
--------(--)
 

エクソシスト?

ルゥはテツの事が大好きです。
小さい時可愛がられた思い出を胸に今日もテツの元へ。
ただ残念ながら今はテツさん、ルゥの事を避けてます。
突然飛び掛ってくる熊ぐらいにしか思ってないかも・・・

いい感じに距離をおいて寝てます。
pana1000440.jpg


眠りながらもじわじわとテツさんの元へにじり寄るルゥ。
pana1000442.jpg


テツさんの背中にタッチ。
でもゴールはテツさんと猫団子。
ここからは慎重にいかないとテツさんに逃げられてしまいます。
pana1000443.jpg


猫団子には届かず。
でもテツさんとくっ付いて寝る事ができたルゥ。
おめでとう!
そんなルゥちゃんどんな顔して寝てると思います?
え?見てみたい?
うふふふ。夜中にトイレ行けなくなっても知らないですよ。
pana1000446.jpg

続きを読む>>

2006-01-29(Sun)
 

暖かい日は・・・

ニコちゃんは暖かい日は
窓辺の狭いスペースで寝てます。
確かに、ここは暖かい。
でもちょっとでも日が翳ってくると
お布団の中にお帰りになられます。

pana1000458.jpg

2006-01-29(Sun)
 

久しぶりに・・・

目を開けてるテツを写真におさめられました。(爆)
1日の大半を寝て過ごし
起きて遊んでる時は動きが速すぎて写真が撮れず。
写真の下手な飼い主の為に少し動きを止めてやろうとか
そういう優しさは微塵もないのよね、君は。
テツの写真を撮ろうとオモチャで遊んでると
何処からともなく必ずルゥが乱入しテツが逃げ
結局ルゥの写真しか撮れない・・・(笑)

pana1000467.jpg

2006-01-29(Sun)
 

ジャングル

うちの母が植物を育てるのが好きなので
ベランダは植物でまるでジャングル。
ist0761.jpg


でもそのジャングル、ルゥは結構気に入ってるようです。
ist0762.jpg

rittyは歩くのに邪魔で嫌なんですけど・・・(笑)
2006-01-27(Fri)
 

空と猫

空をバックにパチリ。
やっぱり室内で撮るより空を入れたり景色と一緒に撮った方が
なんか活き活きした感じ?
でもニャンコはなかなかお外で撮影できないのよねぇ・・・
ist0798.jpg


さて、彼女が居る場所は何処でしょう。
ヒント1
ist0797.jpg


更にヒント。
ist0796.jpg

続きを読む>>

2006-01-27(Fri)
 

ここは何処?

ニコちゃんは一体何処にいるのでしょう。
ist0746.jpg

続きを読む>>

2006-01-26(Thu)
 

椅子取り。

rittyがパソコンの椅子からちょっと退くと・・・
すかさずルゥが走りよってきて椅子に座ります。
あ・・・
今日も取られちゃった。。。。
pana1000269.jpg



ルゥ「隙あり~~!略奪成功ニャ」
pana1000270.jpg

2006-01-26(Thu)
 

なんかちょーだい。

rittyがご飯を食べてるとリッちゃんがやって来ました。


リッティー「ねーねーなんかちょうだい。」
pana1000348.jpg



残念~~リッちゃんの食べれる物はありませ~ん。


リッティー「ケチー!」
pana1000350.jpg

2006-01-26(Thu)
 

すのーぱらだいす

ルゥに「早くおきろーー」と起こされ
リビングのシャッターを開けると・・・
pana1000486.jpg



そこは銀世界。予報ではお昼過ぎから降るって言ってたんだけど
明け方頃から降っていたみたい。
雪だ~おお寒い。。。。(笑)
pana1000484.jpg


とりあえず歪な雪だるま作ってみたり。
pana1000489.jpg



猫はコタツで丸くなる~♪という歌の通り
テツはソファで丸くなりリッティーはストーブの前で
伸びきって寝てる。
ニコに関してはrittyの布団の中から出てくる気配なし。
ただ1匹除いては。
ルゥは雪を見るなり目をキラキラ輝かせて
ベランダを飛び回ってます。朝から超元気っ子。
pana1000485.jpg



ルゥがベランダの手摺りに登って滑ったりしたら大変なので
(彼ならやりかねない)
rittyブルブル震えながらお付き合い。
あの、ルーシーさん。私凍死しそうなんですけど。
パラパラ降ってくる雪にパシパシパンチしたり
rittyが雪を投げるとピューと走って追いかけたり。
pana1000477.jpg


rittyが雪を投げるのをお尻フリフリ待ってます。
pana1000478.jpg



さすがにrittyもう限界です!
ルーシーさーん!お部屋入ろうよ~~
pana1000491.jpg


雪に心奪われてるルゥには
もうrittyの声は聞こえません。って言うか聞いてない?
朝一でフリーズドライササミを食べる事すら忘れてます。
pana1000487.jpg



