
--------(--)
 

良いお年を!

早いものであと1日で今年も終わり。
来年は今年よりもう少しこまめに日記を書けるといいな。
頑張りまっす。
来年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
良いお年をお迎えくださいませ~♪


さてrittyはギリギリにならないとなかなか重い腰が上がらない人。
今日なんとか年内にニャンコシャンプー終了!!
って言ってますが・・・・ルゥとニコだけです。
他の仔も洗う気満々だったのですがルゥを洗った時点で
勢いがシュルルルルル~と抜けていきました。あれ?
明日年内のお買い物に行かなくてはいけないので(遅い?)
私に余力があったらリッティーを洗います。
えーと、テツはシャンプーすると腰抜かすのでパス。
彼汚れ目立たないし・・・(え?


そんな中途半端な年を越すrittyですが
来年もどうぞよろしくお願い致します。
(強引なもってきかたじゃのう)


では今年最後の我家の猫の様子みます?
写真は12月半ばのものだけど・・・




続きを読む>>

2005-12-30(Fri)
 

いくつになっても・・・

カゴが好き。
pana1000207.jpg

「ジャストフィットにゃ。」


実はこれ洗面所のゴミ箱。
ゴミ集めでゴミ箱のビニールをはずしたとたん
シュタタタタターとやって来てこの中に入りご満悦。
ルゥは誰かがゴソゴソ何かやってるのを見つけると
ウキウキしながらやってくる。
そして気が済むまで邪魔していきます。(笑)
2005-12-18(Sun)
 

お日様バンザイ。

すっかり寒くなりましたね。
ritty寒いの嫌いなので毎日ブルブル震えています。
冷え性なの。
そしてrittyと同じくらい・・・
イヤそれ以上の寒がりさんのニコちゃん。
彼女も相当の寒がりです。
寒さのあまりご飯を食べに来る以外
rittyのお布団の中から出てきません。
よく窒息しないものだと感心するぐらい。。。


そんな寒さの中、風は冷たいけど
日中ポカポカと暖かい日差しがさす時があります。
そんな時は冬眠から覚めた熊のように
ノソノソとお布団の中から出てきて日光浴してます。
pana1000147.jpg



出てきてもやはり寝てる。
pana1000150.jpg



ニコ「お日様サイコーーーー!!」
pana1000149.jpg



そして日が陰り始めると洞窟(お布団の中)に撤収。
ist0611.jpg

ニコ「またお天気の日に会いましょう。」
・・・・・・え?
2005-12-18(Sun)
 

バイバイ。

今日は11時頃に新しいオーナーさんの元へ
モモちゃんを連れて行くお約束をしたので
朝早く起き最後のお散歩へ行きました。
おトイレもちゃんとしたのでおうちに戻ったのですが
モモちゃんは私達のいつもと違う雰囲気を察知したのか
和室で座ったまま大好きなリビングにも出てきません。
「モモちゃん今日はちょっと遠くまでお出かけしようね」
ご飯を食べさせ大好きだったササミのオヤツを食べ
最後に一緒に写真を撮りました。
用意をしてモモちゃんを車に連れて行くと
車内でブルブル震えていました。
ゴメンネ、モモちゃん。


母に車を運転してもらいrittyは後部座席で
モモちゃんと一緒に座り出発です。
高速に乗るまではお外を必死で見たりウロウロしたり
落ち着かなかったのですが
しばらくすると持っていったオモチャで遊ぶように。
車の中にあったぬいぐるみを片っ端から破り
中に入っていた綿を床に撒き散らしritty大掃除。(笑)
ひとしきり悪戯をして満足したのか
モモちゃんはrittyの腕に手と顎を乗せてウトウト。
今まで一緒にいて遊んだりはしましたが
そんな風にrittyにくっついて寝たのは初めて。
ウトウトしながら目が覚めるとrittyの手を
ずっとペロペロ舐めてくれてました。
正直最後にこんな風な姿をされると凄く辛いです。
でも今思うとモモちゃんなりの最後の挨拶だったのかな・・・
特に目立った渋滞もなく道にもほぼ迷わずオーナーさんの元へ。


新しいオーナーさんと少しお話をして帰る事に。
モモちゃんのいる玄関前に行くと
すっかりリラックスしたモモちゃんがいました。
最後に「モモちゃん元気でね」と言っても
オーナーさんに抱っこされていたモモちゃんはそっぽを向いて
まるでずっとそこで飼われていたかのような姿でした。
寂しいなぁ・・・・そう思いつつも
リラックスしている姿に安心しました。
ritty家族とモモちゃんは車を降りた時点でお別れだったのかもね。
モモちゃんなりに理解をしたのかもしれません。


モモちゃんには絶対に幸せになって欲しかった。
辛かった分幸せに。
やさしいご家族に囲まれて
幸せそうにしているモモちゃんを見た時
いいご縁があって良かったと本当に思いました。


自宅に帰ってきていつも元気に飛び跳ねていた
モモちゃんがいなくなり
なんだかポッカリ穴が開いた感じです。
4ヶ月ちょっと・・・・・
数字にするとほんの少しの期間ですが
実際は沢山の思い出を残してくれました。
モモちゃんと一緒に過ごした毎日はとても楽しかったです。
モモちゃん、ありがとう!そして幸せにね!


