
--------(--)
 

とうとう来たか・・・

実は今日パソコンのモニターが天に召されました。
アーメン。
と、いっても・・・・あぁ、とうとうやられたか。という感じ。
実は前から調子悪かったんですわ。

続きを読む>>

2005-07-29(Fri)
 

不思議な力。

先日関東で震度4~5ぐらいの久しぶりの大きな地震がありました。
rittyはちょうどフィットネスに行ってて・・・・
ココのフィットネス1,2階がスタジオ&マシーン。
3階がプールになってまして・・・・
一瞬ここ崩れたら上から水降ってくるだろうなーーー
とか思ってました。
実際そうなったら水どころじゃないんですが・・・
そんなrittyの話はおいといて・・・・

続きを読む>>

2005-07-26(Tue)
 

スパスパスパ♪

観音崎(横須賀)に最近出来た「SPASSO」に行って来ました。
京急観音崎ホテル敷地内にあります。

続きを読む>>

2005-07-17(Sun)
 

カレンちゃんに会いに行くの巻。

今日はお友達のあきちゃんのおうちに
遊びに行ってきました。
あきちゃんのおうちにはラグドールのカレンちゃんがいます♪

続きを読む>>

2005-07-16(Sat)
 

共楽堂

このカテゴリ「もぐもぐ・・・」はrittyが食べて美味しかった物を
書いておこうと思ってます。
早い話がココを見れば自分でお取り寄せとかする時楽チンじゃん!と。
rittyの味覚でのお気に入りだから皆様のお口にあうかは・・・・謎。
「まずいじゃんか!」って苦情はノーサンキューです。
基本的に食べちゃってから書いてる場合が多いので・・・・
画像を載せれるのは少ないかも・・・・(食べる前に撮れって?)

第一回目は広島県のお菓子「共楽堂」のお菓子でーす。

続きを読む>>

2005-07-15(Fri)
 

キタロウ?

先日からずっと気になってる事があります。
それは・・・・
冬毛から夏毛に変わりスッキリしだした(しすぎ?)
るんちゃん(ルーシー)の事。
すっかり変わってないのか?毎日フワフワ漂う抜け毛と格闘中。
そんな、るんちゃんの事を見ててある事を発見。

続きを読む>>

2005-07-15(Fri)
 

活躍

今年も彼は活躍してくれてます!!
え?誰?
彼です!!大理石マット君です!!!(え?

続きを読む>>

2005-07-13(Wed)
 

体感温度

夏掛けのお布団を出してカバーをかけるまで
ベットの上にたたんで置いといた。
ん????何か気配を感じませんか?
06053.jpg

続きを読む>>

2005-07-09(Sat)
 

ダンス。

我家の寒がりっこニコちゃんもさすがに暑いらしい。
床に倒れてます。
06007.jpg

続きを読む>>

2005-07-07(Thu)
 

使用前・使用後・・・みたいな?

猫って結構表情豊か!
我家で分かりやすいのはルゥとニコかな~
多分・・・単純だから(笑)

続きを読む>>

2005-07-06(Wed)
 

×××

最近制作意欲にかられ?!とある物を作ってます。
とある物とはクロスステッチ。
布に×を刺していき絵を作っていきます。
ritty非常に洋裁と言うものが苦手です。
うちは母が洋裁が得意な人なので小中学生の時の洋裁の作品は
実は母の作成作品を何食わぬ顔で提出してました。(笑)
高校生の時に編物の製作があったんですが
それはritty1割り、編物の得意な友達4割、
母5割で作成。
みんなのコラボのおかげで得体の知れないマフラーが誕生しました。
みんな編み方の強さがバラバラで海に漂うワカメの様。
ある意味芸術作品でした。クスッ( ̄m ̄*)

そんなrittyですが過去にルゥたんのキャリーカバーなんぞを
作ってみたりしました。
と、言っても・・・・・
こんなデザインで~という偉そうな注文と言われた所を縫っただけ。
型紙を作ったのもパーツに切ったのも母です。
でも今回のステッチはオール自分。
なかなか思い通りにいかないものの結構楽しいです。

続きを読む>>

2005-07-06(Wed)
 

ガリンチョてつぽん。

うちで唯一スレンダーな男です。
特にルゥを抱っこした後に抱っこをすると
片手でクルクル回せそうです。(ウソ)
去勢手術をした後ぐらいは一時期4.9kgぐらいあったんですが
スポンジを飲み込んで腸閉塞状態になり手術をしたあたりから
痩せてしまいました。
手術直後は3kg台になり超ガリガリ状態でしたが
術後少しづつ戻り今は3.9~4kgキープ。
でもお腹をなでるとゴツゴツあばら骨が触れます。
テツは食に興味がなく食べる時も1粒づつ
お皿から手ですくい出して食べるという、のんびりさ。(笑)


続きを読む>>

2005-07-04(Mon)
 

ニコちゃんハウス。

下の日記にも書きましたがニコちゃんは箱が好き。(シツコイ?
そんなニコちゃん、rittyの買ってきたカゴに目もくれないので
再度リベンジ!!!!
入らぬなら入らせてみようニコちゃんよ。
と、言う事で♪
rittyお手製(って言っても字と絵描いただけ)の
ニコちゃんハウス作ってみましたーーー!!
05629.jpg

続きを読む>>

2005-07-01(Fri)
 

マッスルミュージアム

ちょっと前の話になっちゃいますが
25日にrittyの行ってるフィットネスクラブに
マッスルミュージアムのキャンペーン?で
池谷 直樹さんと中田 大輔さんがきていました。
マットの上でのバクテンや側転、
コンビネーションなんかを見せてくれて面白かった~
ritty1ステージレッスンを受けて見に行こうと思い
レッスンが終わってからフィットネスの中階段を
トコトコ降りていったら、なにやらスタッフの人が数人。
「あーまだやってないんだ~」とノンキに立ってると
「あ!どうぞ、中はいってください~~♪」とお兄さん。
rittyてっきりフィットネスのスタッフとか
キャンペーンのスタッフだと思ってたんですが・・・・・・汗 

続きを読む>>

2005-07-01(Fri)
 

こだわり?

ニコは箱が好き。それが狭かろうと広かろうと関係なく、
箱が好き。
05628.jpg

続きを読む>>

2005-07-01(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