ルーちゃん~~~帰ってきてぇぇぇぇ~~~(T△T)
pana1000479.jpg



最後はrittyに強制送還されてブーブー文句言いながら
お部屋に帰ってきました。
あー、寒かった!
2006-01-22(Sun)
 

かくれんぼ

ルゥちゃんとかくれんぼ大会する子ーー!
pana1000409.jpg



あ!ニコちゃん発見!
ルゥが鬼するからニコちゃん隠れてね~
image3.jpg

ニコ「え・・やりたくな・・いんですけど・・」


んじゃ100数えたら探すよ。
1、2、3、4・・・・100!(はやっ
image2.jpg



ハーイ、今から探しマース!
pana1000381.jpg






あれ~?ここら辺にニコちゃんいる気がするんだけど・・
にこちゃーーーん!!どこーーー??
image1.jpg

ニコ「ドキドキドキ・・・」
2006-01-16(Mon)
 

寝る子は育ちすぎる?

pana1000297.jpg

天気のいい日のお昼ね。
手前で寝てるのは天気のいい日に日光浴をしてる
トドじゃないです。
猫です。。。。
よく寝る子は育つ。
本当に良く育ってくれました?!


pana1000299.jpg

ニコ「ニコもいっぱいご飯食べたらあんなになれるかな?」



・・・・・・無理です。
2006-01-15(Sun)
 

季節外れの・・・

ist0750.jpg



夏に咲かずに・・・・
今ごろ花が咲き始めている我家のブーゲンビリア。
初めは他所のおうちにいたこの子。
引越しの多いおうちだったので荷物になると言われ
我家にやってきた。
我家にやってきた頃も夏に花は咲かなかったが
秋頃には花が咲き始めていた。
それが月日が経つに連れて・・・・
今じゃ12月から1月頃に花が咲き始めている。
何故じゃ・・・・・???


残念な事に今年は花付きがもの凄く悪かった。
申し訳なさそうに少しの花が咲きはじめている。
んーーー何が悪かったんだろう?
2006-01-15(Sun)
 

おしくらまんじゅう

ある日の出来事。
rittyがパソコンをしてるとルゥがやってきた。
無理やりrittyの座ってる椅子に割り込むルゥちゃん。
pana1000228.jpg

ルゥ「ねーねー何見てるのー?ルゥにも見せてー」


椅子はもちろん一人掛け。
rittyもきついがルゥもきつい。ギュウギュウです。
ルゥは足と手を使ってrittyをドンドン押します。
pana1000229.jpg

ルゥ「rittyじゃまーきついよー退いてよー」
ritty「ルゥちゃんじゃまーrittyが先座ってたんだもんー」
ルゥ「どいてよーー」
・・・・・・エンドレス。


ルゥは自分が遊びたい時に遊んでくれないと
こうやって思いっきり邪魔をしにきます。
たいがいこのおしくらまんじゅう、rittyが負けます。
だって・・・・本当に狭いんだもん・・・・
そしてrittyが退くとルゥちゃんおもむろに
椅子の上でゴロ~ンと転がり勝利のポーズ。
今日も私はルゥちゃんに負けました。(ヨワッ)
2006-01-14(Sat)
 

美しき王子

ルゥはシャンプーをすると
それはそれは美しい王子様になります。
えっと・・・少なくともrittyの中では。(笑)


pana1000109.jpg



pana1000112.jpg



柔らかな毛がフワフワになり手触りはシルクのよう!
ライラックとホワイトの色合いが凄く綺麗に見えます。
ただ・・・それは長く続かず。。。。
1ヶ月もすれば毛はヨレヨレになりボサボサ。
さらに2ヶ月もすれば毛は自前の油でシットリ。
白い部分は汚れ・・・・
使い古したボロ雑巾チック。(笑)
やっぱり白っぽいカラーの子は汚れが目立つ!!
その点テツみたいに白い部分がないと
汚れが目立たなくていいわ~(オイオイ)

でも・・・・シャンプーしたては綺麗なんですよぅ~
全身真っ白の子って憧れますが
やっぱりシャンプー大変なんだろうなぁ・・・

↓物思いにふけてるフリをしてるルゥちゃん。(笑)
pana1000108.jpg

2006-01-14(Sat)
 

