
--------(--)
 

オリオール バラゲ

チョコレート特集(勝手に命名)最後は
スペインのお店「ORIOL BALAGUER(オリオール バラゲ)」
世界的に有名な「エル・ブジ」のデザートシェフだった方です。
(って私は行った事ないので知りませんけど・・笑)
スペインならではのサフランやオレンジなど
色んな味のチョコレートがあります。
何の味か忘れましたが真っ赤なチョコレートとかもありました。
一瞬「え?」と思う様な食材が意外と美味しかったり。
想像のつかない食材を使ってる物もあり
あたりとはずれのロシアンルーレットな感じ。
こちらのお店は東京の白金台にあります。
商品説明のHPはこちら

同じスペイン&エル・ブジつながりの店で
「CACAO SAMPAKA」というお店があります。
こちらのチョコの方がrittyは好きです。
同じ職歴を持つお二方、食材のチョイスなどよく似てます。
残念ながらこちらのお店は日本出店はしていないようです。
もしスペインに旅行にいかれましたら是非是非お立ち寄りを~
rittyもまた行く事が出来たら絶対寄りたい所ですぅ。
購入は出来ませんがもし気になりましたらこちらからどうぞ。

写真は初めに紹介したオリオール バラゲさんのチョコでっす。
pana1000540.jpg

2006-02-18(Sat)
 

ル ショコラ ドゥ アッシュ

チョコつながりで第2弾は
「ル ショコラ ドゥ アッシュ」です。
六本木にある辻口さんのショコラ専門店です。
こちらのチョコも美味しいですが
rittyお勧めは焼き菓子とケーキ。
ケーキメチャメチャ美味しいです!
残念ながら通販ではケーキは買えませんが(当たり前?)
六本木に行った時は是非トライしてみてね。
ケーキはrittyのお腹の中に入ってしまった為
写真がないです。(オイッ)
焼き菓子だけですが・・・・
(綺麗に撮れなかったですね。(-_-;)
pana1000528.jpg

中央→マロンパイ(チョコレートのパイ生地に栗が入ってます)
後方左から
1(チョコパイ生地の上にチーズが乗ってます)
2(チョコパイ生地の間に甘酸っぱいフルーツジャム?をサンド)
3(薄いチョコの上にココナッツが乗せてあります)
4(1番と同じもの)

通販購入ページはこちら
rittyは辻口さんの沢山あるお店の中で
このお店が1番好きかなぁ。。。
2006-02-18(Sat)
 

ステットラー

このカテゴリーすっかり忘れ去られてましたが(汗)
今回はチョコ特集いってみまーす!

実はこれ、バレンタイン前にアップしようと思ってたんですが~
うちの母が旅行に行くから
コンパクトカメラを貸してくれと言い
渡したんです。
で、渡してから気が付いたんですが・・・・
渡したカメラの中に画像が入ってたんですよねー。
んで、今頃のアップになってしまいました。
ちょっと時期を逃がしてしまいましたが(汗)
ま、まぁ気にせずに・・・・

チョコの第1回目はSTETTLER(ステットラー)です。
ジュネーブの石畳をイメージした生チョコです。
余談ですがこのチョコ、
結婚される前の雅子様が皇太子様に送ったチョコです。
スイスのチョコは後味がサッパリしててしつこくなく
rittyはベルギーなどのチョコより好きです。

コレと同じ生チョコでツェラーという
メーカーのチョコがあります。
ツェラーとステットラーrittyグルメじゃないので
違いがよく分かりませんがどちらも美味しいです。
同じスイスって事で似てるのかも?(いい加減)

ステットラーの国内通販はこちら
ツェラーの国内通販はこちら
興味がありましたらどうぞ~!

ステットラーもツェラーもお値段高めですよね。
ritty安くて美味しいと思うのはスイスのリンツ。
日本で売られてる板チョコは食べたことないですが
ここで作られてるナッツなどが中に入ってるチョコ
非常に美味しかったです。
日本で見かけないのが残念です。

写真はステットラーのチョコでし。
pana1000535.jpg

2006-02-18(Sat)
 

はまりました。

お取りよせとかそんな凄いものじゃないんだけど(笑)
最近rittyがはまってるお菓子。
高校生の時とかは、袋菓子凄い好きで食べまくってたんですが
今はほとんど食べないです。
そんなrittyですが久しぶりのヒット商品~
友人から「これ美味しいよ」って言われ買ってみたら
メチャはまりました。
ソニプラで売ってるんですがスナイダースと言うお菓子。
rittyキャラメルとチーズしか食べた事ないですが
他にもプレーンなお味やオニオンなど色々あったはず。。。
砕いたプレッツェルに味をからめた物です。
アメリカンな味ですが、結構好きかなー。
06266.jpg


この前成城石井で(スーパーみたいなものです)
このスナイダーズの特大サイズを発見。
・・・・でもさすがにそれを買う勇気がありませんでした。
そんな一気に食べれないっすよ。(え?一気に食うな?)
2005-08-21(Sun)
 

共楽堂

このカテゴリ「もぐもぐ・・・」はrittyが食べて美味しかった物を
書いておこうと思ってます。
早い話がココを見れば自分でお取り寄せとかする時楽チンじゃん!と。
rittyの味覚でのお気に入りだから皆様のお口にあうかは・・・・謎。
「まずいじゃんか!」って苦情はノーサンキューです。
基本的に食べちゃってから書いてる場合が多いので・・・・
画像を載せれるのは少ないかも・・・・(食べる前に撮れって?)

第一回目は広島県のお菓子「共楽堂」のお菓子でーす。

続きを読む>>

2005-07-15(Fri)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