これでワンコのカテゴリー更新はもう終わり。
でもrittyにとってとても大切なものなので
このまま残しておきます。


続きはrittyがモモちゃんとお別れする前日に撮った写真です。
良かったら見てね。

続きを読む>>

2005-12-15(Thu)
 

モモちゃんの事

すっかり我家に馴染んでいるモモちゃんですが
良いご縁があり新しいオーナーさんの元へ
旅立つ事になりました。


先月になりますが
我家にモモちゃんを見に来ていただきました。
もともとモモちゃんは人見知りを殆どせず
誰でも遊んでくれる人は大歓迎な子ですが
見に来てくださった方にピョンピョン飛びあがって
凄く嬉しそうにしていました。
モモちゃんが見に来てくださった方をとても気に入り
見に来てくださった方もモモちゃんを気に入って下さったので
このご縁を大切にしたいと思い決めました。


モモちゃんは15日に新しいオーナーさんの元へいきます。
オーナーさんのお家まで3時間弱のモモちゃんとのドライブ。
モモちゃんが居なくなるのは寂しい気持ちもありますが
笑顔でモモちゃんを送り出してあげようと思います。
4ヶ月弱一緒に過ごした思い出は
私にとっても家族にとっても宝物です。
新しいオーナーさんの元に行ってもパワー全開で
元気ななつっこいモモちゃんでいてね。
pana1000198.jpg



以前里親募集をした時にご協力いただいた方
モモちゃんの事を気にかけていてくださった方
本当にありがとうございました。
2005-12-10(Sat)
 

置物

ピンポーン。
インターホンが鳴り荷物が届いた。
荷物が好きなのかピンポーンと言う音が好きなのか
ルゥが走ってきて玄関に待機。
実はシアターセットなるものを購入してみました。
まぁ、それはいいんですが(笑)
配達のお兄さんがやって来て大きな荷物だったので
玄関の中に入れてもらいました。
ヨイショと荷物を玄関の中に置いた瞬間
「うおぉぉ!」とビックリしたお兄さん。


え?何??
何にビックリしたんだろう?と思っていると
お兄さんが一言。
「置物かと思ってたら動いたんでビックリしたぁ~!」
お兄さんが見つめる先には・・・・・・
ルゥ。
ちょこんと座り荷物を眺めていた。
「猫・・・ですよね?大きいから置物かと~~」と
苦笑い。


・・・・マジで?
それはないっしょー。と思いつつ
配達のお兄さんはまじめに驚いてました。


うちの置物・・・いや、ルゥちゃん。
pana1000261.jpg

2005-12-09(Fri)
 

自己満足200%

以前の日記でお話していた首輪が到着ゥ~
なんとなく1番似合いそうな気がした
ニコに付けてもらう事にしました。
pana1000239.jpg



レオパード柄です。豹です。それに金のチェーン。
キラキラのお花のチャームも付いてマフ。
いやーなんちゃってセレブっすか?


pana1000242.jpg

ニコちゃんかっちょいいっす。


pana1000240.jpg

ちなみに張本人は一ミクロンも喜んでません。
あっれ~?


ワンコ用の首輪なのでちょっと重みがあります。
でもみてみたいなーと思う方がいらしゃいましたら
こちらです。
2005-12-08(Thu)
 

ディズニーシー

pana1000345.jpg

ちょっと早いクリスマスを・・・・
友人と一緒に祝ってきました。(寒)
イヤなんとなくディズニーシー行きたくない?
うん行こう行こう!みたいなノリで・・・
だってこの時期って凄く綺麗じゃないですかー。
平日だったので比較的空いてました。
が・・・・・お約束の如く。
車で行ったんですが軽く浦安で迷子になり
住宅街でいい感じに一方通行にハマリ
グルグル回ってみました。あれ?
ritty何処行っても絶対1度は迷子になるのよねー
ナビあるのに・・・・何故?
って言うかディズニー行くのに迷子ってありえないです。


まぁ、それは置いといて・・・
新しいアトラクションのレイジングスピリッツ乗りました。
面白かったです。ただ右に左に頭をガツガツぶつけて
軽く脳震盪気味になりましたが。
日中はお日様が出ていたので比較的暖かかったです。
スナックワゴンの匂いにつられ色々食べていたら
お腹いっぱいになってしまい(小学生か?)
お昼は軽くテディルーズヴェルトラウンジで
サンドイッチとおつまみ程度の食事。
シーはお酒が飲めるので昼からビール。(笑)
だって外寒いんだもん。お酒の力借りてみました。(え?


ご飯を食べてウロウロしてるとマリーちゃん発見。
一緒に写真撮ってみました。
その写真を見て愕然。
マリーちゃんも顔が丸いがアナタもそれに劣らず丸い。
ritty、顔が太りやすいんですよね。
ビックリです。
最近フットネス2~3週間に1回とかしか行ってないしなぁ。
食欲の秋だったしなぁ。(もう冬です。)
その後アラビアンナイト風の衣裳を着た
ミッキーやミニーも発見~可愛かったっす。
disney.jpg



ショーもクリスマスバージョンで素敵でした。
お勧めはアイスダンスをする
「ミニーのナットクラッカー」
寒い中外で待ってなくてもミッキー達に会える
「アンコール」
ミッキーは最初しか出てこないけど凄く綺麗だった
「ブラヴィッシーモ!」
かなぁ。。。。
ブラヴィッシーモはメディテレーニアンハーバーを舞台に
火と水のショー。
水面が火の海となり・・・・暖かかったです。(え?
火の力って凄いわねー。
pana1000342.jpg

一応火の海の写真?


マクダックスデパートメントストア
あれ?なんか余計な物が写ってしまった。(汗)
pana1000336.jpg



ディズニーシーにある大きなツリー。
綺麗でしたよん。
pana1000340.jpg



極寒の中ブルブル震えてましたが
とっても綺麗でした。
道も空いていたので帰りも結構早く帰って来れました。
え?帰り?
迷子にならず帰って来れました。
めでたしめでたし~
2005-12-07(Wed)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