ご飯待ち。

ルゥはお腹がすくとキッチンのカウンターに登ってきて
そこで座っています。
いつからかそうなったのか・・・・?
ルゥはここに登ると何かがもらえる!そう学習したみたいです。
何か貰えるまでひたすら座って待ちます。
そんな姿は忠犬ハチ公のよう?(違


「ぼくお腹空いたー!」
pana1000213.jpg


pana1000212.jpg

なんか色々ゴチャゴチャ写ってるけど
ルゥだけを見てね。(爆)
2006-01-12(Thu)
 

甘えん坊。

うちで1番rittyになついてる子は
ルゥちゃん・・・・と言いたい所ですが
彼は結構自由奔放な子なので・・・(笑)
1番rittyにベッタリな子はニコちゃんです。
正直こんななついた子はritty初めてかも・・・
そのぐらいrittyにベッタリ。


ニコ「ナデナデして~」
pana1000316.jpg



rittyが立って何かしてると
伸び上がって足にしがみ付いてきます。
むちゃくちゃ可愛いです。
pana1000317.jpg


2006-01-12(Thu)
 

ビックリ箱?

何が出るかな?何が出るかな?
pana1000202.jpg

ルゥ「ワクワクドキドキニャ。」


ジャジャジャーーーン。
開けてビックリ?!ニコちゃんでしたー。
pana1000204.jpg

ルゥ「あ・・・こんちは」
ニコ「(-_-X)」
2006-01-08(Sun)
 

両手に猫

どんどん寒くなってきたのでお布団が大人気です。
ニャンコにお布団を略奪されるまくってる毎日です。



夜中3時4時になるとルゥはrittyの布団にやって来て
「入れてー一緒にネンネしよー」と。
半分以上寝ぼけた状態でrittyは考えます。
何故?
実はrittyのお布団には先住者がいます。
ニコちゃんです。
彼女がだいたいrittyをはさんで左側に
もぐって寝ているので・・・・・
rittyの頭の周りで「入れろー入れろー」と
言ってるルゥを上手く誘導し右側に入れます。
お布団をあけて「こっちおいで」とすると
ゴロゴロ言いながらrittyの腕を枕にし
グーグー寝出すルゥちゃん。
たぶん。彼はニコが居る事は気がついていないはず。


rittyをはさみ左にニコちゃん。
右にルゥちゃん。
至福の時です。ケンカ勃発しなければ。
そして何よりメチャメチャ暖かいです。
湯たんぽ2つ。
ただ・・・1つだけ問題と言えば・・・
ルゥは寝始めるとドンドン自分のスペースを広げていく事。
rittyの事をグイグイ手足で押します。
しかも縦で寝てたはずのルゥはいつの間にか横に伸びてるし。
rittyの顔に君の足が乗ってるのはきっと気のせいよね。


寒い夜は猫湯たんぽが1番。
毎日ニコちゃんはrittyが寝る前からお布団の中を
暖めていてくれてます。(笑)
写真はルゥの寝姿。って言うか足?
ist0551.jpg

2006-01-08(Sun)
 

久しぶりの姉さん

メッチャお久しぶりな姉さん(リッティー)です。
姉さんは写真が嫌い。
その上明るい所より暗い所ばかりにいます。
和室もその1つ。
なので必然的に画像悪いです。
えぇ、rittyの腕が悪いんじゃなくってよ。(どうだか?
pana1000186.jpg



pana1000185.jpg

姉さんかなり迷惑顔。(笑)
2006-01-08(Sun)
 

謹賀新年

new.gif



明けましておめでとうございます。
え?新年早々挨拶遅すぎ?
ゆる~りとした生活をしている内に
ドンドン日にちばかり過ぎていきまして~(汗)
rittyもニャンコ達も何も変わらず~
リッティー姉さんは
冬の指定席(ストーブの前)から動かず~
ちょっと暑くなると少し離れフローリングにゴローン。
そしてしばらくするとまた指定席へ~の繰り返し。
たまに少し離れている内によそ者がやって来て座ってると
もの凄い顔して睨んでます。(笑)
よそ者とはrittyであり、ルゥやテツ、ニコの事~(笑)


2日には雨にも負けず寒さにも負けずバーゲンに行ってきました。
でも今年はバーゲン前に目をつけていた物が何一つなく・・・
ただただ人の波に襲われていただけでした。
もう溺れそう。rittyチビッコなのでアップアップしてました。
いやー凄い人でしたわ。
でも手ぶらで帰るのも悲しいので寒がりrittyにぴったりな
暖かそうなセーター1つと(おばあちゃんみたいな発言?)
スカートをゲット。
そんなお正月でした。


今年も皆様にとって素敵な1年になりますように!
そしてritty&にゃんこーずを今年もよろしくお願いしマース!

2006-01-04(Wed)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
