
--------(--)
 

バイバイ。

今日は11時頃に新しいオーナーさんの元へ
モモちゃんを連れて行くお約束をしたので
朝早く起き最後のお散歩へ行きました。
おトイレもちゃんとしたのでおうちに戻ったのですが
モモちゃんは私達のいつもと違う雰囲気を察知したのか
和室で座ったまま大好きなリビングにも出てきません。
「モモちゃん今日はちょっと遠くまでお出かけしようね」
ご飯を食べさせ大好きだったササミのオヤツを食べ
最後に一緒に写真を撮りました。
用意をしてモモちゃんを車に連れて行くと
車内でブルブル震えていました。
ゴメンネ、モモちゃん。


母に車を運転してもらいrittyは後部座席で
モモちゃんと一緒に座り出発です。
高速に乗るまではお外を必死で見たりウロウロしたり
落ち着かなかったのですが
しばらくすると持っていったオモチャで遊ぶように。
車の中にあったぬいぐるみを片っ端から破り
中に入っていた綿を床に撒き散らしritty大掃除。(笑)
ひとしきり悪戯をして満足したのか
モモちゃんはrittyの腕に手と顎を乗せてウトウト。
今まで一緒にいて遊んだりはしましたが
そんな風にrittyにくっついて寝たのは初めて。
ウトウトしながら目が覚めるとrittyの手を
ずっとペロペロ舐めてくれてました。
正直最後にこんな風な姿をされると凄く辛いです。
でも今思うとモモちゃんなりの最後の挨拶だったのかな・・・
特に目立った渋滞もなく道にもほぼ迷わずオーナーさんの元へ。


新しいオーナーさんと少しお話をして帰る事に。
モモちゃんのいる玄関前に行くと
すっかりリラックスしたモモちゃんがいました。
最後に「モモちゃん元気でね」と言っても
オーナーさんに抱っこされていたモモちゃんはそっぽを向いて
まるでずっとそこで飼われていたかのような姿でした。
寂しいなぁ・・・・そう思いつつも
リラックスしている姿に安心しました。
ritty家族とモモちゃんは車を降りた時点でお別れだったのかもね。
モモちゃんなりに理解をしたのかもしれません。


モモちゃんには絶対に幸せになって欲しかった。
辛かった分幸せに。
やさしいご家族に囲まれて
幸せそうにしているモモちゃんを見た時
いいご縁があって良かったと本当に思いました。


自宅に帰ってきていつも元気に飛び跳ねていた
モモちゃんがいなくなり
なんだかポッカリ穴が開いた感じです。
4ヶ月ちょっと・・・・・
数字にするとほんの少しの期間ですが
実際は沢山の思い出を残してくれました。
モモちゃんと一緒に過ごした毎日はとても楽しかったです。
モモちゃん、ありがとう!そして幸せにね!


これでワンコのカテゴリー更新はもう終わり。
でもrittyにとってとても大切なものなので
このまま残しておきます。


続きはrittyがモモちゃんとお別れする前日に撮った写真です。
良かったら見てね。

続きを読む>>

2005-12-15(Thu)
 

モモちゃんの事

すっかり我家に馴染んでいるモモちゃんですが
良いご縁があり新しいオーナーさんの元へ
旅立つ事になりました。


先月になりますが
我家にモモちゃんを見に来ていただきました。
もともとモモちゃんは人見知りを殆どせず
誰でも遊んでくれる人は大歓迎な子ですが
見に来てくださった方にピョンピョン飛びあがって
凄く嬉しそうにしていました。
モモちゃんが見に来てくださった方をとても気に入り
見に来てくださった方もモモちゃんを気に入って下さったので
このご縁を大切にしたいと思い決めました。


