
--------(--)
 

モモちゃんニッキ

モモちゃんの体力は日に日にパワーアップしていき
骨折完治後は30分ぐらいの散歩に行っても
行きは良いけど帰りは「もう歩くのやだ~」って
座り込んでしまい抱っこして帰ってくる時もあったんだけど
今は夜の1時間のお散歩もバッチリ。
もっと歩けそうな感じです。
お散歩から帰ってきて家の中でも走り回って元気いっぱいです。


お散歩に行くようになってワンコのお友達が沢山出来ました。
モモちゃんは好意を持ってくれる人なら誰でも大歓迎な子なので
色んな人に会って嬉しそうです。
他所のワンコに会うのも嬉しいみたい。
同じ柴犬の黒柴の子やコーギー、シェルティー、ミックスの子
いろんな子と会えます。


今は散歩の時人の歩調に合わせて歩けるようにするのと
人やワンコに会った時吹っ飛んで遊びに行かないように
一度お座りをして待てるように練習ちぅ。
まだまだ練習、練習の毎日ですが
モモちゃん、頑張って覚えていこうね~~
pana1000259.jpg

2005-11-28(Mon)
 

初雪

今日我家に初雪が降りました。
って言っても家の外ではなく家の中。
更に詳しく言うとモモっちのケージの中。
じゃじゃじゃーーーん。初雪観測!
pana1000208.jpg



シクシクシク・・・(T△T)
このオモチャ朝出かける時に遊ぶようにあげたの。
オニューのオモチャだったの。
そっそれがぁぁぁぁぁーーーーー
帰ってきたら綿と布に分別されていました。
モモちゃんってば分別上手。


rittyが帰ってきて見た光景は綿をケージの中に散りばめ
綿を口にくわえてポイポイ投げて遊び
おもちゃの中に入ってたピーピーなる原型物を
咥えてピーピー鳴らし非常に楽しそうな姿。


ぬいぐるみのワンコはごらんの通り。
pana1000209.jpg

匠の技ですな。(笑)



pana1000194.jpg

「オモチャの改造はあたしに任せてワン」
2005-11-28(Mon)
 

頂点制覇。

ルゥの運動神経は微妙。
よくテーブルに登ろうとして飛んだものの
登れずそのまま落下していたり
手摺りに登ろうとして滑ったり・・・
はっきり言って見てて怖いです。
なのにルゥもやはり猫。
高い所に登ろうとします。しかも助走をつけて。


ここは2階の階段前の手摺り。
この場所に登る時はこの奥の和室から助走をつけて
猛スピードでやって来て登ります。怖さ更に倍増です。
ちなみにここから落ちるとまっ逆さま~に1階へ到着です。
なのでここに登ってる時は「ダメ!」って言うんだけど・・・
本人全然聞いてません。
pana1000214.jpg

ルゥ「頂上制覇ニャリ~」


pana1000216.jpg

ritty「ルゥちゃん危ないよぅ~~~」
ルゥ「ダイジョブニャ!ルゥは運動神経抜群ニャ!」
ritty「どっどこら辺が??」


・・・・・そんなルゥちゃん・・・・・
実は幼少の頃この手摺りから1階へダイブ。
落ちた瞬間は見ていないのだけど(夜で寝てたし)
何かが落ちたような音だけ聞こえた。
普通落ちたらビックリして固まってたりするんだろうけど
ルゥは1階に落ちた後猛スピードで走り回ってました。
やっぱりこの子宇宙からの使者かもしれん。(笑)
2005-11-27(Sun)
 

視線の先は?

pana1000232.jpg


お耳を倒してオメメまん丸で飛び掛る気満々です。
さぁ、ルゥの視線の先には何があるのでしょうか?


