
--------(--)
 

藤の木

我家の藤の花が咲きました~
ist3003.jpg


去年の秋頃暖冬だった為か
秋にちょっと花が咲いてしまったので
今年はあんまり花つきがよくないけど・・・
ist3021.jpg


今の時期は次々と色んなお花が咲き始めるので
無国籍風な我家の庭もそれなりに綺麗に見えたりします(笑)
本当は統一性をもたせて花を植えたらいいのだろうけど
この庭はうちの母の縄張りなので・・・(笑)


以前にもまして日記が超不定期になってます。
皆様の所にもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
実は遅くても10月ぐらいまでにはお引越しを考えています。
引越しと言ってもブログのじゃなくて
実生活の・・・・です。
なので引越し先を探したりと色々忙しくて
これからしばらく落ち着くまではこんな感じが続くと思います。

rittyの希望はルゥちゃんを連れて行きたい。
それに見合う物件がワタシの懐と上手く合うといいのですが・・
品川(東京)近辺で探してるんだけどね・・・
イヤー恐るべし東京!家賃たかっ!
rittyが無事お引越しできるように祈ってて下さい。(爆)
2007-04-28(Sat)
 

花花花。

室内に花を入れてると微妙にまだ咲いてくれてるお花達。

マリーゴールド
ist2481.jpg


豪華版マリーゴールド(笑)
ただ上の写真の花より花びらの数が多かったから。
ist2417.jpg


アメリカンブッシュ
ist2362.jpg



さすがに外の植物達は花が咲いている物はナシ。
代わりに実が出来てます。

野ぶどう。
ist2550.jpg


自然が作り出す色って不思議。
実が熟すまでに色んな色に変わります。
ist2549.jpg


いつの間にか生えた野ぶどう。
多分小鳥のこぼれダネとかからだと思います。
倉庫の前に凄い勢いで伸びてます。(笑)
ist2548.jpg


ちなみにこの野ぶどう、
ぶどうと言えども食べれません。(笑)
2006-12-10(Sun)
 

ブーゲンビリア

本来夏咲くであろうブーゲンビリア。
うちでは今咲きます。(笑)
我家に来た当初から夏の終わりから秋にかけて
咲いていたのですが・・・・
月日が経つごとにどんどん遅くなり
今はこんな寒い時期に咲くように・・・
何故???
ist2372.jpg


ist2371.jpg


去年は寒かったせいで花の色は悪いわ
日照時間の問題か寒さのせいか?
花が咲く前にポロポロ花が落ちてしまってましたが
今年は暖冬気味?なのでちゃんとお花も咲き
色も綺麗。
でも花つきはイマイチかなー。

ピンクの色がついていて一見お花の様に見えますが
これは葉っぱの一部みたいな感じです。
ちょうど今最盛期のポインセチアと同じ様な感じです。
ist2342.jpg


ist2354.jpg


お花は色づいた葉っぱ?の中心部分に咲きます。
意外と地味なのね。
白い小さな物がお花です。
ist2407.jpg


ist2408.jpg

お花がなかなか咲かないのでかなり長い間楽しめます。

お店で売ってるみたいに
もっといっぱい花芽をつけさせたいんだけど
なかなかどうして難しいです。
あげてる肥料が悪いんかのぅ~?
2006-11-21(Tue)
 

チェリーセージ

チェリーセージの仲間?でホットリップという名前。
縁取りされたピンクが可愛いです。
ist2234.jpg


近くの園芸店で夏に処分品で98円で買ったなり。(笑)
ist2232.jpg


しばらくはちゃんとピンクが縁取りされたお花が
咲いていたんだけど・・・・・
植え替えてからしばらくすると・・・
ist2231.jpg


おや?白い部分がなくなりつつある花ばかりが咲き出しました。
えーなんでじゃ~~~
ist2230.jpg


最近あまりにも背丈が高くなりすぎて
ぶつかってポキポキ折れたりしてたので
切り戻しをしました。
少しすると新芽が出てきてにょきにょき伸び出した頃・・・
しゃくとり虫みたいな虫に新芽をモリモリ食い尽くされました。
あーもうダメかなぁと思いつつ放置してると
どうやら虫は巣立っていったらしくなんとか一命を取りとめました。
来年もお花咲くかなぁ・・・(不安)

2006-11-01(Wed)
 

ポーチュラカ

夏場に咲いていたポーチュラカ。
多分その名前であってる・・・はず。(爆)
やっぱりまだ暖かいせいかまだ咲いています。
ist2261.jpg


ist2262.jpg


うちにあるのはピンクとイエローだけど
ネットでちょっと調べたら色んな色があるみたい。
(実は名前がわからずネットで調べました・・笑)
ist2266.jpg


ist2265.jpg


次から次にどんどん花が咲くので
長い間お花が楽しめます。
そして何よりも簡単に増やす事が出来て
日々のお手入れが超簡単。
ist2263.jpg


ist2264.jpg


さすがにこの花はそろそろ終わりみたいです。
来年もいっぱいお花を咲かせてね。
2006-10-23(Mon)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