モモちゃんは15日に新しいオーナーさんの元へいきます。
オーナーさんのお家まで3時間弱のモモちゃんとのドライブ。
モモちゃんが居なくなるのは寂しい気持ちもありますが
笑顔でモモちゃんを送り出してあげようと思います。
4ヶ月弱一緒に過ごした思い出は
私にとっても家族にとっても宝物です。
新しいオーナーさんの元に行ってもパワー全開で
元気ななつっこいモモちゃんでいてね。
pana1000198.jpg



以前里親募集をした時にご協力いただいた方
モモちゃんの事を気にかけていてくださった方
本当にありがとうございました。
2005-12-10(Sat)
 

モモちゃんニッキ

モモちゃんの体力は日に日にパワーアップしていき
骨折完治後は30分ぐらいの散歩に行っても
行きは良いけど帰りは「もう歩くのやだ~」って
座り込んでしまい抱っこして帰ってくる時もあったんだけど
今は夜の1時間のお散歩もバッチリ。
もっと歩けそうな感じです。
お散歩から帰ってきて家の中でも走り回って元気いっぱいです。


お散歩に行くようになってワンコのお友達が沢山出来ました。
モモちゃんは好意を持ってくれる人なら誰でも大歓迎な子なので
色んな人に会って嬉しそうです。
他所のワンコに会うのも嬉しいみたい。
同じ柴犬の黒柴の子やコーギー、シェルティー、ミックスの子
いろんな子と会えます。


今は散歩の時人の歩調に合わせて歩けるようにするのと
人やワンコに会った時吹っ飛んで遊びに行かないように
一度お座りをして待てるように練習ちぅ。
まだまだ練習、練習の毎日ですが
モモちゃん、頑張って覚えていこうね~~
pana1000259.jpg

2005-11-28(Mon)
 

初雪

今日我家に初雪が降りました。
って言っても家の外ではなく家の中。
更に詳しく言うとモモっちのケージの中。
じゃじゃじゃーーーん。初雪観測!
pana1000208.jpg



シクシクシク・・・(T△T)
このオモチャ朝出かける時に遊ぶようにあげたの。
オニューのオモチャだったの。
そっそれがぁぁぁぁぁーーーーー
帰ってきたら綿と布に分別されていました。
モモちゃんってば分別上手。


rittyが帰ってきて見た光景は綿をケージの中に散りばめ
綿を口にくわえてポイポイ投げて遊び
おもちゃの中に入ってたピーピーなる原型物を
咥えてピーピー鳴らし非常に楽しそうな姿。


ぬいぐるみのワンコはごらんの通り。
pana1000209.jpg

匠の技ですな。(笑)



pana1000194.jpg

「オモチャの改造はあたしに任せてワン」
2005-11-28(Mon)
 

今日のモモちゃん。

ちょっと意味もなく高画質で撮影したので画像が重いかも?
今のモモちゃんです。
かなり大人っぽいお顔になりました。
1000086.jpg



10月1日に無事ギブスもはずれ
その2週間後にカラー&腕のテーピングもはずれ
今は元気いっぱいです。
モモちゃん運動場(和室)で、おおはしゃぎで遊んでます。
骨折した足は今ではどちらが骨折したのかわからないほどです。

犬猫の仲(笑)のルゥちゃんの事が大好きなモモちゃん。
大きさが同じ様なので凄く仲良くなりたくてウズウズ。
(まだルゥのほうが体重も大きさも上だけど)
ルゥちゃんを見ると走りよって飛び跳ねてます。
相変わらず「ハーーーッ」って怒られてますが。
基本的に猫と犬は接触させないようにしてるんですが
(ニャンコが嫌がるので・・・)
たまにモモちゃん運動場にルゥがやって来るので・・・
(嫌だけど気になるみたい・・・)


お外にお散歩も少しづつ距離を伸ばして始めています。
1番の問題はおトイレのしつけなんだけど・・・
なかなか難しいです。。。
何かいい方法ないかなぁ。。。。
目下の悩みです。


続きを読む>>

2005-10-30(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