・・・・rittyの目には何もない様に見えるんだけど・・・
なっ何があるんだぁ~??
たまにルゥはrittyの目に見えない敵と戦ってます。
ジャンプして「バシッ!」とパンチをし
そして風の如く走り去っていきます。
本人は非常に楽しそうです。。。


余談ですがコンパクトカメラが壊れてしまったので
新しくコンパクトカメラを買ったんですが
どうにもこうにも画像が悪い。
部屋が暗いのが1番の原因だと思うんだけど
イマイチこのカメラに慣れなくてヘボ写真ばかり・・・
え?説明書読めって?
えーーーめんどくさい~~(オイッ
2005-11-24(Thu)
 

楽しみ

以前ニキータ(雑誌)で見た首輪が
すごーーーくritty的にドンビシャで
欲しかったんですーーーー。
んで今日ネットで頼んじゃいました。
実はこの首輪ワンコ用なんですが(笑)
その雑誌でニャンコが付けていてもの凄く惹かれたんですぅ。
載っていたニャンコも可愛かったんですが首輪がかっちょいい!
届くのが楽しみ~~ワクワク。
ルゥは生まれてこのかた首輪をした事がないので多分無理。
って言うかルゥの首周りのサイズっていくつ?って感じ。
色的にルゥちゃん似合いそうなんだけどね。
多分ニコか姉さん(リッティー)のどちらかに付けてもらいマフ。
テツぽんは最愛の(笑)父が買ってきた首輪してるしね。プッ


どんな首輪かは届いてからのお楽しみ~~♪
って楽しみにしてるのはrittyだけですね。。。(爆)

ist0646.jpg

2005-11-23(Wed)
 

恐怖のお風呂体験

それは昨日の出来事。
あ・・・また過去日記気味だわ・・・(苦笑)


いつもの様にrittyがお風呂に入ってると
ドアをガリガリガリ~と引っかく音がし
(うちの浴室の扉は引き戸)
にゅーとルゥが顔を出し「僕もお風呂はいるー!」と。
いつもの様に浴槽に飛び乗りお風呂のフタの上へ。
寝転がりながらルゥがウトウトしてるので
rittyは浴槽から出てシャンプーをしてました。
シャンプーしてリンスをして~
その時事件は起こりました。

続きを読む>>

2005-11-20(Sun)
 

だんご

これが最後の過去日記ーえへへ。
10月初め頃に書いた日記デス。


だんご、だんご、だんご・・・
団子3兄弟(古過ぎ)じゃなく~~~
ルゥが毛吹き出すとともに団子が出来る。
えーーっと、俗に言う毛玉です。
ラグは長毛だけど毛玉が出来にくいと言われております。
えーあーうーーーー。


ルゥはブラッシングが嫌いです。
寝転がってる時にブラッシングすると
しゅるしゅるしゅる~と逃げていきます。
たまーに良い子にブラッシングさせてくれる時もありますが
ほぼ・・・逃げられます。
気をつけてるつもりなんですが・・・
毎年毛吹き始めるこの時期。
着々とルゥの体はヒッソリと毛玉製造機となります。。。
そして今日も・・・・1つ。
製造中の毛玉予備軍を発見。


続きを読む>>

2005-11-19(Sat)
 

猫と言うよりは・・・・

これは10月の初めに書いた日記。
自分のパソコンが壊れてたんで他のパソコンで
チマチマ日記書いてました。


最近ルゥちゃんを見てて思うんです。
pentax0542.jpg



猫と言うよりタヌキ。
タヌキと言うより・・・・・

続きを読む>>

2005-11-19(Sat)
 

お昼寝タイム。

これも9月の終わりに書いた日記・・・
書いたならその時アップしろよーって感じですが・・・
えーまぁー色々ありましてー(何が~?)


