシュで追いかける遊びが好きなの)


・・・・・でも火を使うキッチンはノシノシ歩くのは禁止ね。
危ないし・・・・非常にジャマ。(笑)
2006-02-07(Tue)
 

俺流

ルゥは縦長のツメトギより
丸いツメトギの方が好きです。
pana1000450.jpg


でもこの爪研ぎ・・・・
ルゥが爪研ぎに座ってガリガリ出来るほど大きくないです。
かと言って爪研ぎに手だけかけてガリガリすると
ルゥの力で爪研ぎがズルズル動いてしまい研ぎにくい。
そこで彼なりに爪研ぎの仕方を考えました。
はい、これ。
pana1000449.jpg

なんかサーカスで玉乗りをしてる熊みたいな体勢ですが
自分の体重で爪研ぎを押さえつつ爪を磨く・・・
この方法が一番?
rittyには凄く窮屈そうに見えますが・・・・(笑)


そしておもむろに爪を研ぎ終えた後は・・・

続きを読む>>

2006-02-03(Fri)
 

南国息子。

ブーゲンビリアが今頃咲き出していると言うお話・・・
覚えてます??(笑)
そのブーゲンビリア、
去年頃から花が咲く前に茎が枯れ始め花が落ちちゃうんです。
なんでだろう~??
ピンク色で花のように見えてる部分は葉っぱの一部みたいな物で
花じゃないんです。
そのピンク色の葉の中心から白い小さな花が咲くんですが
その前に枯れちゃうんですよねぇ・・・
やっぱり今年も同じ症状。
こんな時期に花が咲き始めるっていう事自体
オカシイっちゃオカシイんですが。。。(笑)

枝を軽く揺するとパラパラ落ちてくるんですが
完全に枯れる前に落ちてくるので
なんとなく勿体無いなーとか思いまして・・・
こんなんしてみました。
じゃんじゃんじゃーーーん。



pana1000492.jpg

首輪と首の隙間にブーゲンビリアの茎の部分を差し込んで
南国風テツぽん出来上がり。

アップでドン。
pana1000501.jpg

あんまり意味のないアップですが・・・・
テツはビビリッチョだけど
こういう事は気にしない子なので・・・(笑)
他の子にもしてみたかったんだけど
頭ブンブン振って拒絶されました。
2006-02-02(Thu)
 

アップ。

ルゥちゃんのアップです。
以前の日記であまりにも怖い
ルゥの寝顔をお見せしたので(爆)
起きてる時の顔を・・・・なーんて。
えぇ、特にネタがないだけです。
pana1000433.jpg

2006-02-02(Thu)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