お休み中の2ニャンです。
かなりルゥに近づいて撮ってるんだけど・・・
ルゥはピクリとも動きません。
pentax0390.jpg



るぅちゃん寝返りをうちちょっと移動。
でもやっぱり熟睡なお二方。
pentax0392.jpg



テツはお腹を出して寝る事は殆どないですが
(ルゥに飛び掛られるから・・・)
ルゥちゃんは家の中に天敵がいないので年中腹だしスタイル。
お腹冷やさないようにね・・・
pentax0399.jpg



テツとルゥが同じベットで寝てるのは
久しぶりに見る光景。
もしかしたら明日は大雨かもしれん。。。
pentax0388.jpg

2005-11-19(Sat)
 

寝顔

書いたのは9月の終わりごろ・・・(滝汗)
なんかバタバタしててアップし損ねてた日記を
一気にアップしますー。
もうこの日記メチャメチャですな。おほほほほほ。


テツぽんの寝顔は可愛い。
起きてる時は苦悩顔だけど(笑)
寝てる時は凄く幸せそう。


天使の寝顔。
pentax0398.jpg

続きを読む>>

2005-11-18(Fri)
 

振り返れば奴がいる。

ニコちゃんを追いかけるのが
楽しくてしょうがないルゥちゃん。
そしてそれをもの凄く腹立ててるニコちゃん。
2人の距離は果てしなく遠い。


image.jpg

ルゥ「チッ。見つかったか。」
2005-11-10(Thu)
 

レベル4

pana1000162.jpg



日にち的にかなり過ぎてしまってますが
10月27日はルゥちゃんのお誕生日でした。(遅ッ
ルゥちゃんレベルアップでLV4です。キラーン。
4歳おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
なんですがーーーー。
ritty沖縄旅行から帰ってきてあまりの温度差に
風邪をひきさらに追い討ちをかけるように悪化し・・・
お祝いと言うお祝いをしてませんでした。
ゴメンネールゥちゃん。


続きを読む>>

2005-11-10(Thu)
 

沖縄旅行4日目

11日から行っていた沖縄もあっという間に14日。
ホテルをチェックアウトしレンタカーに乗って
「とりあえず沖縄(本島)来たら万座毛だよね」と、
訳のわからない意見の一致で今年も万座毛へ。


ハーイ、皆様。あそこに見えるのがゾウさんでーす。
あ、違った。万座毛です。
私高い所あんまり好きじゃないので嫌な汗かきながら
ちょっと乗り出し写真撮りました。
これが限界です。はー怖い。
pana1000080.jpg



万座毛の海すごーーーく綺麗なんです。
なので手をブルブル足をガクガクさせながら(大げさすぎ)
写真撮りました。ね、綺麗っしょ?
中学生ぐらいの子達がキャーキャー言いながら
乗り出して下を覗いてるのを見て意味もなく
「若いって素晴らしいな」とか思ったり・・・
pana1000081.jpg

続きを読む>>

2005-11-03(Thu)
 

沖縄旅行2、3日目(ブセナテラス)

11日はお外に出ましたが
12日、13日はホテルから一歩も出ず。(笑)
のんびり起きて朝食をテラス席でとりビーチに行ったり
プールでのんびりしたり。
ひたすらダラダラしてました。(いつもと変わらないんじゃ?)

早い話が沖縄に4回目となると本島で行く所ないんです。
大体見たし・・・・
リゾート満喫!が目的だったのでひたすらマッタリしてました。

続きを読む>>

2005-11-03(Thu)
 

沖縄旅行1日目

pana1000057.jpg



更新日と行った日が果てしなく違うのは
まぁ、いつもの事ってことで・・・(-.-;)y-~~~
10月11日から沖縄に行ってきました。
今回で4回目の沖縄旅行なり~
去年と同じく飛行機は始発の便。
一緒に行った方に旅行の申し込みとかを全部お願いしたんですが
その人曰く・・・・
「なんか貧乏性でさーめいっぱい沖縄満喫したいじゃん」
なので出発は始発。帰りは最終の飛行機だそうです。
ねっ眠いんですけど。(笑)
次回はもうちょっとのんびり行こうぜ。


今年は去年の失敗を踏まえ時間に余裕を持ち
間違っても後10分到着が遅かったら
私の席がキャンセル待ちの人の手に渡ってた。
なーんてこともなく無事ちゃんと到着。
学習機能バッチリです。ハイ。

続きを読む>>

2005-11-03(Thu)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
